IDで移動するときに、良くMobをひっかけちゃう人がいます

移動するMobがいる場合は、引率者が後から来る人のことを考えてないからな場合が多いです
ですが、動かないMobの間を抜けるときに、あまりにも毎度引っ掛けてしまう人の場合は、軸ズレを疑ってもいいかもしれません

自分の相方さんが、毎回のように止まってるMobを引っ掛けるのでおかしいな?と思っていたんですが、やっぱり軸ズレでした


これは城砦IDの通路の階段です
真ん中に線がありますよね?自分は真ん中に立ってます

クリップボード 

この状態で 俺に重なって と依頼すると、なぜかヨコに立ちます
Cキーを押すと重なる状態になりますが、本人からするとズレてるそうです

ゆえに追跡状態にしてない状態で自分の後ろを走ると、ズレてるので左右のMobをひっかけてしまうのです

これはサドハの手前の階段ですが、この状態で後ろから見ると真ん中にいるように見えるそうです

クリップボード 

明らかに右に半キャラから1キャラ分ズレてます

どんくさい奴だなぁ・・・ とずっと思ってましたが、軸ズレが原因でした

 本人も毎回引っ掛けるので苦しんでいましたが、コレで改善されるかも?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyashisan.blog.fc2.com/tb.php/178-b3d6e6e3