BnS
パッチが当たり24人IDは全て12人IDとなりました
WC3つと楼閣は、多少の変化はありますが野良でもクリア出来るレベルです 

クリップボード

銃士が火と闇アクセを高値で落として来るので、今はウマーかも 



寺院からの変化点は、以下の通りです 

【焦熱王/極寒王の主要変化】
・花が沸くのは4つ
・玉が沸く数は7つ
ヒーラー1の大ヒールは、2回入れることが出来る(CT的に)

【白魔霊】
・業火デバフが付くのが3人になる

【覇赤王】
・破滅技の電流誘導は1箇所だけでOK
・白雑魚のデバフ回数が減った
・35%以降2匹の雑魚が出るけど、片方は消える(どっちが消えるかはランダム)
鉄球の合わせ技マスは1マスになった 

クリップボード 

【ジュリア】
雑魚蜘蛛の子蜘蛛引き寄せは1回で集めれる配置になった 
・中央DPSは3名までになった

クリップボード

門派の24人Tmにおける選抜12人は、余裕でクリア 



選抜に漏れた12人は、多少苦戦はしましたがなんとかクリアすることが出来ました 

クリップボード

難易度は24人にくらべ格段に下がっていますよ 

→続きを読む?
BnS
新職である銃撃士が実装されました
キャラ待ち画面は、ド派手でバンバンとものすご賑やかです 

クリップボード 
キャラ難易度は☆2個なので、比較的に楽な職だと言う事ですね 

クリップボード 

ふんこさんがPlayされてた事前生放送では、右クリック押しっぱなしって事でしたが、実際はどうなんでしょうね 



今回は女性キャラを作りました 

クリップボード 
女性キャラを操作していると没入感が無いので、自分はめったに女性キャラを使うことはないのですが、やっぱブレソは着せ替えして楽しむGameですからね 

ガッツリ育てないキャラは、メイン門派(RIP)に入れないルールなので、個人問派に入れてあります



WCとデイリーはコツコツやっていくつもりなので、迷惑にならないレベルまでは装備強化して行きたいですね  
現在8醒で以下のステです 

クリップボード 
あと少し武器強化して攻撃力1000が目安かな
アクセ強化で武功と属性も上げないとですけどね 

BnS
20回くらいチャレンジして超えれない1/4の壁 

クリップボード

極限実装されてからペットの値段も高いし、チャレンジ1回で1500金は飛ぶからマジで萎えます 

まあそれでも大根同様にコツコツとペットを変換してチャンレジを続けてます 

そして遂に悲願の1/4の壁を越えました 

クリップボード

長い旅路だった 

クリップボード

調子こいて先に進めて見る 

クリップボード

なんと怒涛の5連続成功! 

クリップボード 

HP結構増えた 


BnS
何度か野良でチャレンジし、どうしてもムソンが越えられなかった相方さん 

24人ID最後のチャンスでクリアしました

クリップボード 

クリア出来たのは隔離とか重要ギミックを上手くやってくれた皆さんのおかげなんだけどね 

後ろで見て色々指示だしたてたけど、合わせ技はしっかり入れれてたと思います 




ムソンから泥した真気を50金でゲット 
黒嶺から鳥魔に武器が進化です 

クリップボード 
コツコツやってれば、鳥魔くらいにはなるもんなんですね 

クリップボード 

ホン門ポイントを攻撃に全振り 

クリップボード 
相方さんが、IDとかガッツリ行くのはしばらくお休みになると思います 
リアル事情により忙しくなるしね 

まあこれまで通り緑魔監視員として、立ち上げるだけはしてもらうかな 

クリップボード 
真・緑魔の帰魂石が意外とウマーなんだよね 


BnS
武器を龍神11段にしてレン・ファリンに再挑戦!

クリップボード 

宝物庫で三角宝石?引けなったんだよね
一度もパターンが来なかった 

クリップボード 

12段にするには、まだまだ時間がかかりそう 
なんとかコレでレン・ファリンの迅速を取っておきたい!



そして遂にレン・ファリンの迅速取れました

クリップボード 

クリップボード 

1日1回しかやってないから、1ヶ月かかってますね 

クリップボード 

カナリ戦い方に慣れたって要素もありますけどね 

BnS
装備強化に伴いDPSも上がっては来てるんだけど、スキル回しで改善出来るところがあるかもなんですよね 


【風召還の主要スキル連携(DMGブースト)要素】

・投てき花弁→鞭(花弁によるブースト&CTリセット)
クリップボード 

・ツタ→鞭(ツタによるブースト)
クリップボード 

・イガ栗→超猫乱舞(イガ栗によるブースト)
クリップボード 

・ツタ→イガ栗(ツタによるブースト)
クリップボード 
クリップボード 

・(投てき)花弁→ツタ
クリップボード 
クリップボード 

宝貝を何使ってるかも考慮しないとですね 

クリップボード 

楼閣8枚なら、青月神功牌で花うつし(龍泉発動)の回転上げ 

クリップボード 

スキル回しとしては、花うつし→鞭→投てき花弁→ツタ→鞭→イガ栗→超猫乱舞 ですかね 



ジュリア8枚揃ってるなら、イガ栗が強化されるから無限神功牌付けたほうが良さそうですね 

クリップボード  
クリップボード 

自分の場合はとりあえず揃っただけなので、ムソンに比べてHPとクリが少し下がってしまってますがイガ栗強化のメリットは大きそう 

クリップボード

8秒短縮出来ました 

BnS
門派メン主力が、戦場活動を終えて手が空くのが22時くらいです 

そこから熟練ぐるわん周回ツアーです 
みんな手袋、耳(PvP用)またはお金が欲しいから集まりが良く、平日でも2PTくらい立ちますね

クリップボード 
手袋は6段くらいでもカナリ強いですね 

クリップボード 

手袋6段突破するには、鉤爪の覚醒手袋素材が必要なのですが、コレもまたレア品ですね 

クリップボード 

ぐるの伝説手袋より、コッチのほうが見ない罠 

そして周回20回にして初めての泥 

クリップボード 
10段完成! 

クリップボード 

マジでコレは強いゎ 

クリップボード

6段のときより30秒短縮出来ました 

ミスしなければ迅速取れそうな気がする