見学ツアーも終わり、そろそろ本気攻略を開始したいところです
レギで行くとすると、アクティブメンバーからして構成案は以下になると考えます

<構成案>
・MT:ソード
・物理ATK:ソード or シャドウ
・遠距離ATK:スペル
・遠距離ATK:ボウ or メロディ
・回復:キュア
・回復:チャント


<参考動画>
自分が攻略を検討するのに分析していて、一番分かりやすかった動画がこちらです



各職視点での動画と合わせて見て、自分の役割(立ち回り)を覚えてください
※メロディな俺にヒールを期待していはイケない

<攻略フロー>
①最初の雑魚×3
 →全員でフルボッコ

②カーズト グレンダル(~HP70%)
 →バフを消す(スピorメロディがいる場合)
 →全員でフルボッコ

③雑魚×3 + 柱の上にグレンダル×1
 →遠距離×1はグレンダル、残りはザコ
 →雑魚攻略(※1)

④カーズト グレンダル(~HP45%くらい)
 →バフを消す(スピorメロディがいる場合)
 →全員でフルボッコ

⑤グレンダル クローン×3
 →最初にしゃべったのが本体らしい

⑥アングリー グレンダル(~HP80%くらい)
 →バフを消す(スピorメロディがいる場合)
 →全員でフルボッコ(※2)

⑦雑魚×4 + 柱の上にグレンダル×1
 →遠距離×1はグレンダル、残りはザコ
 →雑魚攻略(※1)

⑧アングリー グレンダル(~HP30%くらい)
 →バフを消す(スピorメロディがいる場合)
 →全員でフルボッコ (※2)

⑨雑魚×4 + 柱の上にグレンダル×1
 →遠距離×1はグレンダル、残りはザコ
 →雑魚攻略(※1)

⑩アングリー グレンダル(~HP15%くらい)
 →バフを消す(スピorメロディがいる場合)
 →全員でフルボッコ (※2)

⑪雑魚×4 + 柱の上にグレンダル×1
 →遠距離×1はグレンダル、残りはザコ
 →雑魚攻略(※1)

⑫アングリー グレンダル(~最期まで)
 →全員でフルボッコ (※2)


※1 雑魚処理方法
 →番遠いのに即時リスト、2匹目は外周あたりでスリ、残りは抱えてもらう

※2 グレンダル攻撃の注意点
 →POP後45s周期で痛いスキル(ヴェンジフルスピリットスフィア)を使ってくる
 →詠唱完了後に2s程度の着弾ラグがあるので防御スキル発動タイミングは注意
  ⇒スフィア詠唱中に倒してしまうと次POP時に無詠唱スフィアが来ることがある
    ので 注意

入場アイテム集めるのがダルぃから、本気で行こうZe!

2013.05.24 要塞ID
新エリアの要塞IDは3箇所です
プラデス要塞のイドゲル研究所(PT用)、バッセンの空虚の貯蔵庫(PT用)、シルスの知識の殿堂(ソロ用)

全部タイムアタックIDで、A以上を取るとナイスなアイテムがゲットできます


<空虚の貯蔵庫>

クリップボード 

浮遊しているキューブを攻略していくカンジです

なんとかAが取れるようになました

クリップボード 

2Tmに分かれて攻略が推奨らしいですが、道が覚えられないから㍉ゲー


<イドゲル研究所>

クリップボード 

仕組みは大分分かって来ました
そのうちAは取れると思います


<知識の殿堂>
いつもCかDですゎ  

クリップボード 

Aが取れたら、伸びる武器の材料が出ることもあるらしいんだけどね
まだまだ装備を強化して、やり方に慣れないと㍉


メロディーがLv65になりました

これで地下カタラムにも入れます

クリップボード 

地下カタラムについては、あまり調べてないんだよね
基地にワープがあるなぁくらい


シューゴがいて、勲章に交換してくれる?
と思って交換したら、かけらだった  

クリップボード 



上下にIDの入口があって、中央部にシューゴの拠点(安全地帯)があります
安全地帯周辺のBoTを狩るとデイリー終わるので、カナリ人が集まってますね  

クリップボード

BoTの中には反撃してくるのがいます
BoTに混ざって魔族がいて、反撃でHP減ったところを削ってくる活動してるのがいますので注意です

古代コインなども貰えるので人気エリアですね
基地クエ終わったら、ここに篭るカンジですゎ


3vs3になった協力の闘技場は、マジで糞過ぎますね
初戦で勝ったほうが、そのMAPでは圧倒的に有利な仕様です

クリップボード

1回殺されると、もうそのMAPでの合流は、ハイド職でもない限り絶望的です
空中MAPはなんとかなるけど・・・

元の2vs2で十分楽しかったのに、なんでこんな糞仕様だけにするんでしょうかね
WoWみたいに、3vs3を追加で選べる形にすればいいのに

パクルなら、しっかりパクレと言いたい


リスポン地点で動けずに叩かれ放題です  

クリップボード  

マジで糞仕様

逆転要素があるとしたら、最終切り替え時のみ
先手取ったほうが勝ちます


ガチで負けて900AP、オブジェ取ってフルボッコで1000APだし・・

クリップボード  

 究極の糞仕様なのが、3人揃わなくてもスタートするところ
数で最初から負けてるとか、どうしろと?

もう作った奴が、ドアホでセンスがないとしか・・・
一緒になった人にも了承得て、放置しましたけどね

2013.01.08 ドレド活動
ドレド活動も再開です

狩スティグマでのクイックの場合はこれまで通りの消化試合ですが、
レギメンといく場合は、40分のガチPvP狙いです

40分ボコボコにされるだけのドレドはキツイですが、
練習のつもりでがんばってます


ルミ魔とのガチでは、魔側のスペルが1人DCでいなくなったのに、
最後まで付き合ってくれました

クリップボード

しかも良い勝負になってたし
6 vs 6だと、負けていたと思います

ボウは、Raptor(姿望詩)さんです
魔やったり、天やったりと忙しそうです


サブもドレドがんばる

クリップボード

狙われるので、必死に逃げてCCerに徹してました
もう少し討伐数取れないと、単なるお荷物ですね


互いにクイック構成でも、初戦でいい勝負が出来ると
流れでガチになることがあります 

クリップボード 

布なしなんで、脳筋対決だった

最初は1タゲもらわなかったので、無双してたら1タゲになってしまった
1タゲをかわしつつ、いかに相手を倒すかがポイントだった

惨敗だったけど、40分熱かった


