BnS
9月21日に予定通りパッチが適用され、新武器ルートが公開されました 

【新武器進化ルート】

クリップボード 

嶺から空虚はなく、いきなり鳥魔でした 
そして鳥魔は、龍神へと繋がります 

龍虎は龍神にいきなり行けます 

遂に武器統合ってことですね!




龍神3段の性能は以下の通りです 

クリップボード

龍神効果が悟りの上位かどうかは不明です 

現時点では6段まで実装されているので、これが最終形です 

クリップボード 

カナリの強化ですね 

見た目はとっても残念ですけどね 

クリップボード 

龍虎のほうがキラキラしていて良いですね 

鳥魔武器6段の性能は、以下となります 

クリップボード クリップボード 

武功強化がすごいですね 

見た目も、龍神より良くね?

クリップボード 

嶺12段→龍虎12段→龍神3段と嶺12段→鳥魔6段→龍神3段のどっちが楽か?

おそらく龍虎経由だと思うけど(泥素材的に)、ムソンをサクサク倒せる門派なら、鳥魔経由もアリかな 

クリップボード 

毎週1回の泥を24人で競うとか、熱すぎる!

いずれは、デイリー報酬アイテムで交換出来るようになるんだろうけどね 



→続きを読む?
BnS
これまでとは段違いに 難易度が高いと噂の楼閣後半が、9月21日に実装されます 

クリップボード 

24人が足並みを揃えてギミックを処理出来ないと乙るので、クリアまでには多くの苦労がありそうですね  

クリップボード 
皆と力を合わせてクリアしたいですね 

でもFF14のときのように仲間同士がギスギスするならパスかな 

時間がかかるようなので、攻略過程で毎週末朝までってのが続くのも㍉ 



新武器強化ルートも気になるところ 

嶺は先日予想した通りでしょうから、龍虎武器はどうなるんだろう?その1点です

クリップボード 

伝説アクセみたいに泥からの新ルートなら発狂しますね 

楼閣の4NMの泥武器と龍虎10段以降を素材にするとかなら納得する 



相方さんと第二メインは、キノコイベでの強化目標は達成しています 

【第二メイン剣術:攻撃力850目標】

クリップボード

クリップボード


【相方さん邪術:攻撃力目標750】

クリップボード 

クリップボード

攻撃力上がると、色々と楽ですね 

相方さんと第二メインの強化にお金を使ってしまったので、メインの伝説アクセを競り落とすお金がなくなりました 

まあ召還ばっかやってると飽きるからいいんだけどね。またお金は貯めればいいさ 

武器強化ルート来たら、分かってはいるけど武器強化を先に手を出しそう 

韓国でもそうだったようだけど、属性を上げるほうが攻撃を上げるよりDPSは向上します 

まあ来週の水曜日には分かることだし、そのときに考えればいいさ 

 


相方さん、攻撃力が上がったので、必勝祭りイベの無限の塔30Fが楽勝にクリア出来るようになって喜んでます 

アリス服は既に貰えたんだけど、ナル石版が欲しいからコイン集めのためにイベ継続してます 

クリップボード 

靴の裏とか、細かいところまで作ってあったりするんだよね 

クリップボード 

もう4週イベントが追加されていて、クリアするとセットで服がもらえるので、取りそびれた人はガンバ 

BnS
ほぼ予測した通りの使用(韓国と同じ)で実装されました 

クリップボード 
意識が高い門派メンは、既に4人が超越ソウルを完成させています 

最初の完成は当然のように諭吉部会長 

クリップボード 

比較的リーズナブルに成功させれたようです 


2番目が諭吉部部員!

20諭吉入れても届かなかったとか恐ろしい報告もありますしね 

門派メンも明暗を分けているようで、薄幸部に入部した人もチラホラ・・・ 

(;・∀・)



真超越なんて言わないから、覚醒超越くらいまでは行けるといいんだけどね 

それなりに準備はしていました 

クリップボード 

クリップボード 

クリップボード 

クリップボード 

クリップボード +サブ x 2 x 1,500金

最初の大根変換 

クリップボード 

お約束ですね!3/13でした・・・Orz

真超越ソウルは運がある人の道楽 

クリップボード 

1段から2段の段階で4回連続失敗・・・Orz

薄幸部員は、ここで止めときます 

クリップボード 

この先の投資判断は、武器強化ルートとアクセが揃ってからにする 


BnS
メインの強化を控えているけど、相方さんと第二メインの無形石を無駄にするのは忍びないので黒嶺に進化させることを決断しました 

手持ちの高級進化石は9個なので、双方を嶺4段まで強化します 

相方さんは、運が良く1段で宝石slotが4つ開き、3段で5つ目が開きました 

クリップボード 

残念ながら4段では開きませんでしたが、宝石5個付けれるのは大きいです 

クリップボード 

ステ的には若干強くなっているんですけど、真カツマに付いていたスキル強化OPが20%→5%と大幅にダウンしたので、強化?って感じらしい  

邪術は黒嶺にするなら5段までは一気にもって行かないとダメかもね 

それか白嶺にして圧倒CT短縮にしたほうが良かったのかな? 

クリップボード 

白嶺効果がダメージ受けたときってのが使いどころを選びそうだけどね 



第二メインの剣術は、2段まで溢れる薄幸パワーが炸裂し、宝石slotはデフォルトの3slotのままでした 

ところが3段で奇跡が起こりました !

クリップボード 

3つ一気に開いた!
キタ――(゚∀゚)――!!


