BnS

相方さん、自分がINしてないときもチョコチョコと遊ぶようになりました

クリップボード  
パンツ丸出しで滑空してるので心配だわ!
# 相方さんPCのスクショフォルダにありました



最近のお気に入りキャラがマド・ヨーガン

 クリップボード

先のことはナイショにしておこう




相方さんのリアルは、使ってるキャラにも一部特徴が投射されてる感じです

特徴:タレ目、鳩胸

クリップボード

髪は短いので、エル・カレンのほうが雰囲気は近いかも  

クリップボード


黒髪にしたら、カナリ近い気がするな
並んでもらったらこんな感じ

クリップボード 
相方さんのほうが可愛ぃですね



そろそろ大砂漠も卒業です 

クリップボード

運は良いみたいですね  
自分がデイリー報酬でもらった貝殻をあげてましたが、髪アバもゲットです 

似合ってますね!

2016.03.25 夜の風の平野
BnS

夜の風の平野が実装されました 

クリップボード

ここは伝説宝貝が泥します!

クリップボード

伝説宝貝は職業単位に専用になっていて、集めるのも強化するのも大変そうです 



エリアはとても綺麗です 

クリップボード

まったりと散歩するには最高の場所な気がします 


 
24人用IDですが、1醒~3醒なら1PTでも行けそうな感じです 
初回攻略で、5醒までは余裕で倒せました 

クリップボード

6醒も火力的には行けそうでしたが、残念ながら時間切れ 

クリップボード

ラスボス6醒をクリアするには、攻撃力800な人が20人いたら行ける感じです 



宝貝箱はそこそこ泥しますが、伝説宝貝はまったく出る気がしません 

クリップボード

伝説宝貝1~伝説宝貝5までは、適当に人を集めて1醒~5醒を周回し、花を集めて交換が現実的な気がします 

クリップボード  

伝説宝貝6~伝説宝貝8までは、門派イベで6醒ボスを倒して集めるしかないです  

宝貝の箱を空けるのに鍵が必要になりますが、交換素材に必要なアイテムは、浸食宝貝と修羅宝貝を砕くと手に入ります

クリップボード 

ここでカイラムの濁気玉が役立つ!

クリップボード 

経験値にしようとストックしてあったんだけどね


BnS

相方さん、エリート衣装が欲しくて龍翔会90日課金に手を出してしまいました
本格的にハマってしまい、リアルに影響出たら困るんだけど

クリップボード 
まあ、シマパンが可愛いし良いと思います 



あまり衣装に興味がない自分ですが、一緒にいるときは同じ衣装ってのも悪くないなと思えてきました

クリップボード  

扉絵に採用しようかな



さて、相方さんの近況です

大砂漠まで到達しているので、軽功クエストにチャレンジです

クリップボード 


操作には大分慣れてきたようですが、ここの軽功クエストはダッシュジャンプが必要なので少しコツが要ります

クリップボード 

リアル世界の運動神経は関係ないと思います
関係あるのは、手先の器用さとタイミングを合わせるセンスです

クリップボード 



クリップボード  


1回目で成功! センスあるじゃん!

クリップボード 


 カワ(・∀・)イイ!!


いつかIDでお世話になるかも

クリップボード 

その時はよろしくです m(__)m


BnS

相方さんをこの世界に引き込むことには抵抗があるのですが、この世界でも一緒に活動できるのはやはり楽しいです

クリップボード 

平日に活動時間を確保することは難しいので、原則として週末Playerです

職業は邪術師です

キャラメイクするときに「ジン族」が良いとなったので、操作が一番簡単な「召喚士」は選べませんでした

クリップボード


邪術士の操作は「ユウ先輩」が操作を教えてくている間は良かったのですが、「ユウ先輩」のレクチャーが終わって砂漠に出たころからは、邪術士固有のことを聞かれても、自分が邪術士やってないので答えらなくて少し困ってます



女性だからなんでしょうかね?いろんな衣装に着替えられるのが楽しいそうです
課金衣装のことを教えたら、買いまくってるし

クリップボード 

パンチラがぃぃ!



自分的には、VD衣装は外せない!

2月末に始めたので、コッソリプレゼンントで贈っておきました(期間限定だし!)

