ティアマト攻略に向けて準備中です
本国公式サイトの攻略情報を、自分用メモとしてまとめて行きます



<スティグマ>
・BSBルート+<イメーシエート シビアブロー>

クリップボード 

普段は入れてないスティグマですゎ


<消耗品>
・疾走スク、勇気スク、クリスク、火属性スク、全属性スク、紫POT、アビスPOT、ニンジン王の根、結晶系 、メシ(火属性も)

ガチャのハズレだけど、ここでは役立つか?

クリップボード 

火属性スクあればOKな気もしますが


<装備品(素)>
・命中2816(アサルト時2616)、クリ561(※フルバフ時851)、HP13,388

クリップボード 

⇒ 命中/クリ特化装備。攻撃力が下がりキツくなる気がする


・命中2600、クリ425(※フルバフ時725)、HP13,791

クリップボード 

⇒ 攻撃特化装備



日本仕様だと、ティアマトに有効なのは、クリティカルか攻撃かが分からないから
両方で試しながら最終形をティアマト城砦装備で作りたい




ティアマトIDの入口は目にあります

クリップボード  

入口ではフォース vs フォースの戦いになるかもね!


2012.10.20 浪漫を求めて
最終段階の素材が揃ったので、浪漫を求めてチャレンジです  

1段階目は50本叩いたのに、最終段階に残ったのは 7本!

クリップボード   

コメントいただいたおまじないを実行して・・・

クリップボード 

では行きます


2本目にしてコンボキター

クリップボード 

その後はスカリまくって、最後の1本もコンボ!
合計2本出来ました

コンボ率は、2/7=28.5%!

クリップボード

まあ上出来ですゎ

1本はストックしておいて、UPD3.5が来たら売るかな

クリップボード 

上位マイスターにしても売れるのかな?

誰かソードと交換しない?

→続きを読む?
今週も回してみた

<結果>
・B × 4
・C × 5
・D × 7

先週はBが0個だった コトを考えればラッキ~♪

クリップボード 



更にHR100%補助剤を2個引いた!
コレはカナリぃぃ!

クリップボード 

失敗後の復活で、うるうるしててナイス

ギャルルン大砲から、クロメデの強化になっただけなんだけど、
ちょっと楽しいよね

連打とか抽選後だから全く関係ない けど、ついつい叩いてしまう


3段階目
ここからは救済レシピが無いから、運だけで勝負! 

日記1  

7/31本しか、コンボしませんでした

コンボ率22.5% ・・・Orz

クリップボード  

コレは、HRが出来るかどうかすら怪しくなってきた

ユニ玉をまずは集めないと
42個か



当然みんな同じ事を考えているので、すごい争奪戦!
そして一気に値上がりしてます

クリップボード 

困ったゎ

ダガー2段階目
ちょっと補充して30本用意出来ました

クリップボード 

イってみよう


クリップボード


14/30 コンボしました

コンボ率46.6%! 

クリップボード  


救済レシピで5本追加して、19本のシャイニングが用意できました
自分の運だと上出来だね!


次の段階は、青玉が高騰していてキツイ

UPD3.5告知前は、200Kくらいだったのに、
告知後はみんな製作するようになって一気に値上がりしました

クリップボード 

みんな製作場で武器素材叩いてるしね

相方さんが、メイド服を着てました 

左側がアンケートで配布されたモノで、右側が課金のモノです

クリップボード 

自分がクラッシックカラーの白&黒が好きなので、 黒に染めたそうです
やっぱり課金用のほうが、可愛ぃぃですね
# 本人は、ピンクが大好きなのでピンクに染めたかったらしいけど (゜O゜; 



後姿も、課金用はリボンが大きくなってます 

クリップボード 

全体的にナイス 

こういう所でしっかりとギーナ回収するんですね 



パンツはカボチャパンツでした  

 クリップボード

やっぱメイド服はいいなぁ
♂用は残念過ぎるよねぇ



みんな駆け込みで通ってるから、総量規制に引っかかって
dropがショボってる  

ユニ1個しか出ない! ってどうよ

クリップボード 

いくらペアでも、コレだと萎える

更に砕いても、微妙な石にしかならない

 クリップボード

85以下の石は、60HR強化ではチャレンジ!レベルなんだよねぇ




白装備も細ってるから、ゴミ売りのギーナも少ない

クリップボード 

これまで平均して4Mはあったのに

ギーナが増えないゎ・・・Orz

→続きを読む?
数は少ないけど、魔族優勢鯖のユスティエルでは、
遂に代行者が倒されてしまいました

クリップボード 

倒したのは、YRAで有名なやるたいさんでした




インギスの両要塞は、天側は防衛Fを作る間もなく速攻落されました

クリップボード 

そして代行者も、圧倒的な魔族 の前に没りました

クリップボード

天族の代行者は、初めて見た



アングリーメノもそうだけど、種族 vs 種族の戦いになると、
圧倒的に魔族が優勢です


まあ3倍期間に、天族が結束して行動起こすとか考えにくいです
魔族はこういう集まりに強いですね

YRA効果ですかね!

ネタも無いのでガチャってみた

・C × 6
・D × 10

クリップボード

まあ想定の範囲内だゎ
この手のモノには、ホント運が無い

これまで規定回数をずっと回し続けてるけど、一度もA以上を引いたことがない
運が無い人ってのは、コツコツ積み上げるしかないよね






2012.10.12 薄幸すぎるゎ
強化ドレニウム ダガーを50本叩いてみました  

コンボしたのは、たったの13本でした・・・Orz

クリップボード 

確率にして26%のコンボ率
相変わらずの薄幸プリに、嫌気が差します

こんな薄幸さで、ドラコなんて絶対に叩きたくないですね



まあ1段階目は、救済レシピがあるから救われますけどね
20Mの余計な出費

クリップボード 

結果として25本です
この先厳しいなぁ・・・