大晦日です 
部屋の大掃除も終わり、まったりとしています

今年も、みなさんには大変お世話になりました
来年も引き続き、よろしくお願いします

クリップボード 

来年はGame運も良い年になるといいなぁ


今年最後の運試し!

①貯めた元素を開放 
 ⇒ 1回だけ開けたけどカルンだったので、心の元素売ろうと貯めてました

チャンスは34回!

クリップボード 

箱がコレだけ並ぶと壮観だ

クリップボード 


<結果>
・守護軍の宝箱の鍵入れ(黄) × 4
・守護軍の宝物ケースの鍵入れ(青) × 8
・タハバタの武器の箱 × 2
・ユニーク神石の袋 × 2
 ⇒ エレスギガルの名誉(麻痺)、ティアマトの反撃(10%火)
・カルンのサポートボックス × 14
・ラクシャ武器の箱 × 3
・エンシェント スピリット ウィングの箱 × 1

カルンが大杉
まあ羽とユニ麻痺が1個出たから良かったほうか

タハバタ武器とラクシャ武器は、UPD4.0来たら新キャラで使おう

宝箱の鍵は、トレード出来るから売れるかな?
自分で宝箱見つけるのは不可能だしね

※ユニ箱:10m、レジェ箱:2M出出したら、30分で売り切れました



 ②武器砕く

 ⇒ 余ってる武器を強化石にしてみる

<結果>
・ティアマト コルホス ウォーハンマー
 ⇒ レベル61強化石 × 1
・歪んだ龍帝ティアマトの歓喜
 ⇒ レベル105強化石 × 3
・カルン スティレット(+10)
 ⇒ レベル61強化石 × 8

