BnS
比武イベントにアリス服が追加になりました

クリップボード 
相方さんはこの服が欲しくて無限の塔にチャレンジしていましたが、残念ながら30階に到達することが出来ず1週目のミッションは未達成となりました 

クリップボード

アリス服を取るためには、残り3週のミッションを全て達成しなくてはなりません 

クリップボード

個人比武は放置で達成出来ますが、問題は武闘乱舞です

さすがに見知らぬ人とTmを組んでいるのに放置はマズイです

イベントweekには、放置武戦乱舞消化PTが立つかもしれませんが、活動時間が少ない相方さんが消化しきれるかどうかは微妙

自分のサブ垢を加えて対処すれば良い!

クリップボード 
しかし自分の家にはPCが現在2台しかありません

相方さんの家にはブレソが動くPCがありますが、持ってくるとあっちに行ったときに困るのでこちらで3台目を用意するしかない

しかし宝物庫で疲弊した自分の小宇宙では、ハイハイとPCを1台追加することが出来ない


 

仮想PC立ち上げて複数起動にチャレンジしてみるか!
nProがあるので簡単には行かないカモだけど?

ってことで、VMware Workstation Player使って仮想PC(Win10)を立ち上げ、ブレソをインストール

ブレソの起動には成功したけど、ログイン認証で接続エラーとなる

クリップボード 
ブレソ以外の通信は全て通るので、なんらかのチェックにひっかかっているのか?

ゲストOSがWin10だとダメなのか??
※ホストOSはWin10で起動できてます

ならば、Win7で試してみる

クリップボード 
動いた!

さすがWin7!
Upgrade最終日だったけど、GAMEするならWin7ですね

2日間悪銭苦闘した甲斐がありました

緑魔とカイラムの同時監視が出来るぞ!

既に当初の目的を忘れているのでした



(追伸)

情報として必要な人がいるかどうか分からないけど、まとめておきます

【ブレソを1台のPCで複数垢起動する方法】

①VMware Workstation PlayerをDLする 
 https://my.vmware.com/jp/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_workstation_player/12_0

②OSイメージを用意する(DLまたは媒体)
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

③VMware Workstation Playerをインストールする
 専用DISKにしたほうが良いかも(自分はUSB3接続のSSDに入れました)

④新規仮想マシンを作成する
 必要に応じ環境を変更する(自分はNW設定を変更して、NATからブリッジモードにしています)

 クリップボード

 ※ホストOSと同じIPアドレスセグメントにするためです(スクショの移動とか楽なので)
 
⑤作成した仮想マシンを立ち上げる

⑥VM WareToolsをインストールする(入れないと画面がカクカクする)
 以下よりインストール出来ます

 クリップボード

 ※自分の環境は既に構築済みなので、再インストールと表示されています

⑦ブレソをインストールする(C++ランタイムなども入れる)
 http://faq.ncsoft.jp/faq_detail.html?id=1121


【注意事項(7/31追記)】
ゲストOS側のブレソを先に起動しないと、チェックに引っかかります 


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/395-c65ec019