油断してると将軍に戻ってたりします

クリップボード

ボーナスキャラになるワケにはいかないので、将軍な日は目でのPvPお休みしてID巡りです


60アビスMP防具取るかな?と思ったけど、ミスリルが全然足りません 

クリップボード

プラチナを、ティアラマンタで泉に投げてみることにしました

クリップボード 

期待値は10%くらいですから、再投入を含め60個くらい増えると予測

クリップボード 

滑り出しは順調

クリップボード 

しかし50回連続スカに遭遇したりして・・

クリップボード

結果としては、 予想範囲の+65個でした  

クリップボード

春イベントの公式RMTで+50個しても足りない

やっぱUPD4.0まで、コツコツと溜めておくしかない

新勲章の変換率も10%くらいだろうから、30個くらいのストックと
思っておこう

→続きを読む?
新イベントは、スネーククエストです

クリップボード

アイテムを探すイベントが好評だったので、それの拡張版ってカンジですね

初日のアンケートの最後に、明日のキーアイテムが記載されてます

クリップボード 

19日のキーアイテムは、【下級 オデラーの粉】です



投票で選ぶペットは、鑑賞用なのでどちらでも良いですね
ブルドーザーは、なんかの本についていた気がします

クリップボード 

→続きを読む?
最近PvPが楽しくて仕方ない相方さん
いつもなら自分が寝たら、一緒に落ちるのに、最近は

魔族を殺し足りない! とか言って、

レギの廃PvPer達と夜中まで魔族狩りをしています

アビス装備を整えたいようで、ミスリル集めに要塞戦にも
参戦するようになりました


主要なPvPerは既に装備が揃っているし、
ティアマトが毎日になったのもあり、要塞戦は閑古鳥状態だったりします

クリップボード 

変身しないと余裕で死にます

取得APが5K超えるので、変身分のAPを引いてもお釣りが来ます

クリップボード 

コツコツとミスリルを集めてます

クリップボード


自分は現在60テンペル装備だけど、BOXされたりすると速攻溶けます

立ち回りのPS() が無い点が当然大きいとは思いますが、
今の装備に抵抗と相殺がプラスされるアビスMPが無いことによる差も
あるんだと感じてます

UPD4.0ではPvPがフォーカスされるようなので、今は現装備で我慢して
PS()を上げておこうと思います

PvPにおいて、常に先陣を切るかなたんは、かっこいい

クリップボード 

自分は魔の隊列がフィアーなどで崩れたら前に出て、
スキルブッパ終わるか、タゲられたら速攻下がるチキン戦法です

調子こいてかなたんと同列で前に出たら、2秒持たずに溶けました

精進せねば!

→続きを読む?
レギミッション消化のため、アドマ城砦IDに初挑戦です 
 
クリップボード 


アドマ城砦IDは、天族ではテオIDの位置付けにあるIDです
ゆえにテオの結界塔の村にワープがあります

クリップボード

入口に入るとテオIDと似たような雰囲気に驚きます

クリップボード 

テオID同様に、道中の鍵Mobを倒して鍵を開けて進むことになります
レベル60だとMobが絡むことは無いので、鍵Mobだけ処理すればOKです


ボスはランマルクです

クリップボード

解除を忘れると即死するデバフをしてくるようです
しっかり即死しました



→続きを読む?
春のカイモ/ゲージ回収イベント(SHOP)です

クリップボード 

ミスリル勲章とかHR補助剤とか、ティアマト安息所の時間短縮スクとか、
大盤振る舞いです


24hのCTだから、1日2回行けと!

クリップボード 


ミスリル勲章は、高めの設定!

クリップボード 

ミシック用補助剤は、さすがにまだ出さないか

クリップボード

複合魔石用に、100%魔石の方が欲しいよね


あとはハウジングと、コスチューム
どうでもいいかなぁ・・・

 
2013.01.16 置物が出た
ティアマトの置物が出ました

クリップボード 

ミシックも伸びるハルバも出ませんけどね


相方さんは、すでに3匹の首を持ってます
キングキドラとか言ってました

クリップボード

確かに壮観だな



しかしハルバは、カスリもしません
いつ出るのやら・・・

レギで行けない時は野良で参加させてもらうこともあります
MTを求められることもあります

51%の削りをミスしないように慎重にやってたら、タゲ取られちゃったりして焦ります

クリップボード 

UPD4.0来たら、難易度上がるそうなので、それまでにスネークハルバが欲しいところです

最近相方さんが、PvPにやる気を出してます


ペアでPvPしてるときは、自分がヘボ過ぎてボコられて、最終的にはAP減るから
楽しくなかったようだけど、 今はレギメンPTで行動するようになったので
勝ち越せることが多くAPも増えるから楽しいらしい


