ティアマトの物理クリティカル抵抗値は、どれくらいなんでしょうね?

クリップボード 

350あるという噂もあれば、0だよ!って噂もあります


物理クリティカルは、500あるとクリティカル発動率50%となります
500を超えるとクリティカル発動率の上昇は、緩やかになることが分かっています

ゆえに、物理クリティカル500を基準に、攻撃対象の物理クリティカル抵抗を上乗せした分を確保することが推奨されます

対人においては、防具を+10まで強化している人なら物理クリティカル抵抗値が350を超えます
ライトユーザーの自分でも400超えてますからね

クリップボード

ソードの対人においては、いかに相手を転倒させるかが大事なので、物理クリティカルを上げることが望ましいです
従って、対人装備においては、物理クリティカルを500+350=850以上確保すべきだと言われます

最近では、アクセや防具+15強化な人も増えてきたので、物理クリティカルを900確保するソードも多いです

自分は巣で820、バフUP時には+180で1000確保です
クリ抵抗値500な相手にもなんとかなるようにです

クリップボード 

60AHR MP持ってるTOP層は、クリ900/命中2600/魔法抵抗2000というステが主流っぽいですけどね

ルミ天に「イノケンさん」ってソードがいらっしゃいます(blog:「君の姿は僕に似ている」)
ぶっ飛んだステータスなんで、見てみると良いかも

本気でPvPやるなら、ここまでやらんとダメでしょうね 
自分は到底到達出来るレベルじゃないので、ライト層として楽しめる範囲でがんばります


物理クリティカルを上げることにより、トレードオフとなるのが攻撃力です

対Mobにおいては、対人とは事情が変わります
BOSS Mobは転倒しないので、どこまで攻撃力を下げてクリティカル発動率を求めるかを判断しなければなりません

シャドウのように、DDで圧倒的な手数を誇る場合は、攻撃力UPよりクリティカル発動率を上げるほうが良いかもしれません

ソードの場合、DD、DSによるDSP差は誤差の範囲です

ティアマトの物理クリティカル抵抗値は350だという噂があります(ソース:2ch)
本当かどうかは分かりません
# 根源戦の現神が350あるっぽいので、350ありそうな気がしますけどね・・・

もし本当なら物理クリティカルを850まで上げることで、大きな効果が得られる可能性があります
しかし物理クリティカル抵抗値が0ならば、ものすごい攻撃力の損失となります


ティアマトは、自分以外のフォースATKが廃火力なので、安定して討伐出来てます
自分はパラサイトソードではありますが、少しでも火力を上げて貢献しなくてはなりません


<攻撃重視めステ> 
フルバフ時のクリティカル:670

クリップボード 


<クリティカル重視ステ>
 
フルバフ時のクリティカル:875(クリ石1個減らせる!)

クリップボード 

結果としては、クリティカル重視のほうがDPSが出てたと思います
しかしクリティカルの発動率には運も絡むので、攻撃力を90犠牲にしてしまうなら、攻撃力重視が安定するかもしれません

最終的には装備をもっと充実させて、攻撃、クリ共に上げてしまえば良いってことです!
ミシック取らないとね


(追伸)

MTやらないなら、ヘイト+ 装備じゃないほうが良いよねと思いました
ほとんど出番がない50ELを再活用して、クリ/攻撃装備にしてみました


<ヘイト増幅なしクリ/攻撃装備>
 
フルバフ時のクリティカル:865(クリ石1個減らせる!)

クリップボード

+10まで強化してあるからHPも問題ない

攻撃力もディーバと比べて、-39です
ルドラよりは火力出るでしょう

クリ石が11個入ってる状態なので、全攻撃に変換すると、クリが433(フルバフ時678)、攻撃力713にすることが出来ます
クリ型で良い気がするけど、どっかのタイミングで検証してみようと思います

Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/59-403b58be