BnS

パッチで追加された新ID「地獄の溶鉱炉」と「暁の破天成都」
初日に両方クリアした方も多いと思います

24人用の「暁の破天成都」は、毒処理と合わせ技を意識すれば、それほど難しくはありませんでした

クリップボード 

クリップボード 

ウィークリーにする意味あるのか?って感じのIDです




6人用の「地獄の溶鉱炉」は、ギミックをどれだけ理解できるかがポイントのID
タンク、注視役2名が禿げるほど大変そうでした

初回は自分はお客様席の2枠のうち1枠で参加させていただきました
慣れてきたら注視とか練習しようと思います

クリップボード 


クリップボード 

ここで出る宝貝を砕くと、伝説宝貝6番以降を交換するのに必要な素材が出ます

クリップボード 

4人用がデフォになる前に周回して揃えておきたいですね

→続きを読む?
BnS

AION時代はソードイング、FF14時代はナイトをやっていました

やはり自分は剣を使う職をやってるイメージがあるとのことで、じゃあ汎用性のあるリン剣術士をと思ったのですが、リン族は却下されまして・・・

クリップボード 

キャラクリのプロからイケメンなジン族が送りつけられ、剣術士となりました!



双武士やって、ブレソの近接は難しい!厳しい!って思ってましたが、剣術士はさらに難しいんですが(汗

クリップボード

Q押して、左クリックするコウ先輩の練習クエストすら上手く出来ないし!

Q押して後ろ回るけど、透明になるときとならないときがあります

敵の攻撃を受ける直前にQなのか?受けて防御してQなのか?

Eで同じスキルあるんですよね
うーん、良く分からないぞ

クリップボード 

その他スキルも良く分からない!

・4を押すと抜刀モードになる?
・Vを押すと雷モードになる?
・TabとLR&RBのどっちが主力なの??

スキル連打していると、あっという間に内力がなくなるので、内力回復スキルを挟みながらのローテーションが大事そう

召喚士は猫飛ばして土下座させて、あとはマウスクリック連打
反撃受けたらタンポポ!というお手軽キャラでしたが、剣術士はやること多すぎで大変です

クリップボード

剣術士はタンクだよね?
威圧入るスキルは、防御からの発動が多いみたいだし、相当練習しないとダメかもしれない

Lv50までは、双武士同様に適当にやってもOKだろうけど、6人用5英雄IDなどで練習させてもらわないとダメかもね

射撃も来てるし、石版使ってがんばるよ!


BnS

4/20に新パッチがリリースされました

クリップボード 
主なリリース内容は以下の通りです

【主なリリース内容】
・新ID「地獄の溶鉱炉」と「暁の破天成都」追加
・武器強化上限開放「伝説9段」、「龍虎11段」まで
・霊珠進化ルート追加「覚醒極魔霊珠→真極魔霊珠」



同時に始まった宝物庫の衣装はジン・ハズキのものでした
カジュアルなエロビキニ衣装なので、似合うキャラは限定されるかも?

IMG_1864.jpg 

エロくて可愛ぃ!
クン族はいいですね

リン族は残念です・・・Orz

IMG_1473.jpg 

コンセプト通りかもしれないけど全く萌えません



嶺武器強化は、監獄武器(7段)→忘却武器(8段)→溶鉱炉武器(9段)が必要となるようです

クリップボード 

クリップボード

素材でキツイのは溶鉱炉で出る爆熱珠

クリップボード


これは7段から2個必要になります
しばらくは市場に出回らないだろうし、出たとしても数千金と高値でしょうね

門派ツアーで泥を買う感じにしたいですね


BnS

11醒になってから、気が遠くなるほどの時間が経過した気がしますが、やっと12醒になりました 

CgVdZAYUkAE5cbW.jpg 

廃人Playはしていませんが、コツコツとIN出来る日はクエスト周回をこなしています 

12醒になって攻撃力8UPです 

クリップボード_2 


攻撃力850あれば、野良PTならそこそこ活躍出来ると思いますが、廃人層からすると若造レベルです

まだまだがんばらねば!