さすが俺!としか言いようが無い

自分に そ運ご で今年は終わり
→続きを読む?
早いもので今年もあと1日となりました
色んなことがあったような、無かったような・・・

今年の10大ニュースを振り返ってみようかなと思いました



ティアマト攻略(UPD3.5)
 ⇒ 久しぶりにがんばったコンテンツでした

②新ポータルサイトはダメダメだった
 ⇒ blog閉鎖が致命的だった。復活したときには信頼は地に墜ちてました

UPD3.0が入った
 ⇒ ソードは相対的に弱くなったと思う

LGが解散した
 ⇒ エガヲさんは今でも元気みたいだけどね

ロールス・ロイスに初めて乗った
 ⇒ 1日で20万使ったけどな  

メイド服が導入された
 ⇒ ずっと期待してただけに良かった。 追加分

ハウジング
 ⇒ AEが消えるのが良かったと思う。インテリア系は、速攻飽きた気がする

60ディーバは大変だった
 ⇒ 速攻取りに行ってものすごく苦労して、結果ゴミだったという

⑨ペアID攻略を色々とがんばった
 ⇒ 寺院は苦労したと思う

⑩相方さんと終わることなく続いている
 ⇒ もう1年半以上になりますが、どんどんヒートアップしていってるような


来年の目玉は、UPD4.0になるでしょうね  



ゲージでもらえる特典アイテムが、来年1月1日に変更となる
案内が出ています

15個でもらえるヘアアクセサリーは、あまりにも微妙
というかモデルが怖い顔過ぎる

クリップボード 


目玉は90ゲージでもらえる、アビス装備(武器 or 防具)をAPに戻せる
ハンマーですかね

対象が60HEROということです

明らかにUPD4.0が発表されたことにより、65アビスを意識して
今は取るのを断念してやる気がなくなっている人への救済措置でしょうね

還元率は35%なので、今無理して魔力付与取るか?
微妙ですゎ

クリップボード 

まあ今持ってる人には、良いでしょうね

目の入口にある、これまで入れなかった血の玉座に入れるようになってました

クリップボード 

進まなかったミッションも進みました 

内容的にはティアマトを倒したあとの状態になります
ムービーは、ティアマトを倒した人なら同じ内容でした

UPD4.0に向けて準備が進むってカンジですね



→続きを読む?
アビタス初討伐です

 クリップボード

名前くらいは聞いたことがあったんだけど、どこにいるかすら知らず、
当然倒したこともありませんでした  

マンモスデイリーの奥にいるんですね
知らなかった


魔族が集まっていたけど、変身して蹴散らし倒しました

アビタスの倒し方には少しコツがありますね
教えてもらって8人で倒しました

レベル90強化石が6個?dropしてました
がんばって倒すほどの価値はないけど、ついでに倒す分には良いと思います

強化石を集めるなら、目で宝箱を開けるのが良いみたいですね
自分達はコツコツとIDで装備砕いてますが

目での活動がんばらないとね

→続きを読む?
今年のパールガチャは、12月18日のメンテ後からです

クリップボード

今年のラインナップも、カスアイテムのオンパレードでした


ティアマトの羽くらいかな?
あとはゴミですね

クリップボード 

なんにしろ開幕と同時に回さないと、夕方には絞られます
昨年は200回回して、1回もAが出ませんでしたからね

仕事あるから、開幕回すことは自分には無理ですけどね・・・


カイモもパールもそれなりにストックありますね

クリップボード

けど最近のAIONのカイモガチャやカイモアイテムには、
何の魅力も無いので、今年はこれ以上パールが増えることはなさそうです

来年は、ダイヤモンドクラスにはならないだろうなぁ

さて、回して来ますかね・・・


 
→続きを読む?
ティアマトで、久しぶりに負けました 

クリップボード

最近は霧発生がデフォだし、危ないなぁと感じてました


火力で押し切るのが自分達のスタイルですが、
最近は人の集まりが悪く、外部募集かけるのが必須となりました

外部募集は、敷居を下げないと人が集まらないことが多く、
毎回ギリギリになってましたからね  


再度気合入れてやらないと安定攻略は厳しくなりそうです

毎日あるから、集まらない日は無理して行かないってことも
選択肢に入れても良いかもですね

特に今はイベントで、みんな忙しそうだし、ティアマトに割く時間が
惜しい(=最優先じゃない)って人もいるだろうしね

DROPが糞なのもあるからね
→続きを読む?
2012.12.22 PvPイベント
<くるっぽー>のみんなは、PvPが好きです
レギマスのかなたんが、イベントを企画してPvPの練習とかもやってます

レギ活動をするのは一年ぶりくらいです
みんなと遊ぶのは、楽しいモンです

クリップボード 

目のジャンプ台は、便利だよね


ここ一年間は、相方さんの不安を増長させないために、
外部との接触は極力避けて来ました 

<くるっぽー>は安全?と判断されたので、移籍も許可出ました

「1人でオンしてレギで遊びに行ってもいいよ」
とまで言われてるので驚いています

クリップボード 

心の元素が出ないよ

クリップボード 

なんで1個だけ、出にくい仕様にしたんだろうね

→続きを読む?
Grateful for Daeva」イベントが開催されてます

自分はDROP3倍に注力していたのですが、多くのみんなが
熱くなっているのがトレジャーハンターイベントです

クリップボード 

タハバタ武器の箱とか、130強化石とか出る可能性があるそうです

特定のIDと、放置でも素材がもらえます
無料のサブキャラを4つ作って回してる人が多いようです

クリップボード 

1日4個ともらえる数が決まっているので、
ずっと放置する必要はありません

心の元素だけが、ものすごく出にくいようです

クリップボード

委託で30mとかするのも、おいてありました

あのめんどくさがり屋の相方さんですら、
必死にやってますから、カナリ魅力的なんでしょう

130石とか、カナリ強運がないと出ないのでしょうね
自分は運が無いで、全部売り飛ばしてます
ですが、高く売れる心の元素は、1回も出たことがありません


自分にとって大事なのは、遺物が出る箱です  

IDに箱がおいてあって、その箱から遺物が出ます

クリップボード

IDをクリアする必要はなく、箱を開けるだけでOKです!

レントゥスなどはボスを倒さないと取れないけど、
ノフサナとか、ボスですらagroしないからウマーですよ 

マジメにやっておけば良かったと反省・・・Orz

クリップボード
ティアマトから、伸びるグレソが出ました

クリップボード

先行して使ってるかなたん曰く、カナリ火力が乏しいとのこと 

60ELを裏に付ければそれなりかもしれないけど、
ミスリル勲章が全然足りないゎ

クリップボード

要塞戦もPvPクエもほとんどやってないから、全く貯まってません
ハルバ出ることを期待して砕こう

→続きを読む?