相方さんが、最近見た目に散財しまくってます

グレンダルの形状装備を、大金で買ったり

クリップボード 

90Mもしたそうです!

クリップボード 

その金でドラコグラスを買えといいたい


サブ用にも、50Mとかをポンポン形状に使ってます

まあAIONは見た目を楽しむGameでもあるんで、
ある程度の投資は理解できるけど

ただその結果として、

最近お金がないんだよねぇ・・・

コレはアカンやろ

金策にID誘っても、

クリップボード 

仕事忙しいからな・・・
無理はしなくていいけど、いつか金が尽きる

まあ昔から必要に迫られたらやる気出すから、
なんとかなるんだろうけどね

コツコツタイプの自分とは、性格が逆です

がんばってるけど、やっぱり倒せないグレンダル

クリップボード 

アングリー後、3回目の雑魚処理で乙って、グレンダルHPが残35%くらい

おそらく雑魚処理に必死になり過ぎていて、グレンダルの削りが遅いんだという
結論になりました

雑魚処理はなんとか見通しが立って来たので、次はスペルにグレンダル削りにフォーカスして
もらおうってことになりました


<構成>
ソード、ソード、スペル、メロディ、チャント、キュア

熟練度はカナリ上がって来てるし、みんな装備強化コツコツとやってる

自分の増幅は十分足りてると思うので、属性防御を少しでも高めるために
ドラコグラスを投入

ガチャである程度出回っているから、75Mで買えた

クリップボード

グレンダルのDDが少しはマシになるハズ!

あと数回以内に倒す

最近は根源戦が熱いです 

サブも含めて基地クエも一段落したんでしょうね、
本格的にセラミウム勲章を集めるために、
変換ネタのミスリル勲章が貰える根源戦に人が集まってます

今までは、亀裂に行って適当に ポロン~♪、ポロン~♪ で ミスリルゲット
 
そこから重力に移動してもまだ始まってなくて、適当に ポロン~♪、ポロン~♪ で、
もう一つゲット出来てました

みんなが雑魚処理してるのに、FA狙いで突っ込んで、更にみんなの雑魚処理中の
ところに持ってくるバカがいるのでモメたりしてました


最近は、亀裂はガチでゲイルないと、ミスリル取れないし、
重力も到着したら既に始まってることが多くなりました

クリップボード 

週末はゲイルだけでは厳しく、インスピまで入れてもらわないと厳しいです
相方さんには、チャントで支援してもらってます

細工上げてない人は、そろそろ素材不足で苦労しそうですよ

2013.06.27 伸びますか!
レギマスのかなたんが、伸びる武器をゲットです

クリップボード 

いきなり+15だし

クリップボード 

これで少しはソードでもがんばれるんだろうな

自分はティアマトで伸びるハルバが出た無かったしな
グレソを育てようとは思えない

ねじれハルバとか、気が遠くなるから㍉だし  

→続きを読む?
裁縫上げてセラミウム勲章を集めようと思ったけど、
森のエナジーが南カタラムの魔基地近くでしかDROPしないので、
供給量が少なすぎると気づいた

クリップボード 

BOTがそこで活動しないので、改善されることはないと思う


518まで上げた裁縫マイスターは捨てて、細工を上げるしかないな

クリップボード 

ミスリル勲章も、手持ちを全部セラミウムの欠片に変えちゃってんだよね
これも大きな誤算だ・・・ 

基地のNPCに投げるしかない


妄想のエナジーは、いつの間にやら地下BoTが安定供給するようになってた 
 
クリップボード 

ミスリルを変換していた先行組も、ウィークリー分だけくらいになったので、
ニーズも減ったのだろう

汚染地のエナジーも、天エリアでDROPするからなんとかなる範囲

クリップボード


ってことで細工を上げなおし!

クリップボード 

レギメンもやはり細工を上げていた

魔族なら裁縫で良いと思う


(む)blogに、メロディは本国で絶滅危惧種な不人気キャラとの
記事がUPされてました

確かにハイブリッドゆえの中途半端なスキル、
詠唱は早いけど、着弾ラグにもっさりアフターモーション
それを補う最重要ステである攻撃速度を上げる装備が皆無です

防具は、50ELの手だけかな?

