ティアマト攻略に向けて準備中です
本国公式サイトの攻略情報を、自分用メモとしてまとめて行きます



<スティグマ>
・BSBルート+<イメーシエート シビアブロー>

クリップボード 

普段は入れてないスティグマですゎ


<消耗品>
・疾走スク、勇気スク、クリスク、火属性スク、全属性スク、紫POT、アビスPOT、ニンジン王の根、結晶系 、メシ(火属性も)

ガチャのハズレだけど、ここでは役立つか?

クリップボード 

火属性スクあればOKな気もしますが


<装備品(素)>
・命中2816(アサルト時2616)、クリ561(※フルバフ時851)、HP13,388

クリップボード 

⇒ 命中/クリ特化装備。攻撃力が下がりキツくなる気がする


・命中2600、クリ425(※フルバフ時725)、HP13,791

クリップボード 

⇒ 攻撃特化装備



日本仕様だと、ティアマトに有効なのは、クリティカルか攻撃かが分からないから
両方で試しながら最終形をティアマト城砦装備で作りたい




ティアマトIDの入口は目にあります

クリップボード  

入口ではフォース vs フォースの戦いになるかもね!


UPD3.5が来たら、何からやるか悩みどころです

ミッションのストーリーも楽しみですね

クリップボード 




<UPD3,5が来たらやりたいこと一覧>

①60製作武器を作る  
 ・ ポーラを買ってナデナデしまくる 
 ・ボーラ促進剤は、サブを含めると2000個以上ある

クリップボード 

 ナデナデだけで、相当な時間がかかりそうです
 しかし武器強化はID攻略にも必須ですからね


②60ディーバ武器  
 ・ 武器もそうだがタイトルが欲しい

クリップボード 

開幕からやると、ライバルとの取り合いが激しいのが悩み


③マウントUPDATE  
 ・ ティアマト城砦のバイク
 ・レギオンの軍馬

ティアマト城砦では、HRバイク(drop)とユニバイク(コイン交換)が手に入ります

クリップボード 

今製作バイクが投売り状態(180m程度)だけど、買うのは勿体ないと思います


④複合魔石集め 
 ・魔石:攻撃力 +5 / 物理クリティカル +9
 ・魔石:攻撃力 +5 / 命中 +14
 ・魔石:物理クリティカル +19 / 命中 +14
 ・魔石:物理クリティカル +19 / 攻撃力 +2

ティアマト城砦でもらえるコインで交換です

クリップボード 

ティアマト城砦は、できるだけ毎日回したいですね

ワンランク下がるけど、シレンテラ回廊の追加IDでもゲット可能です

クリップボード

サブ用はこっちでもOKですね


 
闘技場、潜入は、優先度低いです
あとは、レゴンクエストと、所属の村クエストは、コツコツがんばります



ティアマト親衛隊防具は残念だけど、武器はどうだろう

基礎数値だけを見ていると、やっぱり残念

クリップボード 

 製作武器を作って+15にするのが一番なんだろうけどね


しかし本国のサイトを見ると、ティアマト親衛隊武器は、以下の2点において優れているとあります

①最低dmg値が高いので、安定したdmgを叩き出すことができる!
  ⇒ 確かに最低Dmgは191と他の武器に比べると高い!

クリップボード 




②ランダムオプションが多彩である!
  ⇒ 攻撃速度19%もランダムOP扱いである!

クリップボード 

 攻撃速度が19%となると、一気に価値がUPしますね

ティアマト城砦IDは、武器狙いってカンジになるんでしょうね

最終的にはペア攻略を目指すことになるんだろうなぁ
 

UPD3.5が来たら、ティアマト親衛隊防具が欲しいなぁとか思ってます
でも性能を調べたら、60ディーバ以下でショボーン

<Plate装備比較>

クリップボード 

 残念すぎる




dropするのはティアマト城砦です

クリップボード 

入口はティアラマンタの目にあるんだけど、種族の拠点にあるので安全です

クリップボード 

シレンテラ回廊の寺の入口同様に 敵対種族による封鎖が行われる仕組みだったら面白かったのにね

ペア攻略できるようになるとナイスなんだけどねぇ



2012.09.27 専用キューブ
本国では、専用キューブが追加になるパッチが9/26にあたります

クリップボード   

クエスト関連のアイテム専用のキューブです
これにより逼迫したキューブがカナリ救われます



対象アイテムは、以下の通りです

・クエストアイテム
・各種コイン
・グループ証
・カルンの証
・功績勲章
・入場券
・テンペル記章
・その他(友情の証、守護軍団コイン、帰還アイテムなど)

常にキューブにアイコンがある状態なので、ペットを呼び出す作業が不要です
コレはいいですね


 
自分のキューブは、空いてるほうだと思います

クリップボード 

PvP用の着替えは、Pet 鞄にしまいっぱなしですからね (^^;;



