BnS
所属門派のFEMCは、11月末で解散となります 

クリップボード 
同時に門派長である帝さんもBnSを引退されます 
# 即日じゃーな!ってしないのは、帝さんの方針です

BnSでのFEMC活動は終わりますが、帝さんがいる限りFEMCはどこかで続く!とのことです

門派活動は既に終息しており、解散の期日まではチャット場となります 

門派員に対しては、移籍先を探すように指示が出ています 




自分は約1年間FEMCにお世話になりました 
この門派で活動できたことは、本当に良かったと思います 

へっぽこな自分を、色々な活動に連れて行っていただけたことに感謝しています (^ω^)

本当にありがとうございました!

クリップボード 
そして帝さん、お疲れ様でした! 
今はゆっくりと休んでください 

自分は最終日まで門派衣装で活動し、チャット場にいるつもりです 

クリップボード 
移籍先はのんびりと探します  


BnS
花うつしの神功牌を取るために、無限の塔をがんばってます 

クリップボード 
クリップボード 
チケットはあるので、がんばって消化すれば良いのです 



天敵は斧です 

クリップボード 

一気に畳み込まれて、何も出来ずに乙ることが多々あります 

無限の塔は、最大5戦まで、途中で負けるか、所定の持ち時間を使い切ると次に進めなくなります 
そして報酬は、進んだ階数と何勝出来たかで決まります 

60階で5勝していると以下の箱が貰えます 

クリップボード 

この箱には破片が7枚入ってます 

1段階下がると、1枚減ります 

クリップボード 

ちなみに40階で1勝だと、箱からは3枚しか出ません 

現時点における最高記録は63階です 

クリップボード 
TOPの人は100階クリアですね!

クリップボード 
次元が違いますね 


BnS
伝説腕輪とったなら花うつし強化に寄せると良いよと言われ、理由が?だったのですが、以下の理由なようです 

龍泉腕輪の発動回数を多くすることでDPSがUP 

なるほど...

主攻撃スキルをひまわりからスズメバチにしたことにより、龍虎腕輪にしておく理由は無くなりました 

クリップボード 

そうなると腕輪OPの発動率を高めることが、DPS向上に直結するってことですね 

花うつしとツタの鞭は、同じCTが18秒です 

クリップボード 

しかし花うつしは、神功牌と楼閣宝貝でCTを大きく短縮することが出来ます 

クリップボード 
クリップボード  

ツタCT短縮の神功牌を付けると更にナイスですね 



龍泉腕輪砕いてしまったやん

無限の塔とソヤサンヤをシバきに行かないと! 

無限の塔は、イベントの30F攻略以外でやってなかったけど、60Fまでは行けた!

クリップボード 
クリップボード 

業績もあるのね 

ソサヤンサは、以下のスキルに気づいて使うようになったらスゲー楽になりました  

クリップボード 

今までは、吸い込まれる攻撃のときに後方回避または友情使って対処してたんだけど、そうするとその他の時に使えなくて苦戦してました 

地面踏んづけでDMG床出すときは、状態異常を入れて友情で近づいて、輪が出たのに当たったときは後方回避で連続で食らうのを回避するのに使ってます 

クリップボード 

後転使うようになってから、よほどのミスをしない倒せないって事がなくなりました 


BnS
溶鉱炉、ソロ注視は出来ないけど、注視片側、足止め、猫タンクまでならなんとか! 
伝説腰アクセ堀りのために溶鉱炉がんばってます 

そんながんばりが報われるときが来ました!
フレのるしさんと行ったら、ピッカ~ン 

クリップボード 

4度目の正直です!
気合入れて乳札

クリップボード 

競り勝ったぁ!



さくっと強化!

クリップボード3 

首とのセット効果が (・∀・)イイ!!

クリップボード 

ステもいい感じでになって来ましたよ!

クリップボード4

あとは楼閣の風指!



新しい装備が手に入ったら、ヤンサシバいて試さないとね 

クリップボード 
あと1歩なんだけど2分が切れない 

伝説腰アクセ効果で、30秒は短縮されたけど 
ノーミスで1回背中からシバけたら行けると思うんだけど、プチミスしてしまう 

クリップボード 

上位陣はすでに1分以内だもんね 

クリップボード 
次元が違いすぎる


→続きを読む?
BnS
公式掲示板での募集に参加させていただき、楼閣4NMを初討伐しました

クリップボード 
4NMの本番は26%からです!

今回参加させていただいたチームでは、懲罰フェーズやピザフェーズで毎回死者は出てましたが、チーム火力が高かったので、フェーズ間に猫起こしなどでリカバリ可能でした 
# 自分は懲罰フェーズで結構やらかしますので気をつけてます 


27%で攻撃止めて、全員のソウルとスキルCTを全てUPさせてからGO!

ここでの削り(火力)が、倒せるかどうかの成否を分けると言っても過言では無いでしょう 

倒せたときは、デブが出た時に15%~17%くらいになってました 

魔気カット2回目来る直前か直後(=80秒前後)に倒せた感じでした 

※1回目の魔気カットタイミングが40秒(3人目が隔離直後)、2回目が80秒(5人目が隔離直後)です

60秒の合わせ技のところでタンクが束縛されてピザがズレて何人か死んだけど、c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババって削りきりました 

※VC無しだけど、カウント使って連携出来てました 




泥は近接 × 2! 

クリップボード 

1個8000金で落札されてました!



業績はゲットしたけど、称号がもらえるクエを受けてませんでした 

クリップボード 
そういや実装されたときに受けて、クリア出きそうにないから捨てたんだった 

クリップボード 

来週は忘れずに受けていこう 




今週は宝貝を2つ落札しました 

クリップボード 
クリップボード 
ものすごくダメな引きでした 
性能的には、8枚揃う&ステ強化しないと夜平から交換出来ない感じカモ?  



最後にみんなで記念撮影 

クリップボード

来週以降も参加させていただけることになりました 

がんばります 

→続きを読む?