BnS

剣術のスキル振りを考察してみようと思います 

通常は火力全振で内力回復重視、状態異常が必要となる場所では入れ替えるって感じで運用しています
これは召喚でも同じです



【LB】
クリップボード 
剣術姿勢の疾風はHP回復と内力回復重視
抜刀姿勢の抜刀は範囲重視

クリップボード 
タンクするときは回転斬りに威圧を入れてます




【RB】
クリップボード

剣術姿勢の刺突はDPS&HP回復(氷炎石油の秘伝)
抜刀姿勢の急所切りは抜刀MCと合わせて使ってます(火龍連斬は使いずらい)

急所斬りに気絶入れれるけど、対人用だと思う(防御してる敵用だし)



【1】

クリップボード 
弾けないけど4秒範囲防御+御剣保護(ホン門秘伝2編)
沈黙のタイカンなどは、弾けたほうが良いのカモね(御剣使えなくなるけど)




【2】
クリップボード 
内力回収のために両方1振ってる
気絶必要な時は、襲撃外して突進に2振る

【2016.05.30修正】
# 暗黒剣陣を減らして襲撃に2振ってます(CT短縮/内力回復)



【3】
クリップボード 

抜刀姿勢の五連斬は伝説宝貝で強化されてから、タゲ維持にすごく活躍してる
防御からの回転斬りが出来なくても、コイツを連打と抜刀MCでタゲ維持出来る



【4】
クリップボード

抜刀姿勢に移行するのに使ってしまう
本来は持ち上げ時に使ってDPS出すモノだと思うけど



【F】
クリップボード

周りの剣術さん見てるとあまり使ってる感じしないけど、自分には内力使わないナイスなDMGスキル



【V】
クリップボード

ID用なら穿剣(御剣放出)一択ですね



【C】
クリップボード 

グロッキーが必要な時だけ2振ってる



【X】
クリップボード 

通常は1振り
前蹴りはダウンか気絶が必要な時は2振りで選択



【Z】
クリップボード 

飛燕剣は前蹴りと合わせてセルフダウンの時は2振り
飛黒剣陣はDMG上げのために2振り

【2016.05.30修正】
# 暗黒剣陣を減らして襲撃に2振ってます(CT短縮/内力回復)



【Tab】
クリップボード  

満月斬は肩撃と合わせてセルフグロッキーな時は右ルート
脱出は監獄などは2振りでグロ付け




メイン召喚も第二メイン剣術も、攻撃力790くらいで運用していますが、同じ攻撃力でも召喚のほうがDPS出ますね

当然と言えばそうなんだけど


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/365-3d6bc4c6