レベル7レギミッション、地下ウダスがコンプしました

クリップボード

うちのレギメンは、あまりマジメにコレをやってません
サンドデュークは、あと92回もあります

先日みたいなレギイベントでもないと、誰もやりそうにないです
今年中には終わりそうになりですね


そしてティアマト固定も2月末で解散となります

クリップボード

みんな期末で仕事忙しくて人集まらないし、構成キツイし、
半数くらいは欲しいもの無いし、潮時かなぁってカンジです

相方さんも欲しいモノは特に無いし、2人で野良に入るのは難しいので、
自分が野良ATK枠で参加しようと思います

伸びるハルバは取っておかないと・・・


早速野良ってみた

盾1構成で、スペル多めで緑いない
でも削りは、俺たちよりはるかに早い

クリップボード

いくさんも言ってたけど、やっぱ今の<くるっぽー>固定構成って、
カナリ火力不足なんだと思う

野良フォースで感じたのは、
・前半50%まではそれほど早くない
・後半50%からはカナリ早く感じた

ソードは7KDPなのと、スペルがぶっぱで火力を上げてるってことだと思う
ディストラクションボイスも、被らないように入れるのも大事みたいね

2013.02.26 FSスポット?
過去のアンケで不評だった?FSイベントが、結果として開催されます

クリップボード 


リルツFSさんは、看護師で登場 するらしい


開催期間はこちら

クリップボード 


 オークションってのが、気になるよねぇ・・・
このイベントでしか手に入らないとなると、ヒートアップするよねぇ・・・

つまりだ・・
課金イベントで市場に大量に放出されたギーナを、このイベントである程度回収しようと考えていたりして

もしそうだとしたら恐るべし運営方針





130強化石の価格が暴落してます

クリップボード 

20mが底値だと思っていたけど、ここまで落ちますか

底値は15mです
さすがに見かけたら速攻買い占めます


市場に安く130石が出回っているので、当然のようにみなさん強化に励んでます
アビス装備を+15にしているログを良く見かけるようになりました 
 
クリップボード 

今週末は、1日で5回くらい15段階成功Msgを見た気がする

クリップボード 

見落としてる分を含めると、カナリなんだろうと想像できます


ライト層も+10まではさくっと行くだろうし、廃層は+15にできる範囲が広がります

60MPは、UPD4.0が来てもアクセを優先するだろうから+15にしておくと、
前半Tueeeeかもしれませんね


自分は、60MPをあと2箇所揃えておくかどうか悩み中  

AP的には、2箇所取っても5星は維持できそうです

クリップボード 


ミスリルもシューゴIDや根源戦がヌルくなってるので余裕があります

クリップボード

マジでゲイル&弓ペチだけでミスリル来ることがあるんです

クリップボード

130強化石も25個くらいあるし、2箇所なら+10に出来ると思う
まあ、もう少し様子見て考える



ガチャでドラコHR装備は暴落しましたね
100m ~ 400mくらいですかね  

自分のドラコワンドは、相方さんが使わないと言ってるので、
売ることにしました

クリップボード

安めに出したら、速攻売れましたゎ


強化石130は、20m~25mくらいが露店の相場
委託にあるのはチョイ高め

クリップボード 

スナヤカからの110石が20mだったけど、破格値だね
ガチャを20Kも回せば、20個~30個手に入るから値崩れするのは仕方ない


100%HR魔石補助剤も暴落
一時期70mまで上がったのに、25m~30mくらいです  
委託にあるのはチョイ高め

クリップボード 

補助剤が安くなれば、貯めた複合魔石をハメる人も増えそう
UPD4.0を前に、既存装備はかなり整いそうですね


1日でガチャの在庫は半分以下になってました 

クリップボード 

決算を前に運営はウハウハでしょうね 




 

 今月もやってきました、400円ガチャ

クリップボード 

予想通り、100%魔石アイテムが来ましたね(B&Cランク)

クリップボード 


今月はSランクなくて、Aランクが最高ランクです
そのAランクは、60HRドラコ!

クリップボード

UPD4.0が来たら、大した価値じゃなくなるのは分かるけど、
それなりの数が出回るとなると、これから作る人はいなくなるだろうね

憤怒も値下がりするかな?


そしてハズレのDランクですら、130石、セラト汁、遺物があるというラインナップ
どうしても回させたいのね

クリップボード

先月もかなりのコスモを燃やしたのに、また今月もコスモを燃やさないとダメなのか!



