BnS

ウィーンさんが、雪人ソロ業績をゲットされているblog記事がUPされてました

===================
 (1/25)雪人ソロ討伐、遂に出来ました!
===================

もしかするとこの業績は、召喚士のたしなみなのでは?と思えてきました

クリップボード

そんなことを思っていたら、門派メンのしゃらんらぁさんの業績ログが!

クリップボード 

やはり召喚士のたしなみなのです!

門派メンはみんなウィーンさんのblogのことは見ていて、まだゲットしてない人もチェレンジだというような話になってます



課金で速成栽培されているへっぽこ召喚士な自分ではありますが、チャンレジしてみようと思います  

クリップボード 

そもそも雪人IDは、初めて行った時から消化される状態しか経験してないので、正しい攻略方法を知りません
ツララが落ちて来る攻撃があるとか、動画で初めて知りました

【自分的整理】
・手を広げて吸い込まれるときは、バックステップか吸い込まれてから2で回避出来る
・飛び上がったときは、スキルで回避するパターンと、中央に飛ぶだけのパターンがある
・凍るやつは2個重なったところに触れると2個消せる

ウィーンさんのblogに紹介されていた動画はATK611でクリア
ウィーンさんもATK700ちょい超えくらいとのこと

ATK759の自分がクリア出来ないのはマズイ!

チャンレジ開始 

2時間やっても達成出来ない・・・Orz
 
最後の冷気吸い込むところで、どうしても乙ってしまう
5つしか吸い込ませないようにするのも、中々上手く行かないし

クリップボード

手がしびれてきたので、ウィーンさんのblogを再チェック

6人用のクリア動画がUPされていて、冷気1回ミスってもハートで生き残っている

ちょっと練習に6人用をやってみる

あっさりクリア。そしてなんと業績ゲット

クリップボード 

これって4人用じゃなくても良かったのね


BnS
宝貝の厳選をとことんやるといくらお金があっても足りない気がします

自分はメインとサブのOPが期待したものになったら、原則として厳選はやめて合成の最大値を狙うようにしています

クリップボード 

HPもメインOPもサブOPも最大値には届いてないけど、これで良しとする

クリップボード 

当然ながら上位が手に入ったら交換しますけどね




墓と監獄は、いまだ周回しています

クリップボード 

地獄宝貝の厳選は、あまり進んでいません

クリップボード

集めるのが結構大変なんですよ


BnS

これまで青玉を使っていたんだけど、召喚にはイベント専用でもらえる緑玉のほうが良いことに気づいた 

クリップボード

青玉は光る7角まで来てるので少しもったいないけどね 




今回の新春ガチャは、12セット(58個X12)回して、光る7角が2個燃え7角になっただけで乙 

内箱も売ったら3000金にはなるだろう分全部開けたけど、龍泉武器や龍護石どころか知識の石が1個と光る6角宝石が2個だけ

去年から続く薄幸の極みってやつですゎ・・・Orz

さすがにコスモを更に燃やす気にはなれないので、今回はここで終わり

クリップボード 

更には、黄色より先に紫を強化すべきだったとプチ後悔



いいおしりを見つけた 

クリップボード


少しずつだけど復活してきたぞ!


2016.01.25 荷物がヤバイ
BnS

持ち物が一杯になって来ました、MMOの宿命ですね

クリップボード 


保管庫として別垢でキャラを作って、緑命村においとけば良いかもしれない
サブPCで立ち上げておけば、アイテム移動も一人で出来るしね

事前登録でLv45から始めれる双舞士を倉庫にしようかな

クリップボード

でも良く考えたら、Lv45でもメインクエは最初からだし、武器もないんだよね
緑明村くらいまでなら、数時間で到達出来るかな?

本国では白青スタートって話もあるけど、実装されてみないと何とも言えない



リン族は小さい。小さいっていいことだ

クリップボード 

近くでモソモソしてたら要注意??


