BnS
ジュリア攻略に向けて練習中です

40%までは削れるようになりましたが、大蜘蛛によるボスヒールロジックが解明出来てないので、この謎を解く必要があります 

色々と試しましたが、大蜘蛛の処理速度ではなく向きではないか?という意見が有力なので試すことになりました 

召還の地獄ツタで大蜘蛛の向きを固定する作戦なので責任重大です 

クリップボード 

ツタ地獄はバフアイコンが数回出るので10秒をしっかり把握するためにはバフ欄から目が離せません 

クリップボード 

エフェクトも見て判断するほうが良いのですが、CT短くするのにイガ栗入れると少しカオスになります 

クリップボード 

トゲトゲがイガ栗のエフェクト 

ツタ地獄のCTは45秒なので、CT短縮に邪術の降神を貰ってリセットしてもらいます 

クリップボード 

召還の神功牌ではCTを半分にしか出来ないので降神必須ですね 

クリップボード 

FA取る(数秒後)→ツタ地獄(10秒)→降神→ツタ地獄(10秒)って感じですね 



実際にやってみると、こんな感じ

・72%(or42%)でボスの範囲2回攻撃をタンポポで受けて消えて足が速くなっている間に持ち場に移動

・大蜘蛛が出たら通常攻撃でFA取り、数秒通常攻撃を行ってからツタ地獄(即座に地獄ツタを入れると降神までに切れるから

・降神が入って地獄ツタのCT空けるので、地獄ツタを再度入れる(降神が地獄ツタ8秒くらいになるように通常攻撃時間を調整)

クリップボード 
キレイに決まると大蜘蛛によるボスヒールは回避出来る 

FA取るのが大事なので、キモチ早めの移動が良いと思います

猫は大蜘蛛中に死んでしまうことが多い(ボス攻撃や小蜘蛛爆発で逝く)ので、土下座のタイミングをしっかり管理する必要があります

自分はそこまでまだ余裕が無いので、大蜘蛛倒したあとに猫生き返らせてます 



第3フェーズまではそこそこ行けるようになりましたが、60秒毎にPOPする大蜘蛛処理でバタバタしてます 

そもそも出る位置が良く分からない
いつも即死レーザーの上に出る気がするけど、何か法則があるんだろうか?など、もう少し試行錯誤が必要な感じです

クリア目指してがんばります 


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/434-f2bc3c4e