メロディをメインに活動してるのもあり、レギメンに迷惑を掛けないためにもルナディウムの本格攻略に向けて、個人で出来ることはがんばらないと

自分が今出来ることは、以下の通り


①HPを上げる

→ 現在の60アビスをカルン頭にする

クリップボード 

微々たる数値だけど、積み上げが大事
水、風属性を上げる(ドラコとか)という選択肢もあるけど、魔増が下がるのは良くないっぽい

再度ソードから、足りない分を移転

クリップボード 


→ 50ELの+15強化

投資対効果は微妙だが、やれることはやらないとね

クリップボード 

クリップボード

クリップボード

110くらい使えば、補助剤無しでも余裕 

クリップボード

運も良かった


②アフタ消し

→ 上級ハウス以上の持ち家

アフタ消しは、PvPでも有効だしね
投資対効果は大きいと考えます

しかしタイミングが悪い
みんなサブ用に家が欲しくなる時期なので、家の値段が高騰していました

上級ならどこでも良かったんだけど、最後に値を吊り上げられて1.3Gもかかった

クリップボード  

高級のほうが安く手に入るよね・・・

クリップボード 

ソードの家、維持するのもダルいし売り飛ばすかな・・・

ルナディウムの見学にレギで行くことになりました
攻略は次回からってことで

クリップボード

南カタラムの最北端に入口はあります
第75基地からのアクセスが便利です


入ったらMT以外は動かないようにしないと、いきなりリンクします

クリップボード 

何も準備してない人が大半だったので、最初の雑魚POPの75%で乙ると予想してましたが、その通りに乙りました


魔法攻撃は水と風らしいので、属性防御スクの用意が必要ですね  

クリップボード 

錬金でチマチマと作ってます

クリップボード 

あとペンギンは必須

一般的な構成のPTで、3回~4回目で攻略してるようなので、自分達だと10回くらいはかかるだろうなと思います

クリップボード 

動画見て勉強して、作戦会議しないとね



 

魔法相殺を上げるとバレットの攻撃の痛さが少し緩和されるそうです
ってことで、これまで狩りもPvP用も複合埋めた50ELを使っていたのですが、60黒テンペル/複合埋めに変えてみました

クリップボード 

魔法相殺が、437→1303くいらまで上がりました
バレット攻撃にも、少し耐えれることがあるなぁってくらいの体感差はありますね


65アビス装備は、取れる気しないしなぁ・・・
裁縫でも上げて、チマチマとミスリル→セラニウムをやるしかないよね




自分が用意でき、候補となる装備は下記の通りです

クリップボード


ルナディウムでは敵対値マイナスはどうでも良いそうなので、魔増、魔命、HPの観点より強化済50ELが良さそうです


狩装備は、上級100%魔石補助剤がガチャなりで出てくるころに、ルナディウムで集めた装備に移行可能になってるといいなと思います


50ELに増幅27/魔命7を全埋め、決戦の裏にルドラ(複合埋め)、アクセはカルン
自己バフ+スクで、こんなカンジ

クリップボード 

命中2200あると更に良いらしいですが、先ずはコレでチャレンジしてみようと思います

巷で蒼くピカピカと光るルナディウム武器を持ってる人が増えて来ました
カッコいいなぁと思います

そろそろ自分もルナディウムデビューをしたいなと思います


地下カタラム北にあるルナディウムに入るには、地下カタラムで手に入る 「砕かれたイドの結晶体」が10個必要です  

落しやすいMobもいるようですが、適当に乱獲してると1時間もせずに集まります

クリップボード 

古代コインも集まるので、暇な時間は地下カタラムに篭ると良いです

入場アイテムを作るための変換レシピは、南カタラムの第81基地のNPCから変換レシピを購入します
2種類の変換レシピが売ってます(APが必要になります)
# カタラマイズに入るためのレシピも売ってますので間違わないように!  

