3パーツ目をどこにするか悩み中

60テンペル肩の「もふもふ」が鬱陶しいので、肩にするかな・・・
手と足は、変わったのかどうか分からんレベルだしね

クリップボード


強化は序盤で+3が出たりと、運が良かった

クリップボード 

手持ちの100%魔石アイテム在庫が少なくなってきたので、
そろそろガチャが来てくれないと困る


手持ち装備は、ディーバ以外は全部白系にしてみました


60テンペル(クリ命中)

クリップボード  


一部60アビスMP(クリ抵抗)

クリップボード 

50EL(クリ攻撃)

クリップボード 

着替えたときに、どこか違っても気づかないことがたまにあります

マンスリーガチャ導入です
初回は複合魔石ガチャ!
なんとお値段は400カイモ/1回と、いつもの倍です

今月は春SHOPで既に25K投入してますが、ちょっとコスモを
燃やしてみましょうかね

クリップボード 

10K分、25回燃やします


すげー
ガチャで初めてS引いたよ

ソードで使えそう

クリップボード 

シャドウ向けかな

クリップボード 

これは魔法職に良さそう

クリップボード 

Dランクだけど、良くない?

クリップボード

あんまりみんな回してないんだろうね

<25回コスモを燃やした結果>
・S × 5
・A × 2
・B × 5
・C × 5
・D × 8

S率が20%とか、大盤振る舞いだもん

ソードで使えそうな石は少ないから、全部売り飛ばそう
200Mくらいにはなるだろう



ティアラマンタの全域が紛争地域になることがあります(大抵夜中から朝9時まで)

ペトロ前哨基地周辺には、いつもBOTがいますが、全域紛争になると狩ることが出来るようになります

クリップボード 

BOTプログラムは優秀なので、殺されても基地で復活し、座ってHP回復してから狩場に向かって行きます
この動作が全部プログラムされているみたいなので、何度殺されても同じ動きをします


天族BOTも魔族BOTもいるので、目の城砦でクエやるのが面倒な人はBOTでクエ消化です
目以外での牽制クエが、サクっと終わります

クリップボード

目の外で魔を探す手間が省けます
夜更かしか早起きが必要ですけけどね

クリップボード 

全域紛争地域なので、魔族PCには警戒しないと逆に食われます

→続きを読む?

抵抗装備を付けて歩くなら、スナヤ カカブトはマストアイテムなんだけど
見た目が悪すぎるんだよね

シャア過ぎる!

クリップボード

性能的には、これまで使っていたレッドベリルグラスより良いですからね

クリップボード 

150Mで譲ってくれる人がいたら買うかなぁ


クリ抵抗装備として、あと1パーツだけ魔法抵抗埋めた60アビスMPあればOKな
気がしてます

セット効果ないし、強化石も底を尽きかけてるし、黒テンペルとの組み合わせで
UPD4.0まで頑張る!

5星維持には、6.2MくらいのAPが必要です

クリップボード 

自分は現在7M持ってるので、もう少しAP貯めないとあと1パーツも厳しい

クリップボード 

アラカ回して、しっかりAP確保して、目で負け越してもAPがプラスになるように
しないとダメだな 



目でのPvPでは、やはりスネーク武器が有利ですよね

自分は張り付くのが下手くそなので、伸びない強力なハルバを持っていても、
DPSが出せてない状況にあります

グレソはMAX Dmgがハルバに比べて低いですが、
MIN Dmgが高いので、 手数を当てれてない自分には良いカモってことで、
スネークグレソを使うことにしました  

クリップボード 

ミスリル勲章が足りないので、裏には黒テンペル60付けておこうと思います
神石は将軍ウィークリーでもらえた沈黙付けておくかな  


というか、ティアマトのDROPがクソ過ぎです

使えない職の人には、スネークハルバが出まくっていますが、
ソードには一度も出ていませんからね

グレソを強化するとポロリと出そうな気がしなくもないけど、
出たらUPD4.0の素材とすれば良いかな!

