本国にUPD4.0(第一段階)が入り、色んな情報が
更新されていますね

気になるのはアビス装備情報です

クリップボード 

現実取得可能ラインである、1星将校以上装備にフォーカスしたいと思います


<武器比較>
クリップボード

アビス装備って、大体レベル-5くらいの基礎攻撃値ですよね

65のHR狩武器が出るまでは、強い状態になりそうです
=スタートダッシュで俺TUEEEEがしばらく出来る

強化は+13までしか出来ないようです


<防具>

クリップボード 

防具は2タイプあります(魔法抵抗 or 魔法相殺が微量違う)
テンペルと同じく、好みで選べば良いと思います

アイテム関連

クリップボード 

ガンナー用の武器製作は、当然追加になりますよね


①65用アビスアイテム

 
 ⇒ミスリルの上位勲章が出ます(ミスリル投げて交換できる)
 ⇒上位ランカーだけが使える装備が増えます

クリップボード 


②強化石が合成可能になる

 

 ⇒ レベル95以下の強化石が合成可能になる
 ⇒ 新エリアで買える合成素材が必要 

クリップボード

100超の石が作れそうね


③追加強化付与が出来るようになる

 ⇒ 消耗品使って強化付与するカンジですね

クリップボード

金かかるんだろうなぁ


→続きを読む?
要塞戦

新エリアの三箇所で発生するようです

クリップボード 

発生時間は、根源戦と被らせるみたいね

クリップボード 

新勲章はこっちでしか出ないだろうから、根源戦は放置されるんだろな


バセン要塞内部を見てると、空中戦もある?
ってカンジがしてきますね

クリップボード


アビス戦の再来か?


要塞を取ると、その地域を占領したって扱いになって、
その地域に種族が使える基地が出来る仕組みっぽい

クリップボード 

北は天、南は魔!みたいなカンジになる気がするなぁ

→続きを読む?
追加となるID

クリップボード 

船IDが3つ
全部少人数(ソロ含め)用みたいです


微妙なIDになりそう

クリップボード  

UPD4.0はPvPがメインとうたわれていますからね
後半追加あるかもね

→続きを読む?
新エリアは、引き続き龍界です

クリップボード 

新地域はRvRがコンセプトみたいだから、PvP地域になってるんでしょうね


①北部カタログ人地域
 
 ティアマトの領地だったみたいよ

クリップボード


②南部カタログ人地域   
  
 シュラクもまた絡んでくるようです
  
クリップボード

街中でもPvPあるのかな?

→続きを読む?