「これはさすがに恥ずかしいよぉぉ」と言いながらも、「2人だけの時は着ても良いよ とのこと

クリップボード 

可愛いよぉぉぉぉ ハート

ブレソで破廉恥衣装に対する抵抗を緩和してもらい、リアル側でもVD衣装を部屋着にしたいと画策中

BnS
ブレソに関係ない個人的なリアルネタなので、興味ない人はスルーで

クリップボード 

→続きを読む?
BnS


宝石強化はイベント系(主に課金系)でしか進捗しないから厄介です   

今回の箱ガチャでも、1万円分で燃え6角を3個ゲットな報告もあれば、2万円分使っても0個な報告もあり茨の道です  

クリップボード 

先日のファミマクエでカイモのストックがあったので軽い気持ちで回しましたが、

180個開けて連翹が0個

光る7角宝石2個を手に入れるために、諭吉さんが5人出動とかオカシイだろ


自分もやっと6個の宝石が燃え7角に全部なりましたが、宝石強化だけで諭吉さんが30人は昇天したと思います

クリップボード

きっと半年から1年後には、8角が実装され更に諭吉さんの出動が必要になるんでしょうね



今回の箱からは知識の石の束も出ましたが、売り時が悩ましいですね

クリップボード 

海の石イベントやってる間に売るべきな気もしますが、ガチャ箱イベントで値段が下がってるので、週末に少し値上がりしたら売る感じかな

でも、今後の強化で使わないという保障もないんだよね
悲嘆の花も武器以外で使わないと思っていたら属性アクセで必要になったし

クリップボード 

売らずに持っていたらどんどん値段が下がってしまって不良資産になるしね

クリップボード 

大量のお金と素材を持ってるだけにならないように気を付けよう

BnS

売れない貝殻だけでチマチマとやってましたが、貝殻武器5段が出来ました
もうアクセも完成したので、髪形アバターを取るのも良いかなと思いました

クリップボード 

ちょっと大人っぽくなる感じ?

限定だし取っておくかな



ふと課金の髪型が気になって見てみたら、ワルっぽいのがあった

クリップボード 

良いかもしれない
自分もついに、課金アバター萌えに目覚めてしまうのか!!


 
なんて事を考えていたら、制作武器が光りました
ほんと製作費がバカにならないから、最後の1本にしようと思ってました

クリップボード__1 

キラキラ ~ ♪

クリップボード 

白嶺にはかなわないけど、これも中々良いです
レアだし!

ブレソの真の楽しみ方は、コレなのかもね


2016.03.10 予想とおり
BnS

巷の予想通り、龍翔会90日課金でエリート衣装がもらえます 

クリップボード

リン族は幼稚園児扱いのデザイン 
VDのときみたいに他種族と同じでいいのに! 



ストーリー設定上リン族は、大人扱いだと認識してるんだけど、求められるアバターは幼稚園児を希望する人が多いってことなのかな

クリップボード 

ホン門衣装な感じのロングコート衣装で、リン族に似合うものをもっと増やして欲しいけど、ロングコート衣装はエロくないし、種族の絶対数からして販売数が期待出来ないから厳しいだろうな

ネコ衣装が定期的に実装されてるので、リン族(召喚士)はそれなりにケアしてるだろ!と言われそう



ガチャ箱も予想通りでした

アクセも完成したし、衣装も微妙なのでコスモが燃えあがる感じはありません

クリップボード 

女性キャラ(リン族以外)なら、欲しくなるかもしれませんね

クリップボード

青玉宝石狙いで、お付き合い程度には回す感じかな
でも召喚士的には、青玉より緑玉なんだよねぇ




そろそろ強化することなくなりそうなんですが、嶺10段マダー?

龍はやる気が起こらないのよ・・・
きっと始めたら黒嶺10段実装!とかになりそうだから


2016.03.08 地獄
BnS
門派イベントで地獄に行くことになりました 

週末の大砂漠から入れるPvP専用エリアということは知っていましたが、それ以外の情報はありません 

大砂漠のジンカイが沸く地点から地獄に突入です 
突入には以下の条件があります

【地獄突入条件】
・霊気を50以上保有していること 
・勢力服を着ていないこと

クリップボード 

ここから入ります



地獄には3拠点あり、入場するといずれかの拠点に送られます
PTで入っても別々の拠点に飛ばされます

入場後の注意的は、以下の通りです

【入場後の注意点】
・拠点を持ってない状態で死に、復活すると地獄の外に出されてしまうので、死んだ場合は拠点を取るまで待機
 →外に出されてしまうと、再度霊気を50集めないと入場出来ません
・入場してしばらくすると安全地帯から追い出されるので、レイドリーダの合図に従い札を使う

クリップボード

札を使うと、90分間地獄の空気dmgを防ぐことができます



拠点の周辺には雑魚mobがいるので倒して霊気を集め、拠点に注入することで拠点を確保/維持できます

クリップボード


武林とコン天関係なく、違う門派は全て敵です
NM倒すとウマーでも無いので、PvPに熱い門派が集まってます

初回の遠征では、3つくらいの門派との熱い戦いとなりました

統率が取れてない自分たちはボコられまくりましたが、90分間ガチの大規模PvPは久しぶりで楽しかった

PvPコンテンツは、原則としてお金がマイナスになるから不人気ですね
1回/週くらいは、こういうのあっても良い気がします


BnS

忘却の墓100回周回を達成しました

クリップボード

能力値ボーナスとして攻撃力+9が付きます




雪人(4人用)周回100回の業績でも能力値ボーナス攻撃力+7がありましたが、監獄と墓が主力ルーチンとなり周回しなくなったので自分は達成出来てません

クリップボード


墓周回300回で攻撃力UPが更に図れますが、300回周回はさすがに気が遠くなりそうです

クリップボード


まあ知識の石が泥すると分配ウマーなので、周回は続けようと思います

野良募集も増えて来ていますしね
アクセの攻撃力UPで、野良でもそこそこ安定するようになってるのかな?



現時点でのステ

クリップボード 

そろそろ黒嶺10段来てくれないと、ガチャ箱来ても回さないよ!


→続きを読む?