2013.05.22 知識の殿堂
シルス要塞から入れる知識の殿堂というソロIDがあります

複合魔石がもらえるらしいので、情報持たずに飛び込んでみました

クリップボード 

タイムアタックIDです
高得点なMobやオブジェを効率良く取って、道中にある複合魔石の宝箱も開ける

仕組みが分かってない自分は、まったりやっていて
ランクFでした

クリップボード 

ここまでしか進めてないもんね 

クリップボード

相方さんはランクDでした
レギメンはランクCな人が多く、A取ってる人は1人でした


相方さんは拾えなかったらしいけど、自分は複合魔石を3袋拾いました

クリップボード 

しっかり調べてからまたこよう

メロディーがLv65になりました

これで地下カタラムにも入れます

クリップボード 

地下カタラムについては、あまり調べてないんだよね
基地にワープがあるなぁくらい


シューゴがいて、勲章に交換してくれる?
と思って交換したら、かけらだった  

クリップボード 



上下にIDの入口があって、中央部にシューゴの拠点(安全地帯)があります
安全地帯周辺のBoTを狩るとデイリー終わるので、カナリ人が集まってますね  

クリップボード

BoTの中には反撃してくるのがいます
BoTに混ざって魔族がいて、反撃でHP減ったところを削ってくる活動してるのがいますので注意です

古代コインなども貰えるので人気エリアですね
基地クエ終わったら、ここに篭るカンジですゎ


やっとカタラムのミッションがコンプしました  

クリップボード 

Moekaさんやかなたんが、魔族の総指令官をイジめるから?

クリップボード 

轢き殺されたときに、バリバリされまくりですゎ

メロディーでのPvPを楽しんでますが、まだまだ操作もスキル回しも良く分からない

平日は放置だけど、週末は孤独もがんばって動かしてます

クリップボード

ソードとの相性は、良いかもしれません

早くLv65にしておきたい!


メロディウィングの紹介動画で、チャージスキルみたいなので馬が出てくるのがあります

クリップボード 

いつになったら使えるんだろ?って思ってましたが、Lv63でスキルを覚えます

クリップボード  

覚えたので早速使ってみました

溜めて・・・

クリップボード 

→続きを読む?
2013.05.18 狩り装備
狩り装備は、当面城砦IDの装備を狙っていこうと思います

足は出たけど、あとは足りないのでスペルから第一テンペルを引っ剥がしました
魔増既に埋めてあるし、再利用としてはベスト

クリップボード

手は攻撃速度のついてる50ELでいいかなぁって

見た目もそんなに悪くはないですよね
黒にすると怪しい感じになるなら白
Lv62までしか遺物が拾えないので、アラカの追い込みかけてます

UPD4.0以降、色々と変った?ところがありますね

扉が2刀だと叩けない

クリップボード 

ハルバじゃないと叩けませんでした


登れないようになってました

装置たたき忘れても、戻ることが出来たんだけど無理になってました

クリップボード 

羽広げジャンプしたら戻れたんだけどねぇ・・
無理になってました 

まあ、みんなもうアラカなんて使わないだろうから、どうでもいいけどね

メロディーが60になりました

クリップボード 

60まで遊んでみた感覚ですが、自分はヒーラーが出来るには全く向いてないということが分かりました

タゲ操作がヘタ過ぎる

これでは地雷もいいところですゎ


向いてないのは前から分かっていたんだけど、キュア、チャンタメインな人はすごいなぁと改めて思いました

まあそうは言っても、がんばるしかないので、相方さんとチマチマと練習してヒーラー系の操作に慣れようと思います
初回の城砦IDで装備も出たし

クリップボード 

あれだけ通って、ソードの装備は1パーツしか揃ってないのに
メロディーをメインにしろ!ってお告げですね

相方さんのバレット用装備のために、50ディーヴァクエを消化しました
イベントで熱い心臓はもらえるし、A-Ticketで涙も貰えるので、今は楽勝ですね

なんか懐かしいデザイン

クリップボード 

心臓が10回くらいは光らなくて、物を投げつけたよねぇ・・・
マゾクエの代表例の一つだった

永久2段キャビネットが友情の証で購入になってました
UPD4.0で追加されたんのかな?

クリップボード 

1段は、UPD3.5から初期クエまたは購入可能になってましたけどね
その他にも色々と追加になっている家具があるので、ハウジング好きな方は要CHKです


テラスハウスですけどね  

クリップボード 

それでも3つならぶとナイスです


2013.05.13 DP4000のスキル
新キャラ作ったのは、2年ぶりくらいなのでDP4000スキルをどこで入手するのかスッカリ忘れてました
サブ育成マニアの相方さんに聞いて解決

エルテネンのクエを終わらせるともらえます

クリップボード 


メロディのDP4000って、カナリ有用ですから忘れている人はゲットですよ!

クリップボード 


更に言うと、ベルテロンのミッションでLv10のスキルがもらえたりします 

クリップボード  

ずっと埋まらないなぁと思っていたスキルでした