BnS

12/16に10醒になってから1ヶ月以上経ち、やっと11醒になりました 

クリップボード 

攻撃力+8はいいですね

クリップボード 

750にプチ届いてなくて惜しい

クリップボード 


平均すると毎日50万の経験値を稼いでいるんだけど、結構時間がかかりました

12醒に必要な経験値は・・・

クリップボード

土日はカイラムと緑魔の監視員やって、少しでも経験値を得るようにがんばります 


2016.01.21 新春ガチャ
BnS
直ガチャ+護符を集めて欲しいアイテムを選べるタイプです 

クリップボード 

衣装は女性キャラ用と認識しているので、全く興味がありませんが、宝石を選べるので燃え7角宝石を作るチャンスです 

門派メンのファッションリーダーは、早々にゲットされてました

クリップボード 

金剛、紫は既に燃え7角。赤は7角を2個保有、藍、黄、青は7角を1個保有 

クリップボード 

あと燃え6角宝石が、2(赤)+3x2(藍)+3x2(黄)+3x2(青)=20個必要です 

7万龍玉×20回=144万龍玉

コスモに変換すると・・・・
今後も宝石もらえるイベントあるだろうから、半分くらいにしておこう 

平日は忙しいから、回すのは週末かな



BnS

門派長から、

「いつまでも付いてくるだけで固定砲台やって甘えてんじゃねーヨ」
とお叱りをいただきました・・・

クリップボード


確かにPSが高く超火力な門派メンに囲まれ、かつ、いつも楽な役回りをさせてもらい、ひまわり連打の固定砲台と化してます・・・Orz

注視役とかtacticsが求められる役回りを、自分も出来るようにしておかないとダメですね

最初はグダるかもしれないけど、色々とチャレンジさせてもらおう
監獄のハイド役も、出来るようになるまで相当グダったし



【取りあえず出来るようにならないとリスト】
・激戦のバウ注視役
 → やってみたら、以外と簡単だった

・墓のゴーテツ号の盾持ち役
 → 何度か失敗したけど、出来るようになった

・監獄の注視役
 → メインは楽勝。サブは自分が光ってるのをたまに見落とす

・墓のビリビリ玉を全部消すパターン対応(最終的には自殺役も)
 → 4人用をやる機会がなくてまだ出来てません


クリップボード

やれば出来る!ってことです

→続きを読む?
BnS

地下監獄におけるハイドは、暗殺か召喚の大事な役割です

クリップボード


ハイドを失敗すると全滅なので、とても責任重大で大きなプレッシャーがかかります
最後の10%でやらかしたときのバツの悪さは最悪です


クリップボード 

慣れてしまえばなんでもないんですが、微妙なタイミングは頭で理解したあと練習で覚えるしかないです

自分は門派メンがやるのを見て、タイミングを覚えてから挑みましたが、何度も全滅させました

クリップボード 

【ハイドのポイント】
・注視のアナウンスが出たらボス前に集合。不慣れな間は早めに攻撃やめて、ハイドタイミングに集中 
・ジャーカンが一度手を上げて、そのあと手を前に突き出す。その後手先が赤く光って、2回揺れて(う~ん、う~ん)、手を上げる瞬間にタンポポ+F 
・天空烈破の攻撃アナウンスが出たら、攻撃再開。バインドが解けたら離れる 

注)HPが50%以下になると、ボス前に集まったあとに吸功を使うことがあるので、間違えてここでタンポポ+Fを使わないこと

誰かを捕まえようと手を伸ばすので慣れないと勘違いしてしまう。手を前に出したときに赤く光ってないのは吸功と覚えておくと間違わないかも

あと
吸功のときはボスの正面に立たない(ダメージもらってしまう)

注視のあと集合したときに吹き飛ばしを受けることがあるけど、慌てずに1を押してボスに近づく(2でバックステップは絶対にNG)
友情入れておくと飛ばされずに済む

既に手を伸ばしていることもあるので、手を上げるタイミングが微妙になるが、慣れてくると分かるようになります 


2016.01.15 大竜巻渓谷
BnS

竜巻渓谷のイベントやってます

クリップボード 
竜巻渓谷は参加できる時間が限られているのと、あまりやってる人がいなかったのでこれまで行ったことがありませんでした

イベントってことでみんなが行くので、自分も参加してみることにしました

PvPが主体なので、地獄宝貝が必須らしいのですが、週末の地獄もサボっていたし宝貝はありません
HPが上がるユクソンを付けてがんばります

クリップボード 

クリ防御が無くて、ダメだけどね



竜巻のシステムは単純で、3か所ある拠点をPvPで制圧してptを取る
1800ptを相手より先に取れば勝ち

相手を倒してもPtがもらえるから、原則として拠点近くでPvPって感じ

クリップボード

たまたま召喚士blogで有名な人と同じTmになった
召喚は拠点防衛などで粘れるらしいけど、自分は速攻溶けました


クリップボード

召喚5人Tm(野良)は、面白かった
敵で12人倒している人は、鯖で最強の攻撃力を持ってる人らしい

数秒で溶けましたよ・・・Orz



ってことで3日間ほどコツコツやったら、地獄宝貝が揃った

クリップボード

そこそこ活躍できることもあります

クリップボード

倒すのも大事だけど、死なないようにしないとね


2016.01.13 環境の最適化
BnS

いつもお世話になっているSilverSoul Blogに、Win10に関する事がありました

【SilverSoul Blog】
2015/12/31 Windows10 Tips

そしてそこからリンクされているサイトに、Win10環境の最適化について記載がありました

推奨設定を入れてみたけど、
MCが劇的に変わるなどはありませんでした



その他やれることをやってみようと思います

①SSDにブレソを入れる

そもそも本格的にやる予定が無かったので、SSDに入れてなかったのです

SSDを増設して、専用SSDにブレソを入れようと思ったのだけど、SATAの増設はPC内部スぺ=ス/電源ケーブルなど的に結構厳しい状況にありました 
 
仕方ないのでUSB3.0変換箱に入れて接続
SATA接続だと6Gb/sのSpecだけど、USB3.0制約で5.0Gb/sになります

HDDベンチをやってみる

 Cドライブ:SSD(SATA)接続

クリップボード 


 Dドライブ:NON SSD

クリップボード 

 Eドライブ:SSD(USB3.0接続)

クリップボード 

USB接続SSDの数値見てると、Cドライブに入れるしかないっしょ



最大のネックは回線
住んでるマンションの回線が、VDSL(100M)なのがアウトなんです

下り60M、上り50Mが最速で、込み合ってるときは下り15M、上り8Mとかになります

クリップボード 

クリップボード


NTTに光ギガにしてくれと頼んだら、構造的に部屋まで光ファイバーを引けない(電話メタル線が占有している)から㍉と言われた・・・Orz

諦めていたんだけど、最近ケーブルTV業者が変わって回線サービスも始めてました
160M対応という中途半端だけど、今より良くなりそう(メタル線使わないし)なので契約してみた

 クリップボード 

クリップボード 

CATV回線なのでアップ速度が落ちるのは仕方ないとして、ダウンは少し良くなったけど体感できるほどは変わらず
データ読み込みは、SSD化によってプチ高速化


クリップボード96 

あとは引っ越すくらいしか選択肢がない

ってことで、
自分のID移動が遅いのは仕様ってことで