BnS

地下監獄におけるハイドは、暗殺か召喚の大事な役割です

クリップボード


ハイドを失敗すると全滅なので、とても責任重大で大きなプレッシャーがかかります
最後の10%でやらかしたときのバツの悪さは最悪です


クリップボード 

慣れてしまえばなんでもないんですが、微妙なタイミングは頭で理解したあと練習で覚えるしかないです

自分は門派メンがやるのを見て、タイミングを覚えてから挑みましたが、何度も全滅させました

クリップボード 

【ハイドのポイント】
・注視のアナウンスが出たらボス前に集合。不慣れな間は早めに攻撃やめて、ハイドタイミングに集中 
・ジャーカンが一度手を上げて、そのあと手を前に突き出す。その後手先が赤く光って、2回揺れて(う~ん、う~ん)、手を上げる瞬間にタンポポ+F 
・天空烈破の攻撃アナウンスが出たら、攻撃再開。バインドが解けたら離れる 

注)HPが50%以下になると、ボス前に集まったあとに吸功を使うことがあるので、間違えてここでタンポポ+Fを使わないこと

誰かを捕まえようと手を伸ばすので慣れないと勘違いしてしまう。手を前に出したときに赤く光ってないのは吸功と覚えておくと間違わないかも

あと
吸功のときはボスの正面に立たない(ダメージもらってしまう)

注視のあと集合したときに吹き飛ばしを受けることがあるけど、慌てずに1を押してボスに近づく(2でバックステップは絶対にNG)
友情入れておくと飛ばされずに済む

既に手を伸ばしていることもあるので、手を上げるタイミングが微妙になるが、慣れてくると分かるようになります 


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/300-0b4a6448