最近はID回らなくなったので、強化石が不足しています
アビスMP装備もあと3つあるし・・・

中級 補助剤は、公式RMTでなんとでもなるんだけどね

UPD4.0前に貯金を散財するとか、アホ過ぎる気もするけど、
相方さんがPvPに目覚めてくれたし、今楽しんでおかないとね

クリップボード 

目に行かないと

2013.01.26 2パーツ目

胴に続いて脚を取りました
60アビスMPは、抗埋めてクリ抵抗装備として仕上げようと思います

クリップボード 

2パーツ抵抗埋めただけでも、目のアビス砲の最後の一撃は
レジれるようになりました

強化は大変だけど、公式RMTの補助剤をバンバン使ってがんばるしかありません


パッチで強化時に+2や+3が出るようになりました

クリップボード 

ゴミ石段階で+3出るとラッキーですね

クリップボード 

確率的には5%くらいかな?

60アビスMP防具を集めることにしました  

UOD4.0来たらアクセから集めることにして、防具は60アビスで繋ごうと思います
65アクセの魔法相殺UP値がパネーですからね

クリップボード 


5星は維持したいから、AP溜めつつ集めていこうと思います

60黒テンペルに比べると、魔力付与分とスロット1個分のアドバンテージってカンジですかね
まあその差が、AIONでは大きな差でもありますが・・・

クリップボード 

装備としてのセット効果はないから、1箇所でも交換したいとだけど、
5箇所揃わないと、魔石のセッティング計算がメンドクサイ

コツコツ集めますかね

2013.01.24 人気者
JJさんはソロ活動が多いから、みんなに狙われやすいですね

クリップボード 

変身してても、PT相手だと分が悪そう
LAだけ狙ってみました

クリップボード 

うちの相方さんは、JJさんが大好きなので困ります


2人で鍵探していたら、ソード、スペルのロリコンさんに襲われて、いい勝負なところで
チャンタの加勢が付いて負けちゃいました 

ここぞとばかりにバリバリと煽って来ました 

クリップボード  

嬉しかったのね

つか、俺的にライバル認定している武蔵さんに殺されてるじゃまいか!

クリップボード 

スクワット100回してくる ・・・Orz

ロリコンさんには、速攻変身して轢き殺しを楽しむというスタイルに共感を覚えるんだよね

クリップボード 

ロリコンさんとPT vs PTになったときが、目でいちばん楽しいですゎ

→続きを読む?
相方さんが、60アビスMPの胴を取りました

クリップボード

アビス装備のPvPにおける効果は、やはり大きいようです

65アビスは、がんばって取るようにしないと  

クリップボード

アクセも55だから、65ではUPDATEしないとダメですから、UPD4.0はカナリ忙しく
なりそうです

ソードのアンクルくらいは、安定してレジできる装備にしたいですゎ

→続きを読む?
2013.01.22 箱探し
将軍の一人旅は危険だけど、5星になるとなんとなく気が楽です

クリップボード

相方さんが寝てる早朝などは、コソコソと箱探しをしてたりします

チキンだから、魔族を見たら先ず逃げます

当然追いかけて来ます
逃げてる途中でMobを引っ掛けてくれるか、天と合流したら反撃に出ますけどね


相方さんとペアで行動してるときは、同数までは戦います
やばくなったら逃げます!

でもキュア&キュア、布&布などのペアには、余裕で負けます

クリップボード 

相方さんが言うには、かなたんに比べて
ありえない速度でHPが減る そうです

まあPSと装備の差があるからコレは仕方ないです ・・・ Orz


相手が3人見えたら変身します
そして変身切れたら帰ります

チキンですゎ

変身なしだと、ボウ&ソード相手でも苦戦してますからね

クリップボード 

クリップボード 

相方さんがスリアロで寝かされて、2秒でHP8割持って行かれました
勝てたのはマグレでしょう

タイマンだと余裕で溶けていたと思います

→続きを読む?