今回は控えめに20回回してみた

・A × 2
・B × 6
・C × 2
・D × 10

ゴミなグレソ・・・

クリップボード

もう一つはワンドだった
キュアも、今更いらないよね・・・

130石が17個出たし、まあ良かったかな

クリップボード 

ガチャは賛否両論だろうけど、システム的に用意された以上、
使わないと差が更に広がるしね

BoTを狩って牽制クエを終わらた人を狙ってのPKが、
そのうちあるんじゃないかな?と思ってはいたんだけど
迂闊にも殺されてしまいました

クリップボード


スピ&スペが待ち伏せしてましたよ!
乗物乗ってると、降りるころには乙ってます

そのあと同じく殺されたソードと仕返しにいったんだけど、
スペルは殺せたけど、フィアー食らったもう1人のソードはお亡くなりに
スペルは起き上がったので、一度退却

どうすっかなぁ・・・
なんて考えていたら、あと2人の天族が来たので群れてGO!
スピを殺したところで、ログウィンドウを見たら

クリップボード 

俺おもっきり煽られてんじゃん

このまま轢き殺すのも余裕だけど、煽りに答えてやらねば!

(  ̄~ ̄)○ゞウメボシタベテ
  \( ̄* ̄)/スッパマン!!

クリップボード 

必死に逃げていきますよ!

ですが、Mobに絡まれてしまったようで、
逃げるのやめて 封魂バリバリ の棒立ちウィング!

踏みつけといた(笑)

クリップボード

いやぁ、どう考えても 俺顔真っ赤 じゃん

APも糞なくらいにマイナス
でもこみ上げてくるニヤニヤが止まらない

いつもはやらないけど、思わず 封魂バリバリ で応答しちゃったよ

クリップボード 

変身は、職性能差や装備差を埋めれるから楽しいね


2013.02.21 初ミシック!
ティアマトから、紫アイテムが出ました
初ミシック!

出たけどさ・・・

クリップボード 

見た目はカッコいいんだけどねぇ

クリップボード

UPD4.0が来たら砕きますか...   

 
野良孤独で相手が強いとやる気うせるのは分かるけどさ、
1ラウンド終わったところで、いきなりGAME放棄はないと思う  

クリップボード  

孤独と違って、同じTmになった人に迷惑かかるからね

こっちはこの構成 

クリップボード  

相手はスピスピボウ
一方的に押されていたけど、1,2匹は倒していた

野良だから、放置するなとは言わない
余ったチケット消費して、少しのAPもらっとくか!ってのもあるだろうしね

途中で放棄しないで欲しい

戦うんだと思って使った消耗品や、削れた装備がもったいない
最初に宣言してくれたら服脱いで放置する



まあ、こんな目にあうのが嫌なら PT組んで行け でFAなのは分かってる

なんでPTを組んで行かないか?

クリップボード

<PT組んで行かない理由>
・負けたときに、来てくれた人にとても申し訳ない気分になる

募集に入る側の時は、リーダーやってくれて助かるし気にしなくていいんじゃね?
なんだけどね

でもやっぱり、PT募集しておきながら負けると申し訳ない気分になります

野良の場合、勝てたらラッキーなくらいで集まってるだろうしキモチが楽なんだよね

それに野良には一期一会的な楽しみ要素もあるんだよね

即席で集まったけど、なんとなくリズムがあって勝てた!
とか結構楽しかったりします



アングリースナヤカ討伐の募集があったので、入ってみました

土曜日の23時というGTなので、互いに妨害がフォース単位+になるから、
討伐出来てないと思ってましたが、先週は天族が倒したそうです

先週討伐の実績があるので、変身フォース(魔族迎撃フォース)も
一杯になるくらい人が集まってました

クリップボード 

自分は変身可能なので、変身フォースでした


昔やったときは、魔族の妨害が凄くて倒せる気がしませんでした

クリップボード

魔側も当然のように変身を入れての妨害フォースで攻めて来ましたが、
数の差が倍くらいありましたのでスナヤカ攻撃フォースまでは到達出来ず、
天族の迎撃フォースに潰されてました


 アングリーだけに、DROPには差があるのかな?と思ってたけど、
普通のスナヤカと同じでした

クリップボード

強化石をオークションで委託より安く入手できるので、スナヤカ討伐はナイスです


シューゴIDでミスリル勲章が簡単に手に入るのと、
もうすぐUPD4.0が来ることもあってか、根源戦が過疎ってます

土曜日の14時重力とか、24人いなかったすね
ゲイルもらって弓ペチしてればミスリル勲章です

クリップボード 

亀裂が終わってから、サブ出して下に行ってもミスリル取れちゃうみたいですね

さすがにこれだけ過疎ると、DPSを出すことじゃなくて、
いかにタゲを取らないか!(=死なないようにするか)が最重要ポイントです

相方さん、初のFA&LA取ってました
 
クリップボード 

取得APは、1万超えたそうです

クリップボード 

これ変身が3~4人で襲って来たら、全滅しちゃうんじゃね?とか思ったり
逆に魔側もそうなんだと思いますけどね