ゲージシステムが導入されました

もうNCSoftではお約束となりましたが、リリース予定日の11/20はグダグダのメンテ延長
11/21の22時くらいにやっとマトモになりました

まあグダってる間も、無料開放状態でゲームは出来るようになっていました
この点は、トラブル対応に対するリスク対策は出来ていたと評価すべきですね


ログインすると、ゲージが表示されるようになりました

自分の場合は60ゲージでスタートで、予約課金分が7800ゲージ交換ポイントになっていました

クリップボード 

ゲージは0からスタートで、15単位でアイテムが貰えるという仕様が見て分かるようになっています


ゲージ専用アイテムは、以下の通りです  

クリップボード 

珍しいものとしては、ルドラペットですね

クリップボード 

タハバタ+警戒機能です



(追伸)

ゲームカートリッジでもカイモでも買えるアイテムは、どっちで購入するほうが得なのか?

例えば封魂石は、100カイモ or 1ゲームカートリッジで買えます

クリップボード

ゲームカートリッジの値段=ゲージの値段なので、以下となります

クリップボード

・90ゲージ:6000 ÷ 90 = 66.6
・30ゲージ:2000 ÷ 30 = 66.6 

ってコトは、カイモで買うよりゲームカートリッジで買ったほうがお得ってことになりますね
なんかワナがありそうだけど


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/68-1d80dda2