2016.01.13 環境の最適化
BnS

いつもお世話になっているSilverSoul Blogに、Win10に関する事がありました

【SilverSoul Blog】
2015/12/31 Windows10 Tips

そしてそこからリンクされているサイトに、Win10環境の最適化について記載がありました

推奨設定を入れてみたけど、
MCが劇的に変わるなどはありませんでした



その他やれることをやってみようと思います

①SSDにブレソを入れる

そもそも本格的にやる予定が無かったので、SSDに入れてなかったのです

SSDを増設して、専用SSDにブレソを入れようと思ったのだけど、SATAの増設はPC内部スぺ=ス/電源ケーブルなど的に結構厳しい状況にありました 
 
仕方ないのでUSB3.0変換箱に入れて接続
SATA接続だと6Gb/sのSpecだけど、USB3.0制約で5.0Gb/sになります

HDDベンチをやってみる

 Cドライブ:SSD(SATA)接続

クリップボード 


 Dドライブ:NON SSD

クリップボード 

 Eドライブ:SSD(USB3.0接続)

クリップボード 

USB接続SSDの数値見てると、Cドライブに入れるしかないっしょ



最大のネックは回線
住んでるマンションの回線が、VDSL(100M)なのがアウトなんです

下り60M、上り50Mが最速で、込み合ってるときは下り15M、上り8Mとかになります

クリップボード 

クリップボード


NTTに光ギガにしてくれと頼んだら、構造的に部屋まで光ファイバーを引けない(電話メタル線が占有している)から㍉と言われた・・・Orz

諦めていたんだけど、最近ケーブルTV業者が変わって回線サービスも始めてました
160M対応という中途半端だけど、今より良くなりそう(メタル線使わないし)なので契約してみた

 クリップボード 

クリップボード 

CATV回線なのでアップ速度が落ちるのは仕方ないとして、ダウンは少し良くなったけど体感できるほどは変わらず
データ読み込みは、SSD化によってプチ高速化


クリップボード96 

あとは引っ越すくらいしか選択肢がない

ってことで、
自分のID移動が遅いのは仕様ってことで






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/306-dedb5e83