BnS
銃撃士のスキル考察です 

右クリックを押しっぱなしでたまにF押すだけでもDPSはある程度出るんですが、しっかりと特徴を理解してスキルを回せば魔導に匹敵するくらいのDPSが出る職です 

クリップボード 
自分は火属性なので、闇属性はまたの機会に 



【バフ】
武功に影響がある状態を作れます(邪術の強奪や標的?みたいな感じ)

・追跡:レンジ(16m→20mくらい?)と武功が当たる範囲が広がる
     ⇒点火(2召式)で付与(15s)

クリップボード 

・補足:特定武功に追加Dmg効果など
     ⇒点火(3召式)で付与(15s)

クリップボード 

一斉発射を使ってるときは本人動けなくて、ボスタゲがズレてしまうこともあるので、追跡付けておくと少し安心できます 

クリップボード 

更に爆発発射が前方射撃に変化して、それを当てると交差射撃が使えるようになります 

クリップボード 
点火を何にするかは本人の好みの問題 

クリップボード

自分は1召式か2召式のどちらかを使ってます 



【スキル回し】
・点火で追跡を付ける
・必殺→一斉発射
・斬弾撃→落火散→炸裂(落火散切れるまで)
・点火→前方射撃→交差射撃 or 点火→炸裂 
・連続弾で加熱をスタックさせて、炸裂弾がチャージされたら炸裂
・ポコって音がしたら弱点狙撃→必中弾

これの繰り返し 



【合わせ技】
・爆発射撃はセルフ武功(ダウン、気絶、グロから一つ選択)
・反応射撃(防御武功)→Fに1つ付けれます(気絶、ノックバックから選択) ※ワイヤー必要

クリップボード 
ワイヤーは、時間 or 再装填で溜まります 


【抵抗】
・内力障壁で5秒間抵抗
・Eで前方移動で抵抗 ※ワイヤー必要
・QQで空中に浮いて抵抗(Mobのタゲが切れるのでソロ時は注意) ※ワイヤー必要
・SSで抵抗

QQで空中に浮くと、以下の2つの武功が使えるようになります 

クリップボード 
QQで抵抗することはほとんどありませんけどね 
またQQの抵抗なしを比武で使うと、相手に打ち上げられた扱いになるっぽい 



【特殊】
・指揮(降神、発散、PT保護武功などを初期化出来る)

クリップボード 

使いどころはPTメンと会話しておくと吉 



BnS
銃撃士パッケージに付いてくる漆黒が欲しくてポチってしまった 

クリップボード0 
スマホGameで貰えたのと色違いなんだけど、黒は良いですね 

クリップボード 
ポニテ髪型と悩みましたが、お試し画面で見るとポニテが意外と似合わなかったのですよ 

クリップボード 

実際には違うのかも知れないけど、不要な衣装と抱き合わせ販売ってのが残念なのでパス 



銃撃士パッケージには、オマケが付いてます 

【オマケ内容(ベテラン用)】
・NET CASH 500RM分
・龍玉2000
・ペット強化素材5個
・大根10個
・光る超大型金貨袋5個
・特別なホン門の成長護符5枚
・夜平野宝貝(No4~No6)鍵セット
・抽選衣装1個
・抽選クーポン(無形石が当たるカモ?) ※10/1まで限定 

コレだけ付いていて実売3700RMは、宝物庫並みに課金効率良いカモ?
でも、考え方によってはこのパッケージも不要なサントラとDvDの抱き合わせ販売だ 


BnS
装備成長ツリー画面においては、無形石を使った場合の成長素材を確認することが出来ません 

クリップボード 
装備強化画面では、次段階の成長素材は確認することは出来ますが、その先を確認することは出来ません 

クリップボード 
無形石を使った次段階以降の成長素材を確認するにはどうすれば良いのか?
先の段階で使ったほうがお得な気がするけど、どれくらいお得なのかを確認しておきたいですよね 

門派メンに確認したところ、以下の方法で確認することが分かりました 

装備管理→①詳細表示(タブ)→②次段階の武器をクリック→③詳細表示(アイコン)→精錬(タブ)
クリップボード 
 クリップボード 

覚えておくと良いカモです 


BnS
DPSを出せる銃撃士 
本国の最終装備な銃撃士は、開幕もすのすごいDSP出るとか!?

