2013.07.10 CFが神だわ
FF14ネタなので、興味無い方はスルーで


クリップボード



幻術師(ヒーラー)やってましたが、OLSしてFATEに突っ込んで
死んでしまったので 、改めてヒーラーは向いてないんだと思いました  

呪術師を再度引っ張り出して、メインクエを最優先で進めました

クリップボード 

最初はミコッテオンラインっていうくらいにミコッテが多かったのですが、
最近はそうでもないです

βテスターのみなさんも2から3キャラ目って人が多くなってるぽい 


真性FF14の最大の特徴は、このキレイなグラフィックです  

クリップボード 

これはSS専用撮影画面ではなく、通常の操作画面です

AIONの高級グラも悪くはないんですが、新生FF14と比べると
4年前の作品だなぁって感じがしますね


β3では、グランドカンパニーに所属するとメインクエは終了になります

イフリート戦など、PTプレイが必須なコンテンツも、
CF(コンテンツファインダー)が導入されていて、PTマッチングがものすごく楽です 

AIONにもPTマッチングがありますが、新生FF14の便利差は神クラスです
ベースはWoWですね
# 吉田PはWoWをかなりやり込んでいて、インスパイヤってか、パクリまくりです

<新生FF14のCF特徴>
・全鯖マッチング
・コンテンツ毎に必要な構成が決められている
・事前PTを組んで足りない要員だけを補充という形も取れる
・ID内部でOLS要員などの補充もかけられる
・エントリー後は、何をしていても良い(別IDには行けないと思う)
・CFコンテンツが終わったら、元いた場所に戻る

AIONもこれくらいやれば良いのに!って思える内容です


イフリート戦もCFでクリアしました

クリップボード  

CFだと誰がリーダ?ってあると思いますが、誰でもあるし、誰でもないです
マークはPTメンバーなら、誰でも付けれます

初心者さんも多いようで、呪術師だけど自分は毎回付けてました
そうしないと動かないタンクもいるんで  

クリップボード 

明日はここまでのまとめをしてみようと思います



クリップボード


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/271-0f57adff