最近ティアマトとクイックドレド以外、何もしてないです
なのであまりネタもなかったりします 

ティアマトは、相変わらず欲しい武器が出ません

自分の場合は、ミシックハルバ、ミシックダガー、ミシックソード、ミシックボウ、スネークハルバ、スネークグレソのどれが出てもウレピーなのに、出るのはメイスばかりです 

久しぶりに出た武器も、スカメイスでした 

クリップボード 

残念・・・Orz


見た目は伸びるメイスと同じでした 

クリップボード 

出ないよりはマシだけど、使い道が無いゎ 


 
2012.11.28 慢心は禁物!
ティアマト攻略も作業になって来ましたね
なんて話しをスカでしていたら、50%より削り過ぎていて、いきなり雑魚POPして大変なことになりました

クリップボード 

一瞬にしてまったりとしていた雰囲気が一転して、緊張感が走りました


死者はボコボコ出たけれど、なんとか踏ん張って倒すことは出来ました 

緊急事態ではありましたが、みんな比較的冷静に対処してたと思います
ゴハンを食べながらやってた盾のShuraチンも、ゴハンを中断して雑魚キープに奔走してました


ちょっとしたミスによって発生したコトなんだけど、それをみんなでフォロー出来たので良かったと思います

でもやっぱ、慢心は禁物だゎ!
自分も初心に帰ってがんばらねば

イベント「新入生歓迎フェア」が、開催中です

経験値とDROPが3倍になってます

クリップボード

どう考えても、先日のゲージのゴタゴタのお詫びでしょ!

使いまわしのケーキ

クリップボード 

まあドロ3倍は、素直にありがたいけど・・・
ティアマトには効果ないのかな?
→続きを読む?
ティアマト討伐20回目
何も出なかった・・・

クリップボード 

最近これしかやってない気がする
相方さんのモチベがすげー下がってるので、IDとかほとんど行けてません


城砦IDをペアで行ってみたけど、最初のボスしか通過できませんでした

クリップボード 

時間もかかるし、PTで行ったほうが効率良いと思います
レントゥスは、時間効率的にペアのほうが良いですね
→続きを読む?
LTEとでデザリングが使ってみたくて、iPhone5に機種変更しました 

バックアップから戻してOPTアプリも使えるようになったんだけど、ログインしようとするとエラーになる

クリップボード 

もしかして  と思って古いiPhoneでOPT起動すると、コードが違う!
機種変更するとコードが変ってしまうようですゎ

糞な作りの新ポータルサイト、OPTページに中々辿りつけない・・・ 

①NCトップページに行く
②お知らせの何かをクリックして開く
③NC SOFTニュースメニューが出てくるので、セキュリティセンターをクリック

やっと辿りついたのがココ 

携帯の機種変更すると、携帯紛失と同じくトークンの初期化が必要です

メール申請してから数時間経つけど、受付メールしか来ない

新規トークンが発行されるまでに、旧携帯をなくしたら!
OPT外さないとログインすら出来ない!(OTP使えなくても外せるのか??)

しかも速攻手続きされない!
糞過ぎる!

さすがNCSoftクオリティ!

古いiPhoneの初期化する前に気づいて良かった
新規トークン発行されるまでは、売りに出せないゎ


2012.11.23 Connect!AION 3.5
なんだかんだと特典が欲しくて毎回買ってしまうConnect!AION 3.5

日記1 

今回の特典は、猛スピードのバカティ
なんとも微妙な・・・

クリップボード 

タマゴハット
イラネ

クリップボード 

マウントは今使ってるレントゥスのバカディと同じなんですよね・・・
ポチるか悩み中

ゲージシステムが導入されました

もうNCSoftではお約束となりましたが、リリース予定日の11/20はグダグダのメンテ延長
11/21の22時くらいにやっとマトモになりました

まあグダってる間も、無料開放状態でゲームは出来るようになっていました
この点は、トラブル対応に対するリスク対策は出来ていたと評価すべきですね


ログインすると、ゲージが表示されるようになりました

自分の場合は60ゲージでスタートで、予約課金分が7800ゲージ交換ポイントになっていました

クリップボード 

ゲージは0からスタートで、15単位でアイテムが貰えるという仕様が見て分かるようになっています


ゲージ専用アイテムは、以下の通りです  

クリップボード 

珍しいものとしては、ルドラペットですね

クリップボード 

タハバタ+警戒機能です

→続きを読む?
ティアマトに霧スキルを使わせずに攻略成功しました

<攻略ポイント>
・50%からの岩スキル発動後、ティアマトがブレスを使ったら攻撃再開する
・攻撃再開後、キュアの1人がボイス入れる
・ATKのDPは25%くらいで使う

