BnS

門派メンの間では、忘却の墓迅速と武神の塔8階迅速では以下の認識がされています 

【忘却の墓迅速:暴走を鎮めし】
自分には墓で迅速が取れるだけけの仲間がいるんだZe!
自分もそこそこ火力あるYO!

クリップボード 

【武神の塔8階迅速:闇の力を受け継いだ者】
自分の火力はハイパーだZe!

クリップボード


難易度は闇のほうが高い気がしますね
墓は、自分以外のPTメンバーが750↑なら、自分は火力650でもミスさえしなければ余裕で取れると思います

闇は、火力700でギミック処理が完璧なら行けるかな

# 先日のアクセ強化パッチで火力が平均して+30くらいに皆さんなってるし
# 余裕になってる人も多いかもね

クリップボード

自分は事前に動画を見ていたのと、火力765だったので、初挑戦で6秒残しくらいで達成してしまったのですが、ポイントは以下の2点です

(Tips)
・2回の範囲攻撃を抵抗して弾き飛ばされないようにする
・状態異常が入るタイミング(数回)を確実に決める


クリップボード


門派メンの召喚が、取ったらカナリ変わる!と言ってたし、自分も取るかなぁ

クリップボード

でも闇の内丹などが高すぎる
1000金以上の出費は厳しい

クリップボード

 クリップボード


門派ツアーで泥したときに、安く買えるならがんばってみるか


→続きを読む?
BnS

前評判が最悪のイベントが始まりました

クリップボード 

武器強化運が試されるこのイベント

開幕デイリー分の貝殻3枚が、全て1段階で割れる自分に隙は無かった!
真珠を集めてアイテムを交換しろということですね

クリップボード

コツコツやったら成果が出る形は良いけど、こういう運だけに左右されるイベントは、ヴァーチャル世界では薄幸王の異名を持つ自分には最悪のイベントです

イベントが始まってから、1回しかDCクリア出来てないのも理由ですが、7回連続失敗の快挙!

クリップボード

運の良い門派メンが、次々と門派チャットに高段階の武器リンクを張り、フォロワーさんからも服やアイテムゲットのツイートがこれでもかと流れます

クリップボード 


自分の薄幸さは、昔からなので慣れてます
ゆえに、みなさんのHappyについては、本心からおめでとー思ってます



そして自分にも千載一遇のチャンスがやって来ました

クリップボード

糞イベントがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

クリップボード


まあ、そのうち良いことあるっしょ


BnS
悲嘆のラスボスである修羅王   

クリップボード

いつも何も考えず適当に倒してましが、実は注視ギミックがあると知りました

【修羅王注視ギミック
・赤い円が出るとき、最初の玉を弾くと注視が付く
・注視が付いた人のところに即死の赤い円が出るので、時計周りに外周に赤い円を落とす

(Tips)
前にいると猫に注視が付くことがあるので、後ろで猫に土下座させてから前に出て構えましょう


たまに野良で行くと、修羅王の位置に赤い円が出るので、これは猫土下座させるのと、吸い込まれるときはスキルで耐えるのだと思ってました  

クリップボード

まだまだ知らないことがありそうだ

クリップボード

しっかりと覚えていこう

BnS
フォロワーの方が張られていた杖の見た目が素敵でしたので、自分も作ってみようと思いました

作るには鉄鋼房の秘伝が必要です
最近は流行ってるのか秘伝の値段も上がってます

クリップボード

ゲットして作ろうと思って、必要な素材の値段にビックリ!

前提杖、高級氷土、毒針、月石、霊石が必要です
月石を使うだと!!

クリップボード 


なんと今の相場だと合計で80金~100金が必要です!
見た目にこんなに金がかかるなんて・・・

しかもベース武器を作るのに8時間。本武器を作るのに72時間かかります
作っていることを忘れるYO!

まあここまで来たら作ってみます

クリップボード

装着!!

クリップボード 
あの?ピカピカ光りませんが?

え?伝説じゃないと光らないの??
マジっすか??

こんな時間と金がかかることを、伝説が出るまでやるの?

㍉!!

またやるかも



2016.02.21 物価高騰!!
BnS
月石の値上がりが止まりません 
GTには、1個3金とか涙目です

 クリップボード

言い換えると草原で月石金策している人はホクホクってことです

1日中籠ってる人は、1日1000金稼いでるとか!!
平均的活動時間の門派メンでも、1日300金から400金

クリップボード 

コツコツやれば、お金が貯まります




草原人口は増える一方で、ついにch3になりました!
2chでは人が混雑しすぎですからね

需要が増加している原因は間違いなく双舞士です
平均的なPlayerも、月石を使う強化ゾーンに入ってきたということですね

先行廃人クラスは、既に知識の石を使うゾーンです
知識の石が値上がりしています

クリップボード

狙ったようにファミマクエが発生しているし 
釣られましたYO!

クリップボード

色々我慢して将来に向けての貯金をする必要性がなくなったとはいえ、チト課金しすぎなブレソ脳です

アクセはあと2か所!

クリップボード 

月石掘って、がんばってお金貯めます

クリップボード 
高級服いいですね

BnS
霊石平原で、初めて決戦を経験しました   

クリップボード

人数が多いときは、決戦までやるんですね!
いつも採掘終わったら、霊気を交換してch移動してました 



そして更に、門派でゴウキってやつを倒しました

クリップボード

こいつを倒すには、太鼓を叩いてバフを貰う必要があります
バフを受けずに良くと即死です!

