BnS

剣術で急所MCなどでDPSを出す方法はなんとなく分かってきたけど、タンクとしてタゲを維持する方法が今ひとつ分かってない 

ググって調べ、色々と試行錯誤して自分なりにたどり着いたのは、開幕から防御出来る攻撃をしてくるボスならば、防御からの回転切りで威圧入れて、抜刀姿勢に移行して5連斬、そこから急所切りと抜刀のMCで開幕は安定します 


クリップボード


クリップボード



開幕防御出来ないボスの場合(抵抗が必要なスキルを使って来るなど)は、DSPにブッパされると開幕タゲ取れない。防御して回転切りで威圧入ってから取り返す感じ 

門派でタンクやってる剣術に聞いたけど、同じ認識でした 



慣れの問題もあるんだろうけど、防御可能な攻撃も反射的にQEで避けてしまいます 

召還やってるときも、防御可能攻撃をタンポポで避けて飽和ヒマワリというパターンがありますが、自分の場合はIDでボスのときは離れてることが多いのでダメなんです 


近接上がりの召還はボスから離れることなく攻撃してるから、ポポからの飽和でDPSが出せるんですね 

最近は召還やってるときも、出来るだけボスに張り付き近接の距離でシバくようにしています 

クリップボード


あと4人用に行くと、ボスの攻撃予測が見えなくなるから、抵抗しなければならない攻撃を避けれずにふっとばされて、攻撃する時間が減ってタゲを失ってしまうこともあります 

墓や監獄のボスのように、あっちこっちに飛び回るタイプも苦手です 

足を止めてDPS出すスキル回しはある程度できてるけど、ボスを追いかけてシバくタイプだと、ローテーションが崩れて抜刀モードへの転換を無駄使いしてしまい、ボスが足を止めたら剣術モードで刺突しか使えないとかになることもあります 



剣術やるとボスの攻撃を覚えようとするから、色々勉強になりますね 

そして剣術で学んだボスの動きは、召還やってるときに生かされてDPS UPに繋がってます 


召還やってるとき、PTに剣術がいたらあえてぶっぱしてタゲ取りに行きます(ネコの威圧は外してます)


開幕からタゲガチな剣術の動き、最初はタゲ取られても取り返してくる剣術の動き、最後までタゲ取り返せない剣術の動き


色んな人の動きはとても参考になりますね


ボスの周りを動き回ってボスの攻撃は避けてシバき続ける人(防御スキルは威圧入れる時だけ使う=抜刀モード維持でDPS下げない工夫)

定位置を決めて、そこにバシっと固定する人(DPSの移動によるロスを減らす工夫)

ボスをひたすら追っかけて、タゲがふらつく人(←今の自分はここw)

クリップボード 
御剣も覚えたよ!

楽しみながらも、精進する気持ちを忘れずにがんばっているので、IDでご一緒になった時はよろしくです m(__)m


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/358-3e3edc9b