ティアマト親衛隊防具は残念だけど、武器はどうだろう

基礎数値だけを見ていると、やっぱり残念

クリップボード 

 製作武器を作って+15にするのが一番なんだろうけどね


しかし本国のサイトを見ると、ティアマト親衛隊武器は、以下の2点において優れているとあります

①最低dmg値が高いので、安定したdmgを叩き出すことができる!
  ⇒ 確かに最低Dmgは191と他の武器に比べると高い!

クリップボード 




②ランダムオプションが多彩である!
  ⇒ 攻撃速度19%もランダムOP扱いである!

クリップボード 

 攻撃速度が19%となると、一気に価値がUPしますね

ティアマト城砦IDは、武器狙いってカンジになるんでしょうね

最終的にはペア攻略を目指すことになるんだろうなぁ
 

UPD3.5が来たら、ティアマト親衛隊防具が欲しいなぁとか思ってます
でも性能を調べたら、60ディーバ以下でショボーン

<Plate装備比較>

クリップボード 

 残念すぎる




dropするのはティアマト城砦です

クリップボード 

入口はティアラマンタの目にあるんだけど、種族の拠点にあるので安全です

クリップボード 

シレンテラ回廊の寺の入口同様に 敵対種族による封鎖が行われる仕組みだったら面白かったのにね

ペア攻略できるようになるとナイスなんだけどねぇ



ポータル問題でユーザのヘイトが高いこのタイミングですけど、
次なるイベントはGO!GO!カードによる金回収

クリップボード

しかもカードイラスト無し!という手抜きっぷり

 
AランクとBランクは魅力的だから、ソレなりに売れるでしょうけどね

クリップボード 

箱買いしても出ないからねぇ・・・
それでも浪漫はあると思う


→続きを読む?
2012.09.27 専用キューブ
本国では、専用キューブが追加になるパッチが9/26にあたります

クリップボード   

クエスト関連のアイテム専用のキューブです
これにより逼迫したキューブがカナリ救われます



対象アイテムは、以下の通りです

・クエストアイテム
・各種コイン
・グループ証
・カルンの証
・功績勲章
・入場券
・テンペル記章
・その他(友情の証、守護軍団コイン、帰還アイテムなど)

常にキューブにアイコンがある状態なので、ペットを呼び出す作業が不要です
コレはいいですね


 
自分のキューブは、空いてるほうだと思います

クリップボード 

PvP用の着替えは、Pet 鞄にしまいっぱなしですからね (^^;;


いつものようにケーキにバフをもらいに行ったら、ケーキの上に立ってる人がいました 

クリップボード

コレはすごい!
何度も挑戦したけど、どうしても引っかからないので登れない

ウチの団長の魂に火が入ってました!


どこかに足場があるハズ!

クリップボード

挫折 ・・・Orz



6倍drop効果が疑わしいところですが・・・
バサルティ ブレイドが出た

UPD3.5が近いし、6穴だし、OPノーマルだし・・・
今更カルンから金かけてまでUPGRADEするほどでもないんだよね (/ー ̄;)

クリップボード 

90Mで売れました

6倍dropレントゥス基地 
HR dropは、2倍と大差ないみたいだけどね

クリップボード

それでも浪漫を求めて通うのだった




週末の結果は、以下の通りです  

<1周目>
・ユニ × 9個
・HR × 0個

<2周目>
・ユニ × 5個
・HR × 0個

<3周目>
・ユニ × 6個
・HR × 0個 

<4周目>
・ユニ × 9個
・HR × 0個

<5周目>
・ユニ × 7個
・HR × 0個

<6周目>
・ユニ × 4個
HR × 1個

<7周目>
・ユニ × 6個
HR × 1個

HRは2個だけ
まあ予想の範囲内ですね


微妙なお詫びだった・・・Orz

クリップボード

白アイテムなどでギーナが増えて良かったゎってカンジです



Tool Tipでは攻撃OP46なんだけど、リンク張るとOP40に見える

クリップボード クリップボード

バグらしいです
 売