メロディでのPvPが、そこそこ楽しくなってきました

GTを外して地下カタラムでコイン集めやフィールドで採集やってると、タイマンになることが多いですね

クリップボード


メロディは、着弾ラグや攻撃速度がもっさりしてはいますけど、ノックバック、ディレイドスタン、封鎖、スリ、鈍足、リスト、ピュリ、タゲ切りワープ、即時DD、ディレイドDD、DoT、MP削り、HP/MP回復、バリアといったPvPでの重要な要素は一通り揃っています

確かに器用貧乏ではありますが、かけひき上手な人が使えば強いと思います
自分はヘタレですから、カモですけどね



これまでのタイマン結果から感じる得手/不得手は、以下の通りです
# 装備が同じくらいで、PSも同じくらい?な場合


全体的な勝率は2割くらいです
8割は先手取っても負けてます・・・Orz


<かなり有利に戦えた職>
・ソード、シールド

初手でソードに半分HP持って行かれたけど、最後はまくれたり 
青職とは相性いいと思う


 
<ちょっと有利に戦えた職>

・キュア、チャント

ディバインを上手く使われると、キュアはキツくるなる
インギスで、大将軍なキュア襲ったら、最後は変身されて殺されたし  

チャントもブロック中に接近を許すとツライゎ



<互角に戦えた職>

・スペル、メロディ、スピ

MPをどれだけ焼けるか、ccのタイミングで決まるカンジかな

メロディのペンギンスリ(ピエロ ダンス)、tooltipのバグがあります
tooltipには書かれてないけど、全属性耐性だけじゃなく、魔法抵抗が350上がります

クリップボード

魔命バフを持たないメロディには、うれしくない仕様です
次のパッチでtooltipが修正されるそうです



<苦手職>

・バレット、ボウ、シャドウ

今のところ、緑職相手には1勝しかしたことがないです 



全職共通で言えることだけど、抵抗装備な人には手も足も出ないのが現状

クリップボード 

辛うじてバフ剥がしは入ったけど、シャドウ相手に足止め系が全部レジられるとキツイ
最低でも魔命23Kくらいの装備を作らないと、フィールドで警戒してる物理相手は辛いゎ

この人も抵抗型だろうな

クリップボード 
クリップボード 

DoTすら入らないし、8割の魔法がレジられると何も組み立てが出来ない
ジワジワ削られて乙る

ログCHKしてる間 ずっと封魂バリバリ やってたよ

クリップボード 

勝てたことがそんなに嬉しかったのかな?
まあ、おめでとう!


魔命装備、何で作るかなぁ
60黒テンペルの着替えかなぁ ..

あと抵抗型を作っておれば、物理系攻撃のレジ率は上がるか
なんて考えると、まだまだやる事があるなぁ

Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/237-3bb0b4cf