<参考(キュア視点動画)>



これまで、慌てて叩くと雑魚がPOPするんじゃね?と心配だったのですが、コメいただいた情報などからもOKと
判断してチャレンジしました

結果、雑魚がPOPすることなく、かつ霧スキルも来ることなく終わりました 
アクイットも2発いらないので、ボイスに回すことも出来ますしね

霧スキルが来ないことで、盾とキュアの負担も少しは楽になります
更なる安定討伐に繋がります

ソードスレで議論された結果、ティアマト安息所参加ガイドラインが策定されました
自分の予測と、ほとんど差異はありませんでした

以下、ソードスレより引用


<目標装備ライン>

60HR以上の右D左DorS、両方+10↑
できれば両方攻撃・クリ・命中の必須3OP付以上のもの

50EL以上の火力が確保できる防具
MTの場合50%までのヘイト稼ぐ用ルドラ程度以上のヘイト防具
釣り役なら抵抗装備

カルンHRアクセ一式、次点で城塞やカルンのユニアクセ
頭は55ドラコグラスかテンペル2段プレート頭がオススメ


<ステータス>

各必須ステはほぼ根源戦と同じ

アサルト使用なら命中2700↑、アサルト抜きなら2500↑
飯・インスピ・HR武器OPのみで達成すること、命中石なしが好ましい

クリ800~850 飯スクロのみで達成すること、チャントのマントラは計算に入れない
クリ石約7~10個ほど必要、残りすべて攻撃石

(例)
55ドラコメガネ・カルンHRアクセ一式・50EL一式・+10バサルD+10カルンS
「攻撃力 右657左602 命中2600 クリ621」 40S中 攻撃石33個、クリ石7個
釣り役の場合ハルバ装備で抵抗2300以上


<必須品>

疾走・攻撃速度・クリ・地耐性・火耐性・衝撃緩和の各スクロ、復活石(白・青両方)、
回復の秘薬・ポーション、1kアビポや指導者スク生命結晶等、4kゼリー、特級封魂石 他


<スティグマ>

BSBルートを基本とするして、残りは
・アサルト入り 「サバスタ、ゲートディストラクションorイメシ、FB、アサルト」
・アサルトなし 「サバスタ・ゲートディストラクション・イメシ・アースクエイクorノヴァ等」

実測はしていませんが、ソードスレの提供情報によると、ゲイル状態でMCほぼ完璧にこなす方の場合、およそ1分まではアサルト入りがDPS↑、1分以上はアサルトなしが上になる模様

釣り役なら二刀・シャープ・FB・アサルト・サバスタ・バランス・ノヴァ・アースクエイク・BSW・エグゾ・メナス・ドーントレス
装備に関しては、このぐらいのライン揃えて初めてきっちり貢献できてますと言えるレベル

もちろんこれ以下の装備でもクリアできることもあるでしょう
ただ全体のお荷物になってる可能性があります

同じ装備でもPC・回線やMC精度などで大きく差がでるので、せめて装備は上記のものを目指し、誰かの不足分まで代わりにカバーする意気込みでいきましょう

最後に事前に情報を集めて把握しておき、ソードとして謙虚な姿勢で臨み、一緒してくれた方々に感謝を忘れないよう頑張って下さい

→続きを読む?
ティアマトから武器出まくりです
使える人に渡らないのが、セツナイところですが (>o<")


ボウに伸びるソード!

クリップボード 


チャンタに伸びるハルバ!(しかも2本目・・)

クリップボード 


スピにミシックのハルバ!

クリップボード 


ソードに本

クリップボード 

最近羽が出なくなりました!


更に相方さんは、ティアマトの置物を出してマシた

クリップボード 

他フォースのDROPもカナリ良かったみたいです
伸びるハルバが欲しいなぁ!