2015.11.29 夜皇ゲット!
BnS
修練の塔15Fにいるユクソンを2分以内で倒すと業績がもらえます

クリップボード 

10月のパッチでHPが3割減ったので、取りやすくはなっているそうですが、ユクソンは強敵です

クリア時のステータスは、以下の通りです

クリップボード 

取れて当然のステです
お恥ずかしい

BnS
1800金を集めるために、大根を促成栽培して売りました   

半年間貯めたX-Masイベント資金は、
禁忌を犯しアテナエクスクラメーション発動
して尽きました

X-Masは自宅でコンビニケーキ&ケンタを食べて、ブレソして過ごします



まずは第一段階

クリップボード

宝石Slotが寂しい・・・

続いて第二段階

あれ、素材武器がない??

そして、なぜか羯魔武器がある??

クリップボード


やばい・・・
蛇羯武器と間違えて、こっちを残していたか・・・Orz



復活の祭壇4人モードに2回ほど行って武器箱Get
光る鍵で開けて杖をGet

クリップボード 

第二段階!

宝石Slotは空きませんでした

そして第三段階!

クリップボード 

宝石Slotは、やはり空きませんでした

残り2個の宝石Slotを空けるのに、伝説宝石槌が51個必要なので、約2万分のカイモが必要です


再度小宇宙を燃やしました!

遂にセブンセンシズを覚醒し、冥王ハーデスの領域に入りました・・・Orz

クリップボード 

ピカピカ光ってカッコいいですよ

BnS
そろそろ伝説武器に移行したいと思ってますが、龍泉→龍虎の進化ツリーを見てると気絶しそうになります 

クリップボード 

門派長の帝さん、攻撃力がパネーので武器を見せていただきました

クリップボード 

龍虎8段!!

攻撃力768とのこと



龍泉武器に比べると見劣りする黒嶺/白嶺武器ですが、自分の活動レベルだとこちらが現実的です 

強化に必要な花は、悲嘆6人で泥したり、緑魔の宝物庫から出たりして揃いましたからね

クリップボード 

問題は白青高級進化石です。市場を見ていると270金~300金が相場です 

クリップボード 

更に伝説武器に進化させると、宝石Slotが一度塞がれてしまい、1段階目では1個しか穴が空いてないそうです
その状態からガチで穴明けすると2万カイモくらいが必要になります

3段階目くらいまで進めると4穴くらい空くこともあるらしいので、伝説武器にするときには一気に3段階までの素材を用意しようと思ってます

すると必要な白青高級進化石は5個なので、1350金~1500金が必要です
強化費用やその他素材などを考慮すると、1800金くらいは準備する必要がありそうです
キツイですね・・・

クリップボード 

1段だと、真羯磨より宝石Slotが減る分弱くなりますからね


→続きを読む?
BnS
門派衣装の頭を作らせてもらいました 

クリップボード

フードタイプなので、リン族には似合います 



門派に入って一週間、門派メンとの交流も一通り終わり、活動内容も大体分かってきました 
アクティブメンバーも多く、何かするのに全く困りません 

互いに助け合う空気があるので、気軽にHelp依頼できるし、Helpもみんなで拾って行く感じです

クリップボード

良い門派に入れて良かった 

2015.11.19 所属門派
BnS
Lv50までお世話になっていた門派では、原則PvPはしないってことで、それでは伝説武器の進化素材武器を取ることが出来ないので、門派を移籍することにしました

交流掲示板で募集しているところを探して、FEMCにお世話になることにしました
決め手は門派衣装です!

※交流掲示板 #52744より

photo0.jpg 
FEMC門派は、みんな家族だ!みたいなノリの門派です
雑談チャットも盛んだし、アクティブメンバーが中心となって、IDやクエスト消化をワイワイやってる感じです



さっそく、門派服を作らせていただきました

クリップボード 

いい感じです


→続きを読む?
BnS
ブレイドアンドソウルを始めました
というか、10月初旬から始めていたので、既にカンストしています

クリップボード

PlayNCのGameなので、AION時代のblogを使いまわし

ブレイドアンドソウルの特徴は、以下の通りです

・武器とアクセにのみステ強化が付いている
・防具は見た目のみの着せ替え
・全員がアタッカーで、攻撃は回避か防御する(ヒーラー職はない)


2番目と3番目を売りにしているMMOです

見た目装備の充実度は、ものすごいものがあり、その日の気分で見た目を変えれる(ステはそのまま)ので、見た目を楽しむ人にはツボにハマります

自分は見た目はどうでも良いですが、サクサク感があって楽しいと感じてます




ブレイドアンドソウルは、今年の3月に月額3Kから基本無料になり、アイテム課金制度になったそうです

FF14に飽きて来たので、無料ならと始めたのですが、
廃課金しないと熱く遊べないシステムになっています

クリップボード

当然ながら武器を強化すると、キャラの強さが極端に変わります

しかし強化に必要なアイテムをIDなどから得るには、ものすごい時間と労力を要するため、ついついアイテム課金に手を染めることになります

FF14の吉田Pが言ってましたが、
BnSは「人が一気に集まって、一気にいなくなった」
確かに過疎ってる感じはあります。でも遊ぶのに苦労するほどではありません

ってことで、不定期ですが、コッソリ更新していくかも?


→続きを読む?