いよいよUPD4.0ですね
自分はGWで休みですが、相方さんは暦どおりに仕事なので、まったりとやりたいと思います

後半はお出かけするし、5/7までに新職がLv30くらいになればいいかなぁって感じです
メインのソードは、Lv63くらいを目指したいと思います


もうすぐ試せるワケですが、キャラ作成画面がカナリ刷新されます

クリップボード 

装備の状態、スキルエフェクト、羽着用状態などまで確認できるようになってます



ここまで確認できるようになると、カナリ便利ですね



そして最後のドレドギオン!
野良でしたが、dmgレースで勝利できました

クリップボード 

ドレドは人気IDコンテンツなだけに、とても残念です
UPD4.0でも、6人ドレドを復活させて欲しいです


新職をやる人を狙い撃ちにしたようなSHOPがオープンします

クリップボード 


無料配布アイテムもあります 

クリップボード

オマケ程度ですけどね


新職と新キャラUIを狙ったラインナップ
しかもカイモだけ割引

クリップボード 

ハイブリッド課金ゲーらしく、人の欲望をうまく握ってますね

UPD4.0が来たらメロディウィングをやってみようと思ってます

クリップボード 

メロディだし、女のキャラでもいいかなぁっと思います

クリップボード 

 ツインテール、ポニーテール、追加されたの何れかにしようか悩み中


本国のメロディ動画を探してみました

<決闘の動画>




<ハラメルの動画>




<鉄バラ号の動画>



<カタラマイズの動画>



→続きを読む?
2013.04.27 GWのイベント
UPD4.0がGWということもあるんでしょうが、GWに暇人をネカフェに集客しようというイベントが開催されますね

カラー筋斗雲がもらえるイベント 

クリップボード 

赤い筋斗雲は、ちょっと欲しいかも!

クリップボード 

青は微妙だし、黄色もねぇ・・・


新クラスのルドラ武器が貰えるイベント

クリップボード 

クロメデ武器を取る必要があるんだけどね
PLしながら炎の神殿通うかなぁ
で、ゲット出来たら、ネカフェでインだね



UPD4.0になると、ミシック武器がデフォルトになります
UPD3.5装備との比較をしてみました

UPD4.0からは、強化最大値、古代Slotなどの要素が加わったので、判断要素が悩ましいですね


 
クリップボード 

 トップマイスター、赤くてカッコいいですね

クリップボード 

作るのが地獄ですけどね・・・



クリップボード 

 IDからのDROP系は、今回も光るんですね

クリップボード 

箱から当りを引かないと!


 
クリップボード 

ハイペリオンは、2種類の防具Set効果があるから?2種類あるようですね(ソード/メイス/ワンドだったかな)

UPD3.5で言うところのティアマト安息所と同じく12人フォースIDを攻略してGet

クリップボード 

ソードの活躍の場はあるんだろうか?

要塞戦で役立っている50EL
6穴にセットOPで攻撃+12、クリ+42あるので優秀な装備です

クリップボード 

さすがにUPD4.0が来たら、寿命な気もします
ずっと使ってきたから、名残惜しいですけどね

クリップボード 

55アビス形状も長く使ってますが、今でもお気に入りです

クリップボード 


<飯&スク&自己アタックバフ状態ステ>

クリップボード 


<チャンタ付き状態ステ>

クリップボード 

野良安息所のATK枠に入れていただける最低ラインは担保できてるレベルです
ユスティエル天族におけるソードウィングメインな人の中では、中の下くらいのスペックだと思います  


武器がショボイからね

クリップボード

レベリングに向けて、命中が少し足りない気もするんだよね
武器に攻撃5/命中13さしておけば、65までは使えるかな?

でもHRの100%魔石補助剤のストック切れてるんだよね
委託だと20M~25Mか・・・

クリップボード 

マンスリーガチャ回せば手に入れるか

春SHOPの露店看板

クリップボード

どんなんだろ?って気になっていたんだけど、天族で変更している人がいなくて・・・
魔族側に見に行ったら、1人いらっしゃいました

クリップボード 

3つのパネルみたいな部分がくるくると回ります
これは欲しい


今月のマンスリーガチャ
遂にティアマトのミシック登場です
クリップボード 
トレ不可だから、金策にはなりませんね


30回回せば、アビスベルトか

クリップボード 

いいかもね


AIONは、本格的にハイブリッド課金ゲームになって来ましたね

まあ新エリアでは、PvEの日本独自仕様が適用されないから、現時点における最強アイテムをヘビー課金ユーザに配るって運営方針ってことですね

今月は色々と金が飛ぶなぁ
30Kは余裕で飛んだかも




2013.04.17 春SHOP
春ですね
春SHOPがオープンしてますよ!

クリップボード 

触手が動くアイテムが並んでますよ


前回は1日しか買えなかった複合魔石が再登場

クリップボード

メロディ用に、魔増/魔命を買っておこう
あと金策用に、クリ/命中も少し買っておくかな


セット販売で100%魔石補助剤来るかと思ったけど、ユニーク用だけでしたね

クリップボード 

永久キャビネット(3段)が登場  

クリップボード 

倉庫が足りない自分にとっては、マストバイですゎ

クリップボード 



衣装も欲しいなぁ  

オードロン

クリップボード 

まあまあってところかな

アイオドス

クリップボード 

男は残念過ぎる

ライトキャバリー

クリップボード 

微妙・・・
男は論外


露店看板変更エモ?

クリップボード  

気になるけど、試すほどじゃない



レギマスがインしなくなって1ヶ月以上が経ちます
たまに家の家賃は、払いに来てるようだけど

あまり人がインしなくなったので、アクティブメンバーがレギを移籍していきました

クリップボード 

まあ仕方ない、レギとして機能してないからね
主力はUPD4.0が来るまでは戻って来ないと思います 

相方さんも、インすらしなくなったしね・・・


でもUPD4.0になったら、また少しは活気が戻るんじゃないかな
南カタラムでアイテム欲しい間は魔族との紛争もあるだろうしね

クリップボード