FF14ネタなので、興味無い方はスルーで


クリップボード 

β3テストは、あと1回で終わりとのこと

自分もメインクエは、現時点で公開されているところまで終わらせたので
1回まとめてみようと思います


クリップボード 

グラカンでもらえる軍票装備が何気に強い


<新生FF14の特徴>

・グラフィックは神レベル
 → 現時点で公開されているMMOでは間違いなくTOPレベル

・PTプレイは必須だが、CFが神機能なので敷居は低い

クリップボード 

・メインクエの難易度は高い
 → リリース時には難易度下げるそうだけど、今のレベルだと
   自分でもコントローラを投げそうになった

・横殴りは推奨される
 →MMOで問題になる横殴りは、新生FF14では推奨される行為である
   横殴りをされてもFAを取った人には、100%の経験値とクエカウントが
   保障されるからです  
 
   横殴りをしたほうは、削った分の経験値とクエカウントが進みます
   ゆえに横殴りは、された方もした方にもメリットがあるのです


マイチョコボを手に入れると世界が変る

クリップボード 

自分の直感ですが、FF11並みにはHitすると予感してます

Lv50カンストまでは、目新しいコンテンツで没頭することなるので、
それなりに人があつまると思います

吉PもLv50カンストしてからが、本当の新生FF14の始まりと言ってます
どれだけの人がそのコンテンツに魅力を感じるかでしょうね

PvPコンテンツには期待してないけど、WoWを強く意識しているから
吉Pはそれなりに仕上げてくるかも

LGが新生FF14に参入宣言してるくらいだし、何かあるのかもね


旧FF14(レガシー)は、2chでは根性版と呼ばれてます

新生FF14にデータは引き継がれますが、レガシー鯖に限定されます
ゆえに新生から初めてレガシーな人がいるのが嫌な人は、レガシー鯖を避ければOKです

レガシー鯖にはキャラデータと、お金も1/10程度引き継げるとのことなので、
当初は物価に差も付くでしょう

レガシー時代に当然だったローカルルールを強要?される可能性もあるので、
本当の初心者は悩みどころでしょう

親切なレガシー先輩に当れば吉だけど、そうじゃないとハブられます

PS3からのMMOデビュー組なども多くいますから、himecyan、餓鬼で、
当面は荒れるでしょうね  
 

FATEの発生待ちで溢れてます

クリップボード    

軍票が貰えるからね


クリップボード 


Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/272-58bca769