さすがにビックリした 

剣術に愛を注げというお達しなのかもしれない 

クリップボード 
クリップボード 
へっぽこPSな自分だけど、先日の神パッチでタゲ維持出来るようになったので、相方さんも剣術との活動を嫌がらなくなったしね 

クリップボード 

これくらいの攻撃力があれば、ナル聖地も行けるかな?

その前にヤンサと桃の牌を取らないとだけど 


→続きを読む?
BnS
伝説アクセの強化素材取得のためにも避けては通れないので、本気でソサヤンサを攻略することにしました 

攻略ではいつもお世話になっている(む)blogさんの攻略情報を頭に叩き込み、「あいあいこさんの動画」でイメージトレーニング! 





実装直後にチャレンジしたときは、良く分からずに泣かされた記憶があります 
武器も強くなっているし、今回は泣かせます! 

5時間チャンレジしたけどクリアできなかった・・・Orz



操作がヘボなのが理由なんだろうけど、どうしても途中で力尽きてしまう 

(む)blogさんの攻略は見てるけど、動画みたいに上手く攻撃が避けれない 

クリップボード 

攻略記事を検索して以下を見つけました

「緑林徒大頭領ソサ・ヤンサとはいったい何者なんだ: 水の石を持たせても ...」
記事と動画を見て、色々と理解 

# 面識ないのでリンクは張りません(ぐぐってください) 



【ダメな点】
・弾く攻撃なのにシバいてるので気絶させられてる
 → 弾く攻撃の意味を理解できてなかった 

・猫土下座に頼りすぎて、ヤンサの周囲を回ることをしていない
 → ラグもあるけど、正面で攻撃見てから避けるのでは遅い 

・2段攻撃はポポで避ければいいと気づいた
 → SSだとCT12sで間に合わない。ポポだとCT8秒なので間に合う

・焦ってTab押すから、猪突猛進の気絶が入らないことがある
 → モチツケ σ(゚∀゚ )オレ

ここにたどり着くまでに10時間かかりました 



そしてここからは、頭は理解してるけど体がついてこないので体に動きを叩き込む 

クリップボード 
なんとかクリア! 

クリップボード 
合計20時間くらいかかった・・・Orz

情報は偉大ですね 

剣術でもイケそうな気がするな 




【自分的ポイント】
・猫土下座させてる間も周囲を回る

・吹き飛ばされたら2で脱出して透明な間に戻る
 → 1で起きるときには友情
 → 土下座させておくと来ないこともある

・吸い込まれるやつは、友情で回避が基本
 → 友情CTのときは、2で抜けてヤンサに向かってSS
 → 友情も2もCTのときは、タンポポの種で避ける(そのあとの弾きはあきらめる)

・酒飲むのを止めるときは猫を引っ張っておく
 → DoTで死にそうになるから

・回り込んでくる攻撃は、カチンと当たった音がしたらポポ

・後半の前蹴りに当たるとよろしくないので、後半は前半以上に気合入れて回る

・後半の連続ワッカは、猫が当たるとピヨってその後の状態異常入れるのがギリになるけど慌てずTab
 → 慌ててTabを2度押しするのが良くない 

猫土下座で回るリズムが狂うのが悩ましい 



BnS
光る8角宝石と伝説アクセサリが実装され、今月には武器と霊珠の進化ルートが追加されます 

優先順位を付けて計画的に強化をしないと、さすがにアラブの石油王のように無限の小宇宙があるワケではないので大変なことになりそうです 

クリップボード 

既に宝石とアクセの強化値は明確になっていますが、武器と霊珠は現時点では不明です 



韓国での情報は、(む)blogさんとpower wikiに情報が載っていますが、要約すると以下の通りです 

【霊珠】
クリップボード 

・真ホン門霊珠(現時点の最高レベル)を素材として、ホン門珠(新材料)を使って次の段階に進化
 → 真ホン門霊珠→超越霊珠)

・超越霊珠1段~5段までは、ホン門珠(新材料)を使って成長
 → 失敗することもある!(失敗すると段階はそのまま) 

・超越霊珠5段を進化させると、覚醒超越霊珠(オプション1~5)または真 超越霊珠になる

・覚醒超越霊珠は、再進化により覚醒超越霊珠(オプション1~5)または真 超越霊珠になる
 → 最新化時は、オプション変化なし(ハズレ)または上位オプション(プチ当たり!)または真(大当たり) 

真 超越霊珠が最終形態ですが、極限ペット(1/3)のアタリすら引けない自分の運気では、真 超越霊珠を引くなんて極めて困難なことです 

覚醒超越霊珠の上位オプションが引けたらラッキーって感じになりそう 




【武器】
クリップボード 

・天空/時空武器(1~6段)が実装される
クリップボード 

・天空/時空武器6段から、蝕魔武器6段に進化可能 

クリップボード 

・流星/彗星武器10段/11段から、天空/時空武器1段に進化可能

・流星/彗星武器12段から、天空/時空武器3段進化可能

このまま日本に実装されるかどうかは分かりませんが、パッチ入ったときに桃の交換アイテムで一時期空虚アイテム並んでた?ことから確率は高いでしょうね 


龍虎については、蝕魔武器に統合はなく独自ルートなのか?

統合を図るなら空虚武器をすっとばしだけだと暴動起きるだろうから、高位段への優遇進化くらいあるかもしれませんね 

韓国の最上位武器である、ゴンリュン武器になることはないだろうしね 

クリップボード  

まあ予想はハズれるもんだから、来てのお楽しみですね