クリップボード 

タイトルは50ディーバが優秀

クリップボード


ポロン〜♪ってモーションは、女の子キャラを完全に意識したキャラ設定です
キャラ性能のショボさは、姫プレイで補わないとダメなバランス設定なんだと思います


男キャラの自分は、マゾプレイ中ってことになります
それでもソードよりはまマシだと感じてます

ソードの乙りッぷりは、メロディの比じゃ無いですから  


ソロでNMに挑んでみたら、あっさり負けた・・・Orz

クリップボード 

その後、バレット、スペル、メロディで行ったら、ヒール追いつかなくてダメだった
俺にヒールを期待してはいけない

地下拠点にエリート龍族Mobを連れて来てMPKを延々と狙ってる魔族

クリップボード 

天もやってるのかな?

面白いのかどうかしらないけど、引っ張って来ては死んでる

クリップボード

一発つついておけば、少しAPもらえるけどBoT以下だし

クリップボード 

対象エリートは、フォースクエのMobだから少し固め?
MPKで殺せてるのかな?

この人はチャントだったかな?
レギはどこだっけか忘れたけど

基地クエ妨害もそうだけど、敵対種族の邪魔するのは楽しいってのは理解できる
ずっとやり続けれるモチベーションは、ある意味すげーとは思うけど

週末のGTは、ルナディウムの入口封鎖もあるみたいだね
あそこでやられて、誰か1人でも死んでDP消えるとウザイゎかもね


先日コメントにもいただきましたが、最近のネタに相方さんが
出てくることがほとんどありません


別に仲が悪くなったワケではなく、
単に相方さんが仕事が忙しくてインする時間が少なく、かつ、
UPD4.0以降はペア活動で遊べるコンテンツがほとんど無いので、
ネタになってないだけです


INする時間が少ないので、
INしたら地下でルナディウム入場アイテム集めをしています 
キュアだと4星で死ぬのが嫌らしく、サブのバレットでがんばってますゎ

クリップボード 

BoTと同じ行動だから、1時間くらいで飽きちゃうけどね



当然地下なので、魔族とのPvPも頻発します
ペアでのPvP勝率は3割程度です(自分がソロだと2割程度) 

相手1でこっちペア でも余裕で負けます

相方さんのバレットは装備揃ってないし、自分は操作がヘボです
ソード&キュアでもヘボだったけど、自分達はホントPvP弱いと思います

ヘボだけど反省しながらやってるから、
繰り返していればちょっとはマシになるでしょう  

クリップボード 

バレットは装備が揃えは、現在は最強クラスですからね


相方さんからも3年目になるのに、何もUPされないゎ  って言われてました

クリップボード

というか3年も経つと増長して疲れちゃうから終わることが多いんですが、
今だに初心の頃のままですね


少し変化があるとしたら、

相方さんのメンヘラ&変態度 が、
バーミンガム級だったのが、ドゴス・ギア級 になった 

ということくらいです 


先日のコメントが付いたときも、

仲が悪くなったと思われてる
狙ってくる人がいるかも!

クリップボード

って警戒してました


更に、

クリップボード 

・・・ 
野良活動は誤解される元凶だから、原則しない



グレンダルが倒せません
アングリー後の雑魚沸き2回目で、毎回乙ります  

クリップボード 

かなり慣れて来てるハズなんだけど、毎回ファビョリます


構成的にも、装備的にも倒せないレベルでは無いと思いますが、
ここを直せば倒せそう!って感じではなく、根本的な何かが足りない感じです

きっと1回ラッキーかなんかで倒せると、その次からは修正的がより良く分かる気がします

装備が欲しい!とかじゃなくて、倒せてないことがなんとなく悔しい

きっと1回倒したら満足して、もう行かなくなる気がします
みんなPvPのほうが好きだからね

今月のガチャは、65ドラコです
ある程度予想できたので、驚きはないですけどね

クリップボード 


ドラコのハープは、古代より弱いし、ミシックにするのは大変だし

クリップボード 
自分には微妙


それよりも、ハズレのDから130強化石が消えてる  

クリップボード

これはアカンだろ
POTは、確かに作るの大変だけどゴミすぎる