3日坊主なうちのレギメン達
各員のblogは、いつのまにやらスポンサーサイトの広告で埋め尽くされてました


筆頭は相方さん

クリップボード

最近城砦IDの頭形状取ったので、ネタとして書いたかな?と思ったけど、仕事が忙しすぎて書けてないみたい


インすらしなくなったレギマス

クリップボード 

パズドラのほうは順調に成長してますから、生きてるのは確か!

クリップボード


かなちゃんは、禁煙プログラムに参加してからゲームやると気持ち悪くなったらしい 

クリップボード 

どっかで飲んだくれてるんだと思うけど 


レフィさんはインしてるけど、仕事忙しくて早く落ちるから、書いてる暇がないんだと思います  

クリップボード 

 UPD4.0来たら、がんばるんじゃないかな?


 まともに更新されているのは璃里さんくらい
TERAやってるけど

クリップボード 

元気そうでなによりです

ま、そんな感じでレギメン近況報告でした


→続きを読む?
イベント「Battle Field -ティアマランタ-」一部集計不具合のお詫び

大変申し訳ございませんが、3月27日~3月28日のミッション達成記録は集計対象外となりますため、
当日に各ミッションを達成された方は延長された期間内にて再度チャレンジをお願い申し上げます。

なんだこりゃ?

クリップボード 

カウントされてませんでした?
期間延長するからやり直せ?

貯めてたチケットで孤独クエを5回くらい終わらせちゃったよ


アホじゃね?
全員カウントくらいにしないとダメだろ

まあ3週目とダブってカウントされるから、結果としては同じなのかもしれないけど

しかし不具合ばっかり
どんだけカスなシステム開発者雇ってんだ?

ガチャで集めた金は、本国上層部の報酬になってんのかね
信頼回復など、コイツ等じゃ永遠に不可能な気がする

流浪団のアメージングウィークが開催中です

クリップボード 

エリアンにいるNPCに話しかけるだけです


変身アイテムや、当りを番号を引くと強化石などがもらえます

クリップボード 

自分は2番で変身するトカゲが気に入ってます


5番と6番をあわせると、強化石とPOTがもらえます

クリップボード

強化石は90↑も出るみたいだし、コツコツやっておくのが良いですね  
 
クリップボード 




城砦IDにおけるレザー防具のDROP率が異常です

体感的にHR DROPの8割がレザーです
レザーは、6穴でもない限り売っても買い手がまったく付かないので困ります

クリップボード  クリップボード 

ペアで行くようになってから、3セット分くらいはDROPしたと思います

全くでないのがプレート
その次に布

つまり自分が欲しいものは、サブ用含めて全くDROPしません


IDで移動するときに、良くMobをひっかけちゃう人がいます

移動するMobがいる場合は、引率者が後から来る人のことを考えてないからな場合が多いです
ですが、動かないMobの間を抜けるときに、あまりにも毎度引っ掛けてしまう人の場合は、軸ズレを疑ってもいいかもしれません

自分の相方さんが、毎回のように止まってるMobを引っ掛けるのでおかしいな?と思っていたんですが、やっぱり軸ズレでした


これは城砦IDの通路の階段です
真ん中に線がありますよね?自分は真ん中に立ってます

クリップボード 

この状態で 俺に重なって と依頼すると、なぜかヨコに立ちます
Cキーを押すと重なる状態になりますが、本人からするとズレてるそうです

ゆえに追跡状態にしてない状態で自分の後ろを走ると、ズレてるので左右のMobをひっかけてしまうのです

これはサドハの手前の階段ですが、この状態で後ろから見ると真ん中にいるように見えるそうです

クリップボード 

明らかに右に半キャラから1キャラ分ズレてます

どんくさい奴だなぁ・・・ とずっと思ってましたが、軸ズレが原因でした

 本人も毎回引っ掛けるので苦しんでいましたが、コレで改善されるかも?



2013.03.24 BoTの反撃!
ティアラマンタが紛争地域化すると、みんな牽制クエをやるためにBoTを狩ります

あまりにもみんながブチ殺すので、さすがにBoT管理者も紛争時間帯になると、BoTの活動を停止したり、操作して殺されないように動くBoTも出てきました

中には自分への攻撃をしてくるのまで出てきました

クリップボード 

当然返り討ちですが

最大のライバルは同族
毎回DPS勝負の取り合いです

根源戦と同様にFA取れるボウ、キュア、スペルが強いですね


ガチャ31回でAが1回と、カナリの薄幸っぷり

A×1
B×8
C×6
D×16

クリップボード

しかもAはカスのダガー、Bもスナヤカカブトとか糞だし
130石がたったの11個・・・Orz

クリップボード

魔石の100%補助剤は結構出た

Dの大ハズレのセラトは、前回分とあわせて結構貯まったけど、PvPほとんどしないからあまり減らない

クリップボード 

トレード可能にしてくれたら、売れるんだろうけどね


在庫は半日で半分くらいまで行ってましたね

クリップボード

市場には1人で5本のA武器を露店している人もいるから、それなりにA出てるんだろうな

UP4.0にお向けてA武器をあと数本ストックしておきたいけど、この引きだとコレで終わりかなぁ・・



60アビスアクセがもらえるイベントってことで、ミッションクエが絡むイベントにはものすごい人が集まってます
根源戦は、いつもの3倍くらい人がいます

クリップボード 

DP7K使わないとミスリルゲットは難しい状態です
弓チクだけでミスリル来てたくらい過疎ってましたからねぇ


PvP系のIDも賑わってますね
相方さんもミッションはやりたいようなので、共闘もやってます

孤独は基本放置

クリップボード 

クエ終わらすために、たまに動きます
適当にやっても、1,2回なら相手によっては倒せますからね


紛争時間帯のBoTエリアは、天だらけですね
魔の人がかわいそうなくらい  




今月のマンスリーガチャは、ノーブル武器です

 クリップボード

製作潰しが酷い!


100%魔石の補助剤は、65用の上位がUPD4.0で出るらしいので微妙ですね
まあ日本の場合は、これが65まで使えるようになるかもしれないので、投売りは少し待つほうが良いかもしれません 

クリップボード 


 スナヤカカブトは、スナヤカ狩れない劣勢種族のRAなんですかね?

クリップボード

UPD4.0でも、当面は最高の抵抗装備らしいです


今月も50回は回しておきたい
Bit Cashでパール2倍の間に、カイモを補充しておくかな 

クリップボード 
 







2013.03.19 笑わすな!
気にもしてなかったのですが、相方さんがチャントラが面白いことを言うというので良く聞いてみると・・・

クリップボード 

チャントラ:鼻毛シュッシュー

確かに聞こえるな

サドハも何いってんだか良く分からない

サドハ:見初められた!


え?
いや、コレは無理があるゎ