→続きを読む?
BnS

公式ツイッターでFSシャポロさんが、武器上限解放?についてごにょごにょ




クリップボード 

伝説武器7段以降と、龍虎11段以降が実装されるようです 




同時に次のパッチ情報が公式サイトにUPされました 

クリップボード

4/20のメンテで実装されるIDは、本国でも高難易度と言われているようなので、このタイミングでの武器強化上限解放なのかと思いました 

更には武器強化を促進するために、宝物庫が来ます 




クリップボード 

課金を促す運営の常套手段ではありますが、乗るしかないんですよね・・・

事前パッチノートには、墓に武器実装とあるので、次の伝説武器の素材?


→続きを読む?
BnS
夜の風の平野をコツコツとがんばってます

クリップボード 

初泥が5番!

クリップボード 

確変モードに入ったのか?

2日後に2番の泥も引きました

2個目の泥したところで、花交換で5個セットに出来る状態になりました


クリップボード 

5個セット効果には記載がありませんが、攻撃力+10が付きます

監獄と墓宝貝の厳選度合にもより個人差はあると思いますが、自分の場合は以下の強化となりました

クリップボード 


5個のうち、クリOPが付いたのは1番、2番、5番でした
6番、7番、8番も狙わないとだし、まだまだ周回を続ける必要がありますね




BnS
相方さん、Lv50を達成しました! 

クリップボード 

1ヶ月以上かかったけど、初のMMOで良く頑張ったと思います 




ブレソが面白くてここまで続いたのではなく、一緒にやってることが楽しいそうです 

でも大好きなキャラはリュウテンさん

クリップボード 

いないなぁ?って思うと、必ず会いに行ってます

クリップボード 

リュウテン!!



相方さんは、IDが大嫌いです

成長素材アイテム取るために海蛇と鮮血に行きましたが、操作が追いつかないし、あっさり死んでしまうのが嫌だそうです

最上級のように短いところで、自分がソロでサクっとボスまで倒してしまうところはOKみたい

降神を使うと自分が喜ぶので、役立ってる感じは嬉しいそうです(tabを2回押すだけだしね)

クリップボード 

嫌がることをさせるワケには行かないので、今後はフィールドデイリーなどをたまに一緒にやる程度の活動になりそうです



カイラムや緑魔を待ってるのは好きなそうです
会話をゆっくり出来るしね


クリップボード 

夜の風の平野で夜桜を見に行くのも良さそうですね


BnS
夜の風の平原、6醒もそこそこ周回して色々と分かったので、少しTipsっぽいのをまとめておきます

クリップボード


【全体Tips】
・PT単位に役割が決められることが多い
 (例)1PT:アンコウ、2PT:紫、3PT:黄、4PT:緑

・月光草デイリーのために回りの雑魚をやらずに、真っ先に月光草を倒す人はDQN認定される(次から誘われないカモ)

・6醒やるときは帰魂足止め係り(=玉係り)を配置するほうが良い(玉係りは周囲の蜘蛛倒して玉を拾って帰魂の足止めする)

・ジョウロ使うときは、90%、50%になる前にジョウロ係りの準備状況を確認する(Riadリーダのアナウンスを良く見る)

・ボス削りよりジョウロ準備が優先度高い(ジョウロ係りを待つために削りSTOPしなくて良いのが理想なので、ジョウロ支援に1人付けるのが吉)


【デイリーTips】
・月光草クエはソロでも出来る

・月光草をFAでワンパンしてアンコウの雷で倒してもクエストアイテムは泥する

クリップボード


【きのこ係りTips】
・POP場所は3箇所固定なので、2人担当決めて残りはアンコウに行くのが良い

クリップボード


【アンコウ係りTips】
・キュウムガクが出た直後にアンコウが沸いたら倒してからボスに移動する


【キュウムガクTips】
・キュウムガクは、首を伸ばしてビタン&グルグル回転したあとにカウンター攻撃してくるので13m以上離れる

・キュウムガクは、攻撃した人の中から一番遠い人にジャンプ攻撃をする
 【重要】ジョウロ係りは30%終わるまで攻撃してはならない(IDなので20%から殴っても十分箱は出る。試してないけどワンパンで出ると思う)