クリップボード

太鼓を叩くには最低でも50の霊気が必要です
太鼓を叩いても霊気はなくなりませんので安心してください

クリップボード


あと太鼓は霊気100と霊気200のがありますが、中ボスに対するバフが付きますので、ターン開始前にバフを受けておくと効果的です




暇があれば霊石平原に篭っていたので、やっと1級盟員になりました

クリップボード 

この先は霊気を集めて霊石パッケージに交換するルーティンワークが始まるようですが、自分的には一旦クリアです!(疲れた)


→続きを読む?
BnS

忘却の墓のラスボス暴走大聖を4人で攻略する方法として、巷では召喚士生贄作戦がトレンドです 

クリップボード 

現時点で4人用未攻略は、このIDだけです




【準備作業】

・猫の威圧を外す
 →4人用の攻撃は痛いので、土下座させまくるため威圧を外す 

・秘薬を持っていく
 →召喚士を生贄にする作戦なので、起き上がりに秘薬はほぼ必須 


クリップボード 

左ルートにすればOKです



【90-1の攻略ポイント】

・12時側で注視をもらったら10mの位置で待機

・大聖がどんどんをやったら前進して1mの位置で電撃を受ける
 →移動が早いと左右に湧いた玉が他の人に当たるので注意!

・電撃を受けたら即座に左側に移動して投げられる

・起き上がったら12時側に移動して、2個のビリビリ玉を受けて死ぬ
 →1個目のビリビリ玉を受けたあたりで90-2の注視が来る

・猫を操作出来るようになったら本体を起こす

・起き上がったら秘薬でHP回復

・90-3で誰かが投げられたら友情(範囲を回避)

(Tips)
10mの位置で待機して、どんどんで前進なんだけど焦って早く前に出ると、左右のビリビリ玉が手前に来てしまい、他の人が死にます。慌てず、移動しましょう



【60-1の攻略ポイント】

・大聖のHPが60%に近づいたら中央に移動
 →直前にカウントあるので、受けた場合は処理してから移動
 →処理後は外周にいると思うので、中央に向かってSSなどで距離を詰める

・大聖が中央に飛んだら友情

・12時側で10mまで下がって注視をもらう

・大聖がどんどんをやったら前進して、大聖の裏側に回り6時側で投げられる

・起き上がったら即座にたんぽぽの種(4→F)

・ビリビリ玉が来るので2個受けて死ぬ

・猫を操作出来るようになったら本体を起こす

・起き上がったら秘薬でHP回復

・60-3で投げられる(フォローに入る)
 →フォローに間に合わないこともある

(Tips)
起き上がってのタンポポ種は、画面見て合わせる必要はありません。起き上がり即でOK!タイミングは結構シビアです

深夜に数時間に渡り門派メンの支援を受けて、やっとクリア出来ました
練習に付き合ってくれた門派メンのみなさんには感謝です

クリップボード

基本的なカウント処理は、しっかり出来るようにしておく必要があります
自分は結構ミスりますので、怒られてます

BnS

6人監獄で風アクセが泥して、譲ってもらった感じでゲットです


クリップボード 

あまりにも泥しないから、箱は持っていたんだけどね
パッチ前に15金で買ったけど、今は双舞士効果で90金

クリップボード

売りっす!

素材は保有していたので、属性アクセまで一気に強化  

クリップボード

あと3つ揃えるのは大変だな




先日のパッチで、ひまわり乙でスズメバチの時代が来るのかと思いましたが、結果としてひまわり主な感じは変わらずなようです

今回のパッチノートには、武功の変更について記載されてないから、どう変更されたのか分からないんですよね

クリップボード

バラはルートが増えてたから分かりやすかった



ナイス

クリップボード 
ぐっとキタ


BnS

新職が来ました

クリップボード

韓国情報で色々分かってはいるんだけど、実際に触れるのは楽しみなものです

クリップボード 

しかし、愛着の沸かないキャラだなぁ

自分はキャラメイクは、得意ではありません
せめて女性キャラにすれば良かったと深く後悔 

クリップボード

Lv50までは、メインクエやっていたら上がったし、最初に支給された装備で十分
お金は縮地意外で使ってません

今はみんなやってるから、強化素材が高いし、装備強化は厳しいです 

 クリップボード

操作してみての感想としては、ものすごく操作が難しいと感じました

初のmelee操作がある職なので、戸惑いもありますが、どうやって攻撃避けるの?
後ろに回るスキル以外で、避けれるの??みたいな状態です

武功のパネルを見ると、いくつかあるようですね

クリップボード 

どういう違いがあるのか分からない

召喚の抵抗をやっと全部覚えたくらいなので、きっと理解するには時間がかかると思います

やることが多すぎて、忙しすぎて、頭が追い付かないです

IDで一緒になった双舞士さんとか、しっかりDPS出しててすごいなと思います

クリップボード 

Lv50までは、コンボとか無視でスキルが活性化したらポンポン押してゴリ押し

遠距離と近距離の切り替えは、勝手になるのでお任せ
ボス戦だけは、遠距離が有利そうなのは意図的に切り替える感じで乗り切りました


クリップボード 

まあ今後はカイラムと緑魔の監視員としてサブPCで活躍させます


→続きを読む?
2016.02.11 プチ強化
BnS

門派メンから、龍翔会のバフは全部入れないとダメ!って言われました

武器がショボかった初期のころは全部入れてましたが、真疾風になったころからは経験値10%だけを維持してました

クリップボード


確かに攻撃力UPバフを入れると、武器強化に匹敵するくらいの効果はありますね
比武をがっつりとはやってないので、全部ではなく攻撃力強化系だけ付けることにしました

クリップボード

さらに紫玉を燃え7角に強化!

クリップボード 

プチ攻撃力がUPです

クリップボード 

黒嶺10段マダー


→続きを読む?