2013.07.12 AIONは4周年
AIONの4周年記念イベが開催されています

クリップボード 


 もう4年になるんですね

ある一定レベルのPlayerは確保されているし、ガチャや課金アイテム路線に
舵を切りなおして、自分のようにハマっているPlayerも多いようなので、
運営的には安定しているような気がします

今はちょうどパッチの谷間のような状態なので停滞感はありますが、
advancedが来れば、また盛り返すような気がします


初期の頃とは大分様変わりしてます

クリップボード 

良くなって行ってると思ってます
全体的に♂の装備がイマイチすぎるのが最大の難点

ペンギンは当りだと思うけど  

クリップボード 


当面はルナディウムの安定攻略目指してがんばる

クリップボード 

最近は誰かがなんかをミスって、リカバリにもたついて時間切れになることが多い
がんばらねば!

2013.07.05 こんなもん
ミスリル勲章で交換してしまった、セラミウム勲章のかけら箱を開けてみました
運が良ければセラミウム勲章になるそうですが

クリップボード

たしかに出ることもあるようだ

クリップボード

結果:3個 
3÷125×100=2.4%   

さらに破片を投げてみる

クリップボード

1回チャレンジするのに、10個の破片が必要です  

クリップボード 

コレは酷い

結果:4個
4÷32個=12.5%

俺の運だと、こんなもんでしょう 


相方さんにお願いして、時間のイディウムを作ってもらう

クリップボード 

リアルでゴハンを作ってくれることはありませんが、IN GAMEでは作ってくれます

クリップボード

11個だけど作れた

スキルが518あると割れないけど、スゲー時間はかかります

クリップボード 

暇を見つけて作っておくのが吉

基地近くの安置での小競り合い、自分は結構好きです

クリップボード


クエをサクサクと進めたい人には、これほど迷惑なことはないんだろうけど、
プチライン戦な感じになるし、調子こいてると死ぬし、とっても面白い


いやなら違う基地に行けばいいだけだし、他になければ時間ズラすか、
その日はパスすればいい 

限られた時間がぁ・・・ って感じるなら、MMOには向いてないと思う
ってか、そう思ったら相手の思う壺だよね

集団PvPの基本は、いかに相手をイライラさせるか!だからね 

ソロならHP減った香具師だけチクチクやってればいい
それだけでも結構楽しめるょ

久しぶりに魔族による、要塞戦が展開されました

クリップボード 

2Fくらい来てたと思います

天はフォース組んでるのは、要塞保有しているレギの1Fでした
あとは貢献狙いのソロ/ペア集団が大多数


最初のWaveで、カナリ城門が削られました

クリップボード 

今回はヤバイぞ!

クリップボード 

これはドレドが落ちたら、突破される!?


ドレドが落ちたら、内部は混乱の極みでした

クリップボード

タゲを持った人が、安全地帯や空中に逃げるから、そのたびに

ドレド指揮官のタゲがロストしてHP全快

です

3chで注意を呼びかけるも、一向に改善されることなく、
時間切れになるまで延々と繰り返されました  

何度も魔が攻めて来たし、その度に外に出るから致し方ないところも
あったと思いますが、魔が攻めてこなくなったあとも延々と続きましたからね

ドレド指揮官は時間切れで倒せなかったけど、2等が取れました  

クリップボード 

貢献の仕組みは、やはり良く分からない




→続きを読む?
裁縫マイスターを辞めるだけでも4M取られる

クリップボード 

細工も1日あれば、マイスターになれます

クリップボード 

シャイニングレシピが追加されてからは楽だよね


勲章製作を割れないようにするには、製作スキルを518にしないとね
裁縫の時と同じく、クエ品作って上げました

コレがいちばんメンドクサイ

クリップボード

そしてやっとセラミウム勲章が作れるようになりました  

クリップボード 
 
ミスリル勲章が、全然無いけどね  
まあコツコツ集めるさ

125個のミスリル勲章は、もったいないことをした

クリップボード

破片からの変換も入れて、8個くらいにはなるだろうと思う