BnS

アクセの進化ツリーが追加されて、属性を付けることが出来るようになっています

クリップボード


部位ごとに付けれる属性は決まっているようです

首:火 or 土
指:氷 or 雷
耳:闇 or 風

召喚士の場合はひまわり(土)またはスズメバチ(風)が選択肢になりますね

属性が付くまで進化させるには、知識の石×10と悲嘆の花×1が必要です

クリップボード


門派の先行組な皆さんは強化が進んでいるようですが、自分は武器強化を終えたばかりで資金が厳しいです

知識の石はまだ1個100金以上します。10個要求されるので大きなハードルです
悲嘆の花は大幅に値下がりして、1個90金くらいです

宝物庫期間中は、そこそこ供給されてますが、終わると高騰が見込まれるので、今のうちに集めて保管しておきたいですね

次の大型パッチで召喚士には大きな変更が入り、メイン攻撃がひまわりからスズメバチになるかもですから、しばらく様子見でも良いですね


2016.01.09 環境問題??
BnS

年明けから色々と環境トラブルに見舞われています 


【発生した環境問題】
①ローディング画面で4044エラーが出てクライアントが落ちる

クリップボード9999 

②マルチモニタ環境にするとブレソが落ちる(強制終了エラー表示なし)

③Windwows10がライセンス認証しろと言ってくるようになった

クリップボード881 

不幸すぎる




【原因と対処】
①ローディング画面で4044エラーが出てクライアントが落ちる

→SynapseのUPDATEをしてから、Game Guardで弾かれるようになったらしい
 ⇒ブレソのローディング完了後にSynapseを起動すると回避出来る(メンドクサイ罠)


②マルチモニタ環境にするとブレソが落ちる(強制終了エラー表示なし)

→シングルモニタだと問題ないが、マルチモニタ構成にするとブレソ起動後しばらくすると落ちる
 ⇒DVI-DVI接続だと落ちるがDVI-DisplayPort接続だと安定したので、ケーブルかグラボの問題かも 


③Windwows10がライセンス認証しろと言ってくるようになった

→電源とグラボを交換したので、Windowsラインセンス認証が再度かかった(おそらくグラボでひっかかった)

  問題はWin7からUPGRADEしているので、Win10のライセンスコードが不明で
  ライセンス認証が受けれない(=Win7のラインセンスコードは弾かれます)

 ⇒ググったら、①Win7を入れなおして再度Win10にUPGRADEする or ②サポートに電話してライセンス認証を受ける とあった。 ①はあり得ないでしょ! ②は条件が付いてた。「部品が故障したなどで交換した場合に限定される」とのこと 

 つまり、グラボをUPGRADEしたなどが理由の場合は、①を選ぶか、Win10のライセンスを買えとのことです。ファー???

 これを事前に知っていたら、Win10にUPGRADEなんてしなかったよ
 Win7からの無償UPGARADEサービスなのに、ラインセンスコードを発行しないってどういうことよ?


 ⇒MSに電話したら、最新のBuildを適用するとWin7のラインセンスコードで認証出来るようになるとのことです



クリップボード882 



そりゃMSも対応しきれない罠


クリップボード94  


Win7はメインストリームサポートが2015/1/13に終わっているけど、延長サポートは2020/1/14まで受けれるから、 まだUPGRADEしてない人は、Win10にしないほうがいいかもね 



BnS

宝石をもらうために必要なくつ下、忘年会/帰省などでサボった日も多く、ちとヤバイか?と思いましたが、いつの間にか20龍玉で石板が販売されていたりして、なんとか届きました

クリップボード 

宝物庫で2個持っていたので、光る7角に変換

あと1個光る7角があれば、燃え7角に!!

年も明けたことだし、いっとく??
去年末、今年はブレソへのお布施は減らそうと決めましたよね

しかし今年もやはり燃え上がってしまうのか俺のコスモ!!


クリップボード 

自重しました!!

今後のイベで取る宝石が無くなるのもどうかと思ったので

今年は黒嶺10段来るかな?


BnS

ブレソは廃プレイが出来ないように、1日のデイリー消化数に40の制限があります

クリップボード 

墓IDと監獄IDが追加になり、選別しないと40個では溢れます

自分は、以下の優先度で消化しています

【デイリー消化優先度】
①イベントID(現在は射撃)
②デイチャレID(4個)
③豊年村
④5英雄ID+悲嘆+激戦+沈黙+墓+監獄
⑤カイラム、緑魔、蛇麟、虹の湖
⑥最上級ID
⑦薬師周辺

クリップボード

平日は、定時あがりなら40個消費できることもありますが、残業をすると無理です
主力門派メンの活動は、ある程度ルーチン化されています


【門派活動】
・18時:豊年村
・18時半~21時:カイラム、緑魔、最上級
・21時:豊年村
・21時半~:デイチャレID、英雄ID
・22時半~:イベントID
・23時半:墓ID、監獄IDで宝貝集め周回

 クリップボード

自分は早起きして、朝6時から蛇麟を会社行く前に消化
カイラムと緑魔も着替えなどしながら待ち、運良くPOPしたら食ってます

クリップボード 
デイリーリセットを狙ってカライムと緑魔を食おうとしてる人も多く、人がそこそこいて消化出来たりします


2016.01.03 黒龍宝貝集め
BnS

地下監獄で出る黒龍宝貝は、悲嘆で出る修羅宝貝の上位です

現在は、修羅12347に忘却568という構成にしているので、修羅の5枚を地下監獄で集めて置き換える必要があります

クリップボード 

自分は優秀な門派メンの引率に甘えているだけですが、監獄のギミックは、墓に比べると楽だと感じますね
適正武器な野良で来たら、相当カオスだろうなと思います

門派メンにはお世話になっているので、緑魔やカイラムの張り込みは積極的にやってます

クリップボード

まだ不慣れなIDが多く、それくらいしかまだ役立てないですから

2016.01.01 A HAPPY NEW YEAY!!
BnS
クリップボード99