3度目のチャレンジにして、遂にティアマトを討伐しました

クリップボード 

今回のチャレンジでは、全員が思い描いた形で攻略できました
Tacticsは固まったと思いますので、安定討伐目指して行きたいと思います



メンバー構成は、以下の通りです

<盾 PT>
・Shura(シールド)

クリップボード


・XいくさんX(スピ)

クリップボード 


・姫燐(キュア)

クリップボード 


・チクチクしちゃうぞ(ボウ) 

クリップボード


・コロチャン(チャント)

クリップボード


・レフィセア(キュア)

クリップボード 


<ATK PT>
・かなたん(ソード)/MT

クリップボード 


・TJ(ソード)

クリップボード


・璃里(キュア)

クリップボード 


・Pentium(シャドウ) 

 クリップボード 


・カナちゃん(チャント)

クリップボード 


・いやし(ソード)

クリップボード


・全体写真 (゜O゜;

クリップボード

記念撮影したけど、キレイに撮れてなかった



 <攻略ポイント>

①51%で攻撃Stop。MTが調整して50%で止める
 ⇒ 岩スキルが来るまで待つ


②岩スキル発動後、ティアマトが別スキルを使い始めたら(=詠唱バーが出たら)攻撃再開
 ⇒ ゲイルはここで入れる


③次の岩スキル発動後、雑魚がPOPするようになる(2匹/45s毎)
 ⇒ 盾はATK近くにPOPする雑魚に意識を強く持つようにする


④25%を割ったらブリリアント(盾PTは、キュア同士で話し合って誰がやるか事前に決めておくこと)


③20%近くで霧スキルが来る(火力次第では23%くらいで来るかも)から
 ⇒ DoT後のスタンが解除されたら、アクイット(1人目)
 ⇒ ATKは、自己回復がんばる(キュアの状況次第で余裕あるなら、回復系は全部使い切らない)
 ⇒ ATKは、DPフルバースト開始


④火力あるPTだと2回目の霧スキルが来る前に終わる
 ⇒ 2回目の霧が来た場合は、③と同じ対応する(キュアのアクイットが切れてる場合は各自がんばる)


⑤箱を叩いてWktkする


ナイスが装備が出ると良いですね

クリップボード

羽引いた人はラッキーでした

Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/47-f398d78b