BnS
召還のときはサクっと16Fで泥したヤンサ腕輪 
銃ではヤンサを10回倒したのに出る気配すら感じません 

クリップボード 
召還のときはヤンサが倒せなくて苦労しましたが、銃は火力があるし抵抗スキルが多くて楽ですね 
ゆえに周回は問題ないのですが、やっぱり面倒くさい!

どっちかの腕輪が出れば、NPCで交換出来るのですがどっちも出ないし・・・ 

クリップボード 

呪われている ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

ナルの腕輪泥で悩んでいる方は、レン・ファリンシをシバき倒して交換するのも良いですね 



腕輪は猛虎かなぁ?

クリップボード

でも斬弾撃はCT45秒なんだよねぇ 
45秒あれば1回は弱点補足しそうな気がしなくもないけど、やっぱ開幕ブッパ一斉発射がより強くなるほうかな 



そして22週目にしてやっと素材が泥! 
クリップボード 

出たのは19Fでした 

ヤンサの腕輪素材をゲット出来たら、あとの強化素材は楽勝ですからね 

クリップボード 

カナリ強くなったかな?



2017.10.03 やっと鳥魔5段
BnS
パッケージのオマケで無形石が1個もらえたので、銃コインで交換したのと合わせて2個の無形石になりました 

クリップボード

イベント系もこれで一段落だから、ここから先はコツコツ育てて行く感じですかね 

良い感じになって来ました 

クリップボード

色々なIDをソロ出来るようになりました 



ひつじの頭が意外と似合っていたり?

クリップボード

そうでもないか 



宝物庫で心臓を引けなかったので、牌はお手軽に入手可能なのを付けてます 

風月神功牌(競売 or デイリー販売で入手可能)
クリップボード 

旧悪秘孔牌(桃12,000個+夜平花50個)
クリップボード 

性能的には魔天秘孔牌を使いたいところだけど、羽を使うので厳しいんだよね 

クリップボード 

羽は本国みたいに垢専用にならないのかなぁ 
BnS
銃撃士のスキル考察です 

右クリックを押しっぱなしでたまにF押すだけでもDPSはある程度出るんですが、しっかりと特徴を理解してスキルを回せば魔導に匹敵するくらいのDPSが出る職です 

クリップボード 
自分は火属性なので、闇属性はまたの機会に 



【バフ】
武功に影響がある状態を作れます(邪術の強奪や標的?みたいな感じ)

・追跡:レンジ(16m→20mくらい?)と武功が当たる範囲が広がる
     ⇒点火(2召式)で付与(15s)

クリップボード 

・補足:特定武功に追加Dmg効果など
     ⇒点火(3召式)で付与(15s)

クリップボード 

一斉発射を使ってるときは本人動けなくて、ボスタゲがズレてしまうこともあるので、追跡付けておくと少し安心できます 

クリップボード 

更に爆発発射が前方射撃に変化して、それを当てると交差射撃が使えるようになります 

クリップボード 
点火を何にするかは本人の好みの問題 

クリップボード

自分は1召式か2召式のどちらかを使ってます 



【スキル回し】
・点火で追跡を付ける
・必殺→一斉発射
・斬弾撃→落火散→炸裂(落火散切れるまで)
・点火→前方射撃→交差射撃 or 点火→炸裂 
・連続弾で加熱をスタックさせて、炸裂弾がチャージされたら炸裂
・ポコって音がしたら弱点狙撃→必中弾

これの繰り返し 



【合わせ技】
・爆発射撃はセルフ武功(ダウン、気絶、グロから一つ選択)
・反応射撃(防御武功)→Fに1つ付けれます(気絶、ノックバックから選択) ※ワイヤー必要

クリップボード 
ワイヤーは、時間 or 再装填で溜まります 


【抵抗】
・内力障壁で5秒間抵抗
・Eで前方移動で抵抗 ※ワイヤー必要
・QQで空中に浮いて抵抗(Mobのタゲが切れるのでソロ時は注意) ※ワイヤー必要
・SSで抵抗

QQで空中に浮くと、以下の2つの武功が使えるようになります 

クリップボード 
QQで抵抗することはほとんどありませんけどね 
またQQの抵抗なしを比武で使うと、相手に打ち上げられた扱いになるっぽい 



【特殊】
・指揮(降神、発散、PT保護武功などを初期化出来る)

クリップボード 

使いどころはPTメンと会話しておくと吉 



BnS
銃撃士パッケージに付いてくる漆黒が欲しくてポチってしまった 

クリップボード0 
スマホGameで貰えたのと色違いなんだけど、黒は良いですね 

クリップボード 
ポニテ髪型と悩みましたが、お試し画面で見るとポニテが意外と似合わなかったのですよ 

クリップボード 

実際には違うのかも知れないけど、不要な衣装と抱き合わせ販売ってのが残念なのでパス 



銃撃士パッケージには、オマケが付いてます 

【オマケ内容(ベテラン用)】
・NET CASH 500RM分
・龍玉2000
・ペット強化素材5個
・大根10個
・光る超大型金貨袋5個
・特別なホン門の成長護符5枚
・夜平野宝貝(No4~No6)鍵セット
・抽選衣装1個
・抽選クーポン(無形石が当たるカモ?) ※10/1まで限定 

コレだけ付いていて実売3700RMは、宝物庫並みに課金効率良いカモ?
でも、考え方によってはこのパッケージも不要なサントラとDvDの抱き合わせ販売だ 


BnS
装備成長ツリー画面においては、無形石を使った場合の成長素材を確認することが出来ません 

クリップボード 
装備強化画面では、次段階の成長素材は確認することは出来ますが、その先を確認することは出来ません 

クリップボード 
無形石を使った次段階以降の成長素材を確認するにはどうすれば良いのか?
先の段階で使ったほうがお得な気がするけど、どれくらいお得なのかを確認しておきたいですよね 

門派メンに確認したところ、以下の方法で確認することが分かりました 

装備管理→①詳細表示(タブ)→②次段階の武器をクリック→③詳細表示(アイコン)→精錬(タブ)
クリップボード 
 クリップボード 

覚えておくと良いカモです