2013.07.24 旅に出るかな
 新生FF14を本腰入れてやろうと思います

AIONは課金切れたら休止予定です
# 家賃払うため、定期的に1Dayでオンすることはあると思います

みなさんがばってください

クリップボード

AIONは最高のMMOだと思います 

→続きを読む?
4周年記念SHOPが予想通り開きました

クリップボード 


ラインナップ的には特に目新しいものはありません

強いて言えば、4000カイモの

 4thAnniversary デラックスセット ですかね...

 クリップボード

買いたくなるかな?
ぶっちゃけ、イランだろ?


Moeさん、先日のグレンダルから出たミシックに
コスモを燃やしてました

クリップボード 

自分は、

コスモを燃やすアイテムが無いよ! って事で、

今回は見送ります

シューゴIDが再開されたので、レギメンとチャンレンジしてきました

2chで、難易度が大幅にUPしてるとの情報を得てましたので、
経験者だけを集めました


<主な変更点>
①スクロールと飯は使えない(外で事前に不滅スクを使っておくと消えない

クリップボード 

②Mobが強くなってる(マジメにやらないと、あっさり折られます)


<攻略ポイント>
①センター担当は、不滅スク持ちかチャンタが良いです(足速度の関係)
②DPは惜しみなく使ったほうがいい(ゼリーは使えるから)


1st Waveは問題なくクリア

クリップボード 


2nd Waveは、センター担当な人が油断して折られちゃいました

クリップボード 


3rd Waveは慎重に望んだけど、最後のボスでカース担当が焦って連打してしまい、
最後の範囲を止めれずに折られました 
 
なんとか地図が完成して、部屋には入れました

クリップボード

骨羽が欲しい!
でも出なかった

20時くらいにインしたら、レギメン誰もいませんでした  

クリップボード 

みんなArcheAge行ってるみたい
75基地で素材を買って、そっとログアウトしておきました

明日からは、シューゴID行かないと!

次のパッチ、早く来ないかなぁ・・・


相方さんも課金切れて、やる気ないみたいだし
ボッチウィング

クリップボード 

ミスリル集めてよっと

2013.07.16 シルス要塞戦
シルス要塞が、魔族に落とされました  

クリップボード

自分はインしてませんでしたが、最近の防衛はザルでしたからね・・


翌日、天は本気モードでした  
Qururiさんの指揮で、スカ茶にも要塞戦の参加依頼が来てました

クリップボード 

参加出来なかったけど、戦力差で押し切った感じだったようです

やっぱ要塞戦はあったほうがいいよね


4周年記念イベとして、シューゴIDが復活します

クリップボード 

メロディは羽を持ってないからありがたい
ソードの時のように課金してまで集めようとは思わないけど

ランカーにまた変動はありそうですね
バレットの総指令官とか出たら強いかもね 

→続きを読む?
2013.07.12 AIONは4周年
AIONの4周年記念イベが開催されています

クリップボード 


 もう4年になるんですね

ある一定レベルのPlayerは確保されているし、ガチャや課金アイテム路線に
舵を切りなおして、自分のようにハマっているPlayerも多いようなので、
運営的には安定しているような気がします

今はちょうどパッチの谷間のような状態なので停滞感はありますが、
advancedが来れば、また盛り返すような気がします


初期の頃とは大分様変わりしてます

クリップボード 

良くなって行ってると思ってます
全体的に♂の装備がイマイチすぎるのが最大の難点

ペンギンは当りだと思うけど  

クリップボード 


当面はルナディウムの安定攻略目指してがんばる

クリップボード 

最近は誰かがなんかをミスって、リカバリにもたついて時間切れになることが多い
がんばらねば!

FF14ネタなので、興味無い方はスルーで

→続きを読む?
2013.07.10 CFが神だわ
FF14ネタなので、興味無い方はスルーで

→続きを読む?
2013.07.09 DTS Connect
PCに5.1chのサラウンドシステムを繋いでも、SPDIF出力幅の問題で、
DvDやBDはサラウンドになりますが、GAMEなどはなりません

理由については、ググるなりして調べてください

FF14など5.1chに対応しているGAMEをサラウンドで音声出力させるには、
HDMIまたはソフトエンコーダを使う必要があります

ソフトエンコーダには、DDLとDTSCがあります

クリップボード1


マザーボードに搭載されているALCxxxxのチップは、ソフトエンコードにHW的には
対応していることが多いのですが、マザーボードメーカーがショボいと使えない
状態になっていることが多いです

最新ドライバを使えばOKになることもあるようですが、
自分のマザボのドライバではNGでした

FF14は5.1chサウンドに対応しているので、ちょっと聞いてみたいなぁってことでポチっ

クリップボード 

DDLもDTSCも対応しています
# マザボのAudioを落してセットアップ!


さすがはSoubd Blasterです
音質もカナリ良くなりました 

サラウンド効果も素晴らしい!