新課金形態の全貌が発表されました

クリップボード 

「ゲージ」という新しい考え方が、新システムを複雑にしていて、非常に分かりにくくなっています

自分の理解は、以下の通りです

<新課金形態>
・Lv51のキャラを持つまでは無料
・課金ユーザーには、「ゲージカートリッジ」というシステムが導入される
 ⇒ 30ゲージカートリッジ(2000カイモ課金者)、90ゲージカートリッジ(6000カイモ課金者)

・課金が有効になった後、1時間ごとにゲージカートリッジが1メモリ進む(=保有ゲージカートリッジが減る)

・ゲージカートリッジが一定量貯まると(=保有ゲージカートリッジが減ると)、特典アイテムがもらえる

クリップボード

・ゲージカートリッジで購入可能な課金アイテムが導入される
 ⇒ まだ公開されてません



(変更のポイント)
・ゲージカートリッジで購入可能な課金アイテムを買わなければ、3000カイモで30日、6000カイモで90日Play可能
 かつ、特典アイテムが貰える!
 ⇒ 現在より値下げ!&特典アイテムが貰えるようになる

・ハイブリッド課金をする人(=ゲージカートリッジで購入可能な課金アイテムを使う人)は、追加でゲージカートリッジを買う必要がある
 ⇒ ハイブリッド課金すると有利になる(SHOPの封魂石を買う感覚※)

※ゲージカートリッジで購入可能な課金アイテムには、ぶっとんだ優位性は付けない予定とのこと

・今課金予約が残ってる人は、 その分はゲージカートリッジに置き換わります

この変更で収益が上がるようには思えないけどねぇ 
ゲージカートリッジで購入可能な課金アイテムは、IDのCT短縮とかになるんじゃないかなぁ

Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/61-22cd5098