・90%、50%浄化後のバフ受けるのは必須

クリップボード


【ジョウロ係りTips】
・花に向かってどっちの雑魚を倒すのかを事前に確認しておくこと(1時、3時、6時、9時、11時)
 【重要】6時と11時は雑魚が沸くのが若干遅いので火力ある人が行くのが良い(花を正面に見て左側の雑魚を処理する場合)

・ジョウロを拾って花の前に立ったら「OK」報告する(拾って直ぐにOK出すと、移動時間でタイミング合わない事がある)
 【重要】ジョウロ拾って直ぐにOK出すと、移動中に指示が出て間に合わないことがある

・90%、50%はMSGに合わせてジョウロを使う(大事なのは他の人とタイミングを合わせること)


クリップボード 


【召還師Tips】
・ジョウロ係りじゃないなら威圧は外しておくほうが良い
 【重要】威圧入れて帰魂タンクしようなんて考えると、ボスを巻き込んで惨事になるから止めたほうが良い

・ボスから13m維持で殴っておけば原則OK

・ボスの下に毒沼出る少し前にアリーン

・気絶範囲攻撃受けたら2を押してSSすると次の攻撃を避けれる

・ジョウロ係りになったら、雑魚処理を慌てずやる
 (雑草)全部一気にまとめるより、2匹 or 3匹ずつ固めて処理したほうが安全。最初花弁、次は友情で処理出来る
 (未生草)土下座→ツタで足止め→友情するとフルボッコ&無傷で処理出来る。距離を取り過ぎるとジャンプしてきてウザイから注意


しかし伝説宝貝が出ませんねぇ
確変来ないかな!


BnS

最近はリアル最優先でIN時間が少し減ってますが、相方さんとマイペースでがんばってます

クリップボード 

次の強化に必要な武器が欲しくて雪人に通ってますが、中々出ないですね

クリップボード 

出るまでブン回せば良さそうですが、ID嫌いだし、1日1回でお腹一杯なようです



門派の主力メンバーやフォロアーさんの、伝説宝貝5枚集まった!という報告を聞くと、出遅れた!って思うこともありますが、焦らずコツコツと集めようと思います

クリップボード 

唯一拾えたのが、強化用の宝貝

クリップボード 

交換するにも材料集まってない

最近は監獄や墓に行かなくなったから、まったく集まらないです



最近門派メンが増えてます 
新規参入がほとんど無いので、移籍ってことなんだと思います

掲示板効果や門派長と幹部の人柄などで、人が集まってるのかもしれませんね

MMOの基本は人なので、面倒見が良い門派は人気が出ます
FEMCは、FirstEastMirageCorps(何度聞いても覚えられない)の略です

夜の平原が導入されて最大4PTまでのレイドPTが作れるようになったので、門派で集まるときも便利になりました

クリップボード

ウチの門派では、21時半からの先発隊と、その後INして来た人のために別隊を立ち上げてます(人が少ないときは1個)

帝さんとにゃんてぃさんが、自分の効率を無視して門派メンのためにそうしてくれてます
家族を大切にする2人だからこそ出来ることだけど、本当に良い門派だと思います

出来るだけ門派活動に参加することで貢献しようと思います

BnS
クマとパンダのペットがガチャに追加されました !

クリップボード 

従来のペットと性能は変わりませんが、見た目が可愛いので人気ですね 
 
パンダのほうが人気があって、当初300金(現在200金)、熊が当初100金(現在60金)って感じで高値で取引されています



自分は1セットガチャったら熊が出ました

クリップボード


パンダが欲しかった!
でもクマーもそこそこカワ(・∀・)イイ!!のでOK!


フレさんがパンダを持ってらっしゃったのでパシャリ

クリップボード 

カイラムを待ちながらペット愛について語ってました



熱い視線を感じる

クリップボード  

その怖いペットもプレゼントしたんだけど

でも良いですか??

クリップボード 


ぱんだですかぁぁぁぁぁ

その恰好でおねだりされると甘やかしてしまう
# 既にリアル部屋着にもなってるし

仕方ないなぁ


 クリップボード

家族みたいになってきた