fc2ブログ
BnS
伝説アクセの強化素材取得のためにも避けては通れないので、本気でソサヤンサを攻略することにしました 

攻略ではいつもお世話になっている(む)blogさんの攻略情報を頭に叩き込み、「あいあいこさんの動画」でイメージトレーニング! 





実装直後にチャレンジしたときは、良く分からずに泣かされた記憶があります 
武器も強くなっているし、今回は泣かせます! 

5時間チャンレジしたけどクリアできなかった・・・Orz



操作がヘボなのが理由なんだろうけど、どうしても途中で力尽きてしまう 

(む)blogさんの攻略は見てるけど、動画みたいに上手く攻撃が避けれない 

クリップボード 

攻略記事を検索して以下を見つけました

「緑林徒大頭領ソサ・ヤンサとはいったい何者なんだ: 水の石を持たせても ...」
記事と動画を見て、色々と理解 

# 面識ないのでリンクは張りません(ぐぐってください) 



【ダメな点】
・弾く攻撃なのにシバいてるので気絶させられてる
 → 弾く攻撃の意味を理解できてなかった 

・猫土下座に頼りすぎて、ヤンサの周囲を回ることをしていない
 → ラグもあるけど、正面で攻撃見てから避けるのでは遅い 

・2段攻撃はポポで避ければいいと気づいた
 → SSだとCT12sで間に合わない。ポポだとCT8秒なので間に合う

・焦ってTab押すから、猪突猛進の気絶が入らないことがある
 → モチツケ σ(゚∀゚ )オレ

ここにたどり着くまでに10時間かかりました 



そしてここからは、頭は理解してるけど体がついてこないので体に動きを叩き込む 

クリップボード 
なんとかクリア! 

クリップボード 
合計20時間くらいかかった・・・Orz

情報は偉大ですね 

剣術でもイケそうな気がするな 




【自分的ポイント】
・猫土下座させてる間も周囲を回る

・吹き飛ばされたら2で脱出して透明な間に戻る
 → 1で起きるときには友情
 → 土下座させておくと来ないこともある

・吸い込まれるやつは、友情で回避が基本
 → 友情CTのときは、2で抜けてヤンサに向かってSS
 → 友情も2もCTのときは、タンポポの種で避ける(そのあとの弾きはあきらめる)

・酒飲むのを止めるときは猫を引っ張っておく
 → DoTで死にそうになるから

・回り込んでくる攻撃は、カチンと当たった音がしたらポポ

・後半の前蹴りに当たるとよろしくないので、後半は前半以上に気合入れて回る

・後半の連続ワッカは、猫が当たるとピヨってその後の状態異常入れるのがギリになるけど慌てずTab
 → 慌ててTabを2度押しするのが良くない 

猫土下座で回るリズムが狂うのが悩ましい 



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/406-682beb16