魔命装備をどうしようか悩み中

現在の増幅装備(飯/スクなし)は、こんな感じです

クリップボード 

ライト層としては、そこそこいい感じだと思ってます


魔命装備を作るとすると、黒テンペル60に魔命14/魔増13の複合魔石を埋めて作る感じだと思います

現在のステから机上換算すると、以下となります

・魔増:2519(▲641)
・魔命:2292(213)

これだと当っても、落しきれない気がしますね
しかも魔命UPが中途半端です

全部魔命16を埋めたとすると、以下となります

・魔増:2077(▲1083)
・魔命:2360(281)

魔増2077だと、Mobすら死なない気がする

ベースを50ELにして複合を埋めると、以下となります

・魔増:2584(▲576)
・魔命:2335(256)

それでも微妙・・・
抵抗装備な鎖の数値が2500を超えてることを考えると、膨大な投資の割には焼け石に水なんだよね

やはりメロディでの魔命装備は、諦めるべきか・・・


2013.06.19 知識の殿堂
 ソードなら、なんとかBが取れるようになりました

クリップボード

範囲があるのと、耐久力があるのが楽ですね

スペルは、、まだCしか取れません
範囲はあるんだけど、HP削られたあとの回復が出来ずに座ることが多いためです

メロディは、いつもCです
範囲ないし、回復してる時間が多い気がします


 動画撮ってランクSなのと比べてますが、自分は操作が遅いです
動きに無駄があるというか、これは慣れの問題もあるんだろうと思います

特に欲しいものがないから、気合入らないってもありますけどね

レギメンは、サブでも余裕でS取れてるそうなので、もうちょい熟練度を上げねば

そういや、イドゲルも空虚も行かなくなったなぁ
 まあレギは、人が少ないから仕方ないけどね


サブも含めてコツコツとデイリーこなして古代コインを集め、やっと武器を取る必要枚数が揃いました

クリップボード 

やっとライト層御用達装備をゲットです

楽器は2種類あるから、取るときには注意が必要です

クリップボード

間違えてヒール用を取ってしまうと乙る


裏に付けるのは、戦場ハープです
今使ってるのは既に+10まで強化してあるので、魔命装備に回そうと思います

クリップボード

ゆえに新たにゲットです


合成前に古代ハープを強化しておこう  
強化石70~73のクズ石で+2まで狙っていたんだけど、失敗連続のあと、+1、+3と続いてラッキー

クリップボード 

運に感謝して、最後は強化石111+中級補助剤で楽々成功


神石は沈黙にします

クリップボード 

今使ってる浪漫砲はほとんど発動しないし、メロディは手数少ないから麻痺より発動率が高いほうがいいかなと思いました 


合成して魔石ハメて完成  

クリップボード

当面武器は更新されないだろうから、古代は手持ちのユニを放出

戦場ハープよりは、チト強くなったかなぁってカンジですゎ

クリップボード 

見た目は最悪だけどね

ルナディウムもカタラマイズもクリアできないから、しばらく使うことになりそう 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
クリップボード
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

6/14(金)~8/16(日)まで、FF14β(フェーズ3?)がありました
今回は当選していたので、参加してみました

クリップボード 

前作は超糞ゲーでしたが、今作のリボーンでどうなっているのでしょうかね


グラフィックは、現時点での最高水準ですね

クリップボード

ミコッティが一番人気になると思います


クエスト進行は、今っぽい感じの作りになっているので、MAPで誘導されながらサクサクと進みます  

クリップボード

ワールド性能を金曜日は絞っていたので、クエスト受領だけで30秒程度固まっていましたが、日曜日にはサクサクと受けれるようになってました


前作で一番糞だった戦闘ですが、カナリマシになってました  

クリップボード 

十分許容範囲だと思います


エリア境界にはこんなラインがあります

クリップボード

読み込みも苦になるほどではないので、コレで良いと思います


フィールドでは、FATEっていうミニRiadイベントがあります
みんなでボコるんだけど、貢献度に応じてそれなりに報酬がもらえます

クリップボード 
 
ナイスなアイディアだと思いますね 
 
PT組んでIDまでは行けなかったけど、前作よりはカナリ良くなっていると思います 
今でもAIONやってる人には、スピード感やUIが不満でしょうけど、TERAがマッチした人にはウケる気がします

 イベントMOVIEに一切音声が無いのが少し残念だけどね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クリップボード 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


インしてる時間の8割くらいは、地下カタラムにいます
肉入りBoT状態ですゎ

古代コインのデイリーエリアである北側は天BoTが多く、それを狙ってか魔も多いです
GT時間は、良く轢き殺されます

さすがにこの数にはどうにもならん!

クリップボード 

65のサブは、全部地下に埋めてあります

クリップボード 

しかし魔族ご一行様が邪魔でクエが出来ない

2人くらいなら行けるか?と思ったけど、やっぱ無理だった

クリップボード 

古代コイン集めが落ち着くまでは、死にながらがんばる


メロディのスキル攻撃は魔法攻撃なので、封魂石は意味がありません

ですが通常攻撃は、スペルなどと同じように封魂石のDMGが乗ります
ってことは、通常攻撃は物理ってこと?

クリップボード 

赤で囲った部分が封魂石をONにしたDMGです(to かかし)

当然消費されてます 

クリップボード  

通常攻撃することが少ないので、誤差の範囲でしょうが、要塞戦ではONにしてもいいかもね


オード抽出も上げてみました

クリップボード 

オードBOTも少なくなってるので、1日で余裕でした


メインでは苦労した399のオード抽出クエも楽勝

クリップボード 

クリップボード 

ゆとりになってるゎ
古代オード取るにも、羽回復があるメロディのほうがいいんだよね  



カタラマイズの入口にPOPするNMなラタをやっと倒せました

クリップボード 

いつきてもPOPしてなかった

やっとこのフォースクエが終わりました

クリップボード 

そしたら、IDの反復クエが出てきました

クリップボード 

ルナディウムのほうは、ミシックなのにね
ちょいショボイゎ


基地でのライン戦が面白かったりします
第76基地、第77基地など、エリート基地でのライン戦が特に面白いですね

轢いて、轢き殺されての繰り返しですけどね

クリップボード 


30分~1時間くらいライン戦になることもあります
敵対討伐クエは、互いに速攻終わるのでしょうが、天も基地クエ飽きた人も多いんでしょうね


早起きして出勤前にチマチマと、地下カタラムでID入場素材集め 

カタマライズ用のほうが出やすい気がします

クリップボード

委託での値段も、未知は安いですもんね

こっちが出ると、プチうれしい

クリップボード 

1回分ストックして、残りはレギ庫
仕事忙しくて、集めることが出来ない人も多いからね



UPD4.0が来てから新しく作ったキャラは、露店時にモーションしないそうです

ホントだ・・・

クリップボード 

微動だにしませんね

でも自分のキャラは、バリバリにモーションしています
作ったのは、UPD4.0が来てから増えた新slot枠です

クリップボード

ナゾだ・・・
あ、課金モーション使ってるからなか?

クリップボード 

そんな気がする...

外したら動かなくなりました

クリップボード 

ってことでした

 



→続きを読む?