BnS
久しぶりにソサヤンサをシバいてみることにしました 

やり方を忘れていて、プチ苦労しました 

クリップボード 
2分は切れてないけど、カナリ短縮出来ました 

クリップボード 

伝説アクセが無かったとき&13覚醒では、4分30秒くらいかかっていたので、伝説アクセと攻撃力UP(14醒)により、DPSは大幅に上がってますね 

詰めればもっと短縮できそうですけど、状態異常入れる間隔が短くなって、スキルCT的に難易度上がってる気がしたり 

突進の気絶だけだと状態異常CT間に合わないので、爆弾でダウンさせるとかが必要になってます 
本体だけだと合わせ技出来ないし、猫をいかに死なせない&ピヨらせないかがポイントですね  




そして遂に自分の腕輪も実装されました 

クリップボード 

運の要素が強い課金に振り回されるBnS 

強化素材は既に集めてあるので、サクっと仕上げ 

クリップボード 

あとは腰と指じゃ~!

溶鉱炉なら4人用も楽勝だし、堀るのがんばろう 

クリップボード 

泥はするけど、中々落札出来ないけどね 


→続きを読む?
BnS
メインの召喚が14醒になりました 

クリップボード 
クリップボード 

ステはこんな感じです  

クリップボード 

14醒の門派メンのステは以下です
次元が違いすぎる・・・


DPSは攻撃力あがっても、あまり変わらないですね 

クリップボード 

伝説指輪&腰を取って底上げをしないとね 



次は15醒目指して・・・って気持ちにならない必要EXPですね 

クリップボード 

そろそろスキルポイントの振り先が無くなって来た感じです 

ツタ秘伝取るかな?

クリップボード 
闇丹は激戦4人用を相方さんとペアでやってたときにポロリしたけど、沈丹が無いんだよね 

クリップボード 

沈黙ペアは、2回くらいやって「もう嫌だ」と言われたので持ってないです 

今は闇丹より沈丹のほうが高いしね!

クリップボード 
クリップボード 

250金くらいのときに買っておけば良かったなぁ 

→続きを読む?
BnS
先日のパッチで「バラ使用時にスズメバチを無詠唱で使えるようになった(パッチ前はクリが出たらだった)」ので、召喚の多くの人がメイン攻撃をひまわりからスズメバチに変更していますね 

クリップボード 
昔は召喚には、スズメバチしかなかったそうです 

自分がBnSを始めたときには、既にひまわりが実装されていたので、スズメバチを使うことがほとんどありません(ソロ雪人のチュパ太郎くらい)でした 



PvEの鉄板ルートは、バラ(5-1)+スズメバチ(5-3)かな 

バラMC→スズメバチって感じですね

クリップボード 
クリップボード 


MCは苦手じゃ~ 
という方には、バラ(5-1) +スズメバチ(5-1)がお勧めです 

クリップボード 

投てき花弁による効果で、スズメバチはカナリ強化されます 

クリップボード 

スズメバチ(5-3)の場合  ※初撃はソウル乗ってます

クリップボード 

スズメバチ(5-1)の場合   ※初撃はソウルが乗ってます

クリップボード 

スキルDMGで、それなりの差が付きますね 

スズメバチ(5-3)が使いこなせるかどうかで、DPSは大きく変わりますね 
→続きを読む?
BnS
宝物個に腕輪が実装されて、門派メンの腕輪持ちが量産されてますが、
自分の腕輪は未実装のようです・・・Orz

首は実装されてましたが、腕輪に比べるとどうでもいいモノです 

クリップボード


耳は強い!と聞いていたので、3NMの耳を500金で落札!

クリップボード 

ナル聖地で腕輪が出たときの落札金を鑑みないという暴挙に出ました




自分の腕輪は未実装と自分に言い聞かせて、持ち金を投入して耳を強化!
DPS向上に期待出来るのは、追加効果と風属性の強化 

クリップボード 
能力値のUPは微妙なところですね 

クリップボード 
懲罰効果は敵にデバフとして付くので、自分以外にも効果あるって事です 



まずは忘却耳で殴る(セット効果は外してあります) 

クリップボード 
# 最初の4発のDMGが高いのは「ソウル効果」のためです
次に矛盾耳を付けた場合です 

クリップボード 

何も変わらない!
(変化は誤差の範囲)


属性やステによる変化は誤差ってことです 




次に首輪 

腰巻のセット効果も付かないし、強化することが無駄金です 

クリップボード 
しかし手に入れたので強化!
土属性が消えるので、土攻撃のツタで検証してみます 

まずは忘却  

クリップボード 

続いて伝説首 

クリップボード 

結果は分かっていましたが、耳同様に誤差の範囲ですね 

腕輪以外への投資は控えたほうが良いってことが分かりました 

既に手遅れだけどね・・・ Orz



BnS
門派を中心とした活動において楼閣3NMまで攻略を完了していますが、4NM攻略に向けては火力を上げようって事になり、伝説アクセ(特に腰)を集めてのDPS底上げをはかってます 

クリップボード 
門派では伝説アクセ獲得に向けたID周回活動が活発化しています 

伝説アクセが揃ったメンバーも、支援活動に積極的に参加してくれていますが、泥率は非常に渋く、コツコツと頑張るしかなさそうです 



落札に必要なお金も貯める必要があるので、相方さんや第二メインの剣術も時間が許す限りIDを回ってます 

そして自分の楼閣以外での伝説アクセの初泥は、第二メインの剣術で地下監獄に行ったときでした!

クリップボード 

持ちの許す範囲で落札を狙い555金で落札!

クリップボード 

貯金するためにIDに来ているのに、逆に散財してしまうとは・・・Orz

強化するにもそれなりのお金が飛んで行きます・・・

クリップボード 

5段階強化までに500金が吹っ飛びました 

そして得られたのはプチ火力UP!

でも引き換えに5KのHPが減ります!

剣術なのでHPダウンはアウトです・・・Orz

腰とのセット効果が付けばOKですけどね・・・

1000金の無駄なお金を浪費してしまった 

1000金あれば、メインで伝説アクセ耳が楼閣で落とせたかもしれないのにね 

まあ第二メインだし前向きに考えよう
しかしDCには溶鉱炉がないので行かないから、当面腰が揃うことはないんだよね