HRのDROPで賑わう、ティアマト城砦に行ってきました
感想を含めたプチ攻略です

ソードタンクで余裕でした



<入口>

カルンが防壁を壊してくれます

クリップボード

すると龍族の雑魚が大量にPOPします

クエストもあるので、落ち着いて煉族に貼り付けて戦いましょう

最初のWAVEを処理したら、少し進んで次のWAVEを煉族まで引っ張って・・・
3WAVEあります



<不敗のシャヴォルカン>


最初のBOSSです

・床が赤くなったら離れる
・穴ぼこ出来たら離れる

クリップボード

それほど強くはないです

いきなりHR引いた

クリップボード

期待できますね

先に進むとでっかい広間に出るけど、ここからは、右 ⇒ 左 ⇒ 正面と進むと良いです

右に進んで、4つの部屋にいる鍵持ち中BOSSから鍵を取ります

・4☆の鍵BOSSが鍵を持ってます(=5☆は持ってないのでスルー)
・道中ハイドなどのリンクもあるので、後方注意です!

鍵取ったら下に下りましょう



<裏切り者 クムバンダ>  

・水溜りに入ると動きが遅くなる。光の輪に乗ると治る
・雑魚はMT以外で倒す

クリップボード

コイツを倒すと、スラマとムルガンが出てきます
今回は敵じゃなくて、反乱を起こします

ラクシャに一撃で倒されちゃうけどね



<軍団長 ラクシャカ>

・タゲ持ってる人がガイコツになる
 ⇒ ガイコツになると、ボスへの鈍足と雑魚吸収だけしか使えません
 ⇒ MTがタゲ持って、階段を左右に動く。その他メンバーは、階段から降りずに戦う

クリップボード

後半ヘイト維持が難しくなるので、階段上までラクシャカが来たら攻撃止めるのが吉



<軍団長 チャントラ>

・床が赤くなったら避ける(ドーナッツ状態)

クリップボード

遠距離は、大外にいつもいればいいと思う

クリップボード

こんなカンジになります



<軍団長 サドハ>

・扇形の前方範囲攻撃
・足元紫になる範囲攻撃
・レーザービーム(トランポリンで避ける)

一番楽しいBOSSです

クリップボード

レーザーが発射され始めたら、左右にある装置の上に移動です
すると風で吹き上げられて、トランポリン状態になります

クリップボード

真上に飛ばされるようにしないと、ナナメに飛んでしまい着地Dmg受けます



<副官 アヌハルト>

・時間が経つとバフが入り攻撃が痛くなる
・ストームブレードは、避けるとき離れすぎない(10mでOK、20mくらいでタゲが切れる

クリップボード

暗黒のポエタでも最初は強敵だったよね
ゲイル使っても良いですが、次のタハバタは気合が必要になります
バフ3つ入ったら、ATKのDPで対応ってカンジかな



<軍団長 タハバタ>

・床が赤くなったら離れる(最後は逃げるところないのでゴリ押し)
・ワープしたあと、2回の範囲攻撃

クリップボード

最後の5%から床が真っ赤になるので、フル火力で落とし切ること!

ポエタの時より、はるかに楽です
やはりドラゴンじゃないと!



最初の広間から上に上がると、デッカイ宝箱があります
コインがもらえます

クリップボード

いずれ実装されたら、ここで複合魔石が交換できるようになります
貯めておきましょう


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/48-236f52b1