クリップボード 
召還もがんばるけど、銃撃士の爽快感が楽しい 

クリップボード 
剣が持ってたソウルを移して、第二メインとして本格的に育てることにしました 

クリップボード 

さすがに秘月ソウルを付けると、一気にDPSが上がり快適になりました 

ペットは大事にしていた芝犬!

クリップボード 

更なる強化は、安いペットが売ってないのでタイミング次第かな 



そしてこのタイミングで、宝物庫(再) ※Slot開放無料付き とか、月末の決算狙ってガチ回収に来ましたね 

クリップボード 

自分は釣られてなるものか!と思ったけど、アクセと牌が手に入るカモ??な誘惑に勝てずに1パック小宇宙を燃やしてしまった 

クリップボード 

クリップボード 

腕輪と心臓は出なったけど、2セットで火アクセが揃ったので良かった 
楼閣クリアさせてもらったけど、ムソンの羽が足りなくて強化が進まない 



そして10醒になりました 

クリップボード 
宝石は箱から8角出たりと、サブにしては贅沢な状態 

クリップボード 

金剛:8角、藍:7角、黄:6角、紫:6角、赤:7角、火属性:7角 
カナリDPS上がってきたよ 


BnS
ブレソには、現在10の職があります 

【近接】
剣術士、リン剣術士、双舞士、暗殺者、滅砕士、拳闘士

【遠距離】
魔導士、邪術士、銃撃士、召還士

召還士はDPSにおいて最弱ですが、簡単操作、PT保護、PTヒール、合わせ技のセルフ武功3種(気絶、ダウン、グロ)、そしてブレソ最強の猫
これだけ色々出来るのですから、DPSが低いことはバランス的に正しいと思います 

クリップボード 

しかしブレソの世界においては、DPSこそが「正義!」な空気があるのは事実です 


まだ生まれて少ししか経たない銃撃士が、ソサ・サンヤを4秒で撃破!
開幕DPSで100万↑! 


そして盾将軍でDPS50万!! 

召還は最終装備になっても、そこまで行かない気がします 

そんなツイートを見ていると、セツナクなることもありますが、DPS特化職を青芝しても仕方ないので自分の装備強化をコツコツがんばります 



自分の装備は、現在以下の通りです 

武器:真 龍神6段(9段まで成長余地あり/宝石は三ツ星まで成長余地あり
クリップボード 

ソウル:覚醒虎神(真 虎神まで成長余地あり
クリップボード 

アクセ(風耳):覚醒MAX
クリップボード 

アクセ(風指):覚醒MAX
クリップボード 

アクセ(風首):9段(10段まで成長余地あり
クリップボード 

腕輪:龍泉
クリップボード 

腰巻
クリップボード 

手甲:帝王
クリップボード 

ペット:極限5段(真 極限まで成長余地あり
クリップボード 

宝貝:伏魔8枚(合成成長余地あり
クリップボード 

牌:無際神功牌、魂輪秘功牌
クリップボード


まだまだ装備成長の余地はありますし、コツコツがんばるしかありません 

同じ召還士でネガネガな感じな方もいらっしゃいます 

クリップボード 

気分転換に銃でバンバンやるのも良いですよ 



それよりも問題は、本国では 風終了で再度土のターン!となっていることです 

当然近くに日本にも導入されるワケで、門派メンは先取りして土属性装備を整えてます 

首アクセには覚醒も実装されるそうなので、準備が出来てるかどうかで大きな差がつきそうです 

現時点において風と土のDPS差はほとんど無いようなので、これから属性アクセや秘功牌を取る方は土にすることをお勧めします 

銃士に投資してる場合じゃない!
コツコツと土強化をしようと思います