「砕かれたイドの結晶体」から「ルナディウムの神秘の結晶(入場アイテム)」を作るレシピ

クリップボード

「不安定なイド結晶体」から「砕かれたイドの結晶体」を作るレシピ

クリップボード


変換レシピはある一定数までストック保有出来ますが、レシピを覚えてしまうとストック購入出来なくなるので、ストックしておきたい人は先にまとめ買いしましょう

AP1(第1段階)のは500個まで、AP2000(結晶作成用)は5個までストック可能です

クリップボード

入場準備はOK


カタラマイズに行くためのステですが、MTと白職な人はHP16Kが必要になるとのこと

魔法ATKは、魔増3000↑、魔命2000↑、HP11000が、

「5人でクリア出来るPTに寄生して邪魔にはならない」
レベルとのことです
                                                          
メロディには、敷居が高いな  






インディアン付与ってのを試してみました

クリップボード 

コレを使います

効果はランダムで、かつ消耗品です

クリップボード 
 
今回は魔法クリ19でした

付与状況は、以下で分かるようですね

クリップボード 

レア、レジェ、ユニがありますね
当然ユニが一番良い効果なんでしょうね

出遅れたカンジがありますが、やっと戦場武器が取れました

クリップボード 

タハバタからなので、大幅なパワーアップです

クリップボード 

裏に付けてるのはルドラです
黒テンペルにしようかと思ったけど、余りモノを先に使おうかと


戦場武器には、古代魔石Slotがついてます
魔法増幅32のユニ古代魔石は、7Mと非常に高値ですね

クリップボード 

レジェの魔法増幅30が300K前後ということを考えると、+2の投資としては。。。o(゜^ ゜)ウーンです
レアの魔法増幅27が600Kくらいだから、良心的な値段ですね


Slotは異なりますが、魔石なので失敗時は全部飛ぶようです  

クリップボード 

古代以外を4つハメた状態から、古代をミスったら全部アボーン
古代をハメて、通常×4のどこかでミスっても全部アボーン

ユニ古代魔石は数も出回ってないし、割れるのが嫌な人はゲージでもらえる上級100%を使ってもいいかもしれませんね

クリップボード

今月のマンスリー ガチャの景品になってくれるといいんだけどねぇ

2013.05.24 要塞ID
新エリアの要塞IDは3箇所です
プラデス要塞のイドゲル研究所(PT用)、バッセンの空虚の貯蔵庫(PT用)、シルスの知識の殿堂(ソロ用)

全部タイムアタックIDで、A以上を取るとナイスなアイテムがゲットできます


<空虚の貯蔵庫>

クリップボード 

浮遊しているキューブを攻略していくカンジです

なんとかAが取れるようになました

クリップボード 

2Tmに分かれて攻略が推奨らしいですが、道が覚えられないから㍉ゲー


<イドゲル研究所>

クリップボード 

仕組みは大分分かって来ました
そのうちAは取れると思います


<知識の殿堂>
いつもCかDですゎ  

クリップボード 

Aが取れたら、伸びる武器の材料が出ることもあるらしいんだけどね
まだまだ装備を強化して、やり方に慣れないと㍉


ローブ職のメロディにとって、皮職は辛い相手となりますが、特にバレットがキツイと感じます
後手に回ると、麻痺、沈黙でハメられて一気に落とされます

基地クエをソロでしてるときに、バレットウィングという名前そのものな人に殺さた記憶が数回ありますが、中身はウィムさんらしいです

昨日は魔占領状態の77基地前の小規模ライン戦で、1タゲにして落とすことが出来ました

クリップボード 

キャノンで先制されるとカナリ辛いです

クリップボード 


要塞戦報酬スティグマの雪鉄があれば、シールド メロディと合わせて1戦のみならば、そこそこ耐えれるようになるかもしれません

クリップボード 

レギメンで1等取れるのは1人だけだし、その人は夜アクティブじゃないからレギに出回らない(><)

クリップボード

委託/露店だと40M~80Mくらいだけど、カナリ有益なスティグマだし40Mで買うかなぁ・・・

ポチっ・・・・

クリップボード 


メロディの必須スティグマであるスノウフラワーメロディは、要塞戦の報酬です
TOP10にならないともらえないので、事実上ゲットできません

装備が揃ってないから、どんなにがんばっても2等くらいが限界です

クリップボード 


2等だと、運が良ければセラ勲章がもらえます

クリップボード


スティグマが、安く売りに出されるのを待つしかなさそうです