BnS
久しぶりに小宇宙を燃やしてしまった 

クリップボード 

最初の鍵120個でいい感じで破片が出たので、かっぱえびせん・・・Orz

結果としてラブリーゲットまで行くなんてNCのカモ乙!ですね 

クリップボード 

RIPのVCは盛り上がるので、加わりたくてヘッドセットを買おうと思っていたのに宝物庫の誘惑に負けてしまった・・・Orz

ジュリアの角を手に入れるのは困難なので、Skipするためだ! 

クリップボード 

そこそこ強くなってきた気がするけど、無法者の迅速取るためには、まだまだ強化が必要っぽい 

クリップボード 

召還の上位はスゴイ 

1分で討伐ってことは、猫が出る前に終わるってことかな?
スキル回しも違うのかな?今度門派メンに聞いてみよう 

BnS
門派raidに参加することができ、ジュリア討伐を達成しました! 

クリップボード

討伐した!というより、討伐するところに連れて行ってもらった!という感じではありましたが、役割(担当ギミック)はこなすことが出来ました 

寺院と安息所におけるギミック処理方法は、前に所属してたTmとほとんど違いはありませんでしたので、色々なギミックを担当させてもらった経験が役立ちました 

クリップボード

クリップボード

ジュリア討伐のために作った牌ですが不要でした 

クリップボード

蜘蛛回復は、1回目をダウンで潰し、2回目の回復前に足止めで終わりです 



武器強化に必要なアイテムは、高値が付いてました

クリップボード

1万5千金~です 
黄金無形石x3のお値段ってことですね



Tmはすでに成熟状態で、覇王とジュリアは練習時間枠が設けられていて、タンクや重要ギミックを担当出来る人を増やす試みが取られています 

重要ギミックを担当出来る人が増えれば、より多くの門派メンに参加チャンスが回りますからナイスな試みですね 

クリップボード

自分は今回は楽なギミック担当でしたけど、色々出来るようになって行こうと思います  



BnS
停滞していた武器強化をサポートする無形石イベが来ました 

クリップボード 

黄金無形石は、これまでの神アイテムだった通常無形石がゴミに思えるほど素材が不要になります 

クリップボード 

素材も費用もゼロ!
使える範囲は龍神9段からと書いてあるけど、実際には8段から使えます 

クリップボード 

しかし黄金無形石を得るためには、イベで引く、氷倉庫などにレアPOPするNPCからレア販売を引く、宝物庫で引き当てるしかありません 

クリップボード 

レアPOPな販売員から、さらにレア販売リストを引く必要があるのでゲットへのハードルは非常に高いですね 

しかも売ってるとしてもカケラで200金だし!



自分は現在龍神8段です  
宝物庫ブン回して黄金無形石!と行きたいところですが、さすがに㍉ 

射撃をがんばって氷無形石で8段→9段とし、その先はイベのアトラク箱から黄金無形石をゲット出来たら? 

氷柱をガチで落とし続けて強化分をゲット!

クリップボード 

次はジュリア倒して黒角を得るか、黄金無形石なんだよね 

クリップボード 

クリップボード 

しかし黄金無形石x3なんて、非現実的すぎるゎ 

そもそも黒風塊もジュリアか宝物庫だしね 

クリップボード 

10段→11段→12段は、黄金無形石x1で行けるのね 

クリップボード 
クリップボード 

クリップボード 
クリップボード 

強化時に仙丹結晶が0個で済むのはメリットが大きいですね! 


2017.08.26 プチ装備強化
BnS
楼閣アクセとソウルをプチ強化 
アクセは指と耳を覚醒に、ソウルは龍神5段→覚醒龍神にしようと思います 

アクセ覚醒化は費用対効果が薄いから見送っていたけど、素材が倉庫を圧迫するし踏み切りました 

クリップボード クリップボード

マジでプチ強化だし、ハズレ引くと3段階だし・・・Orz



ソウルはお買い得大根販売が無くなったし、市場価格も高騰しているので強化はキッツイですね 

クリップボード 
1回の強化チャンレジ費用が3500金↑ですよ!?