60アビスMP防具を取って少しでも強くなりたいとか言い出したので驚いてます

変身して10分だけ無双するのが、俺達のスタイルだったのに

クリップボード 


理由はどうであれ、PvPをやりたいと思ってくれるのは良いことです

ミスリル勲章が全然足りないみたいだから、目のPvPデイリーとかコツコツやるしかないですね


APについては、IDマラソンが終わってしまったので、 アラカなどをしっかり回して5星を維持して
変身キープしておくのが良いでしょう


自分も60アビスMP防具を揃えたいところだけど、
これまでブヒブヒし過ぎていたので、ミスリル勲章が全然足りません


ティアマトの延びるハルバを取って、裏に付ける60アビスEL武器を取ることを
予定しているので、その後はUPD4.0の65アビス装備を視野に入れて貯蓄に
入ろうと思ってます


でもこのままだと、APが余剰状態で将軍維持になってしまいそうです

クリップボード 

そうなると、目でのPvPが変身時以外は楽しめなくなりそうだから困ります

早くスネークハルバ出ないかなぁ

繋ぎにスネークグレソを仕上げるのも良いんだけど、やっぱりもったいない!
将軍にならない程度に種に交換して、ランク調整し続けるかな・・・


1/18のメンテまで、3倍キャンドルイベントは継続されます

毎日キャンドル貰えるようになるので、「自分で使ったのに漏れた!」って場合も、
みんながバンバン使ってくれるから問題ないと思います

クリップボード 


レギコインがもらえるイベントもあるので、レギクエを進めるチャンスですね

クリップボード

ウチのレギは屋敷で足踏みしてます  

クリップボード

屋敷はフォースで行かないとダメだし、めんどくさいんですよね・・・

ミスリル勲章ももらえるから、がんばらないと!

イベント中、魔族がドラウの入口を封鎖していやがらせをするので、
仕返しに魔側のドラウ入口封鎖をしてきました

クリップボード 

無防備な将校が飛んでくるので、結構おいしかったです
レギメンは将軍も食えたと喜んでました

最後は報告されて大量の魔族に轢かれそうになりましたが、
自分は滑空で逃げ切りました

相方さんは、追いかけてきた盾を潰してゴキゲンでした


ベルスランの魔族ハウスを、ついでに見学してきました

クリップボード

放置キャラの側で記念撮影

相方さん、バサルティの飾りが欲しい!と

クリップボード 

そのうち出るかもね

2013.01.12 IQドレド
魔族のpafaDXさんが率いるIQドレドチームと
初めて当りました

<くるっぽー>のみんなは、何度も対戦しているそうですが、
IQドレドの名の通り、Pointで勝利することを目指しているそうです


武器はスルのみ割って、主砲で膜を貼ってから、
その先は全部スルーで倉庫を取る

ここからIQ戦が始まります
互いに相手陣営のスルを割るけど、魔は戦闘まで取る

PvPは良いカンジだったけど、スル割終わった時点で
魔がPointで1,000のアドバンテージ

艦長を残して、魔は重力に引き篭もって時間稼ぎ状態に入ります

PvPで潰しても、倉庫ワープで艦長取られて負けが確定なので、
30sで潰して艦長に戻る!という決死の作戦を決行しました

pafaDXさんは、ここで致命的な戦略ミスを犯します
リザで死者を起こしてくれました

実はコレを狙ってました
起き上がりを殺しまくれば、1,000点差をまくれます!

あえてキュアを生かしておいてリザのチャンスを与える!

pafaDXさんは、罠にハマッてしっかりリザしてくました
そして点差でまくって艦長部屋で待機です

突っ込んでくればPvP勝負!
放置なら点差でこちらが勝利!

魔の選択肢はPvP!
引きながら魔を迎え撃って、ギリの点差で勝利です!

IQドレドを頭脳戦&PvPで撃破!

クリップボード 

対処方法知らないと速攻負けると思います