クリップボード 

割れたらと考えると (llllll゚Д゚)ヒィィィィ. だけど、最近貯金してたし1回だけチャレンジしてみようかなぁ 

クリップボード 

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

豊年村対策に龍神を選んだけど、今はraid中心だし虎神にすべきなんですよね 

龍→虎変換にも大根が1個いるのね・・・Orz

クリップボード 

更に700金かょ・・・Orz
さすがに真にする気は起こらないな 



グル手袋は、門派で毎日周回しているのでさすがにピカ~ 

クリップボード

気合で落札 

クリップボード1 

強化は素材が足りなくてここまでしか㍉ 

クリップボード 

頑張ったよ! 


→続きを読む?
2017.08.24 即決なのね!
BnS
RIPさんに入門しました 
入門面接と体験入隊期間があるのかと思ってましたが、簡単な門派説明のあと即加入!ちょっとびっくりしました 

クリップボード 

アクティブメンバーは40人弱 

ID募集は随時で、募集主をみんなでサポートするためワサワサと人が集まって行く感じです
「○○IDの迅速希望!」みたいな募集にも、高Spac門派メンが集まって支援体制が組まれます 

ID攻略は、VC使って丁寧にアドバイスがもらえます(聞き専でも問題なし) 

ギミック処理で分からなかったところを確認&修正しながら進められます 

なんで失敗するのか理解出来てなかった点(≒何となく出来ていたところも)、出来てるけどより良いやり方、更には職の特性に合わせたアドバイスがもらえるので非常に助かります 

自分は熟練行けてないから、取れてない業績が多くあり恥ずかしい限りです(汗)

クリップボード クリップボード



門派の雰囲気はもの凄く良い感じです

クリップボード 

イジり役とイジられ役が常に笑いをもたらし、気配り役が門派に活気を注入  

ギミックミスも笑いに変えてミスした人を落ち込ませたり、追い込んだりしない雰囲気です 

最終的には3つのギミック処理を1人で担当しなくてはならないんだけど、先ずは1個のギミックを出来るようにして、出来たら次もやってみよう、そして最後も出来るようになろうみたいな感じで段階的に練習出来るようにする指導役の配慮はすごい 

ギミックにチャンレンジさせて下さい!と、誰もが言い出しやすい環境です 

久しぶりにブレソで笑ったし、また楽しい!と思えてきました 



24人ID/Raidは、門派単独開催です 

クリップボード 

職や装備レベルで調整は入るけど、3回に2回は参加可能な調整が入る感じです 

自分の装備レベルだと、下から数えたほうが早いかな 

クリップボード 

門派メンと楽しむことが大事だと思うし、コツコツ装備強化をがんばります!

PvPもそれなりに盛んな感じ 

クリップボード 

門派バフ付いてるし!
足を引っ張るカモだけど、今度戦場募集に参加してみよう!

そんな感じで、門派メンのみなさんよろしくお願いします 


BnS
所属している門派の門派長引退に伴い、門派が事実上の解散状態となりました  

クリップボード

門派長引退による門派解散は、これで2度目です 

デイチャレはソロまたは野良で十分消化できるし問題ないのですが、やはり門派チャットが全く無いのは寂しい 
フレも所属門派の活動で忙しそうだし、移籍先を探すことにしました 

クリップボード

交流掲示板でリクルート活動中 



人口比率の問題でしょうけど、魅力的な門派は渾天に集中していますね 
とりあえず渾天に移籍しようかと思ったけど満員御礼だった・・・Orz

クリップボード

武林は募集そのものが少ないし・・・
インしている人が少ない時を狙えば移籍できるかな?



24人Raidは、所属していた固定は抜けました 
脱退者が増えて少人数ATKが必要となり、一人当たりの担当ギミックが増え負担が大きくなり大変になってきました 

フルメンバーの時はジュリア討伐20%まで行けていたので、なんとか貢献しようとがんばっていたんだけど次第に苦痛となり楽しくなくなってきたので脱退させていただきました 

クリップボード 

主催の方にとって人数を集めるのがどれだけ大変なことかは分かっているし、更に人が減ることで固定の皆さんには本当に申し訳ないと思いましたが、楽しくなくてブレソ引退へのカウントダウン状態でした・・・Orz


今は知り合いRaidの欠員要員としてまったりと活動しています 

ジュリア討伐を目指してそろそろ本格的に活動再開しないとかなとも思ってます 
無形石イベが終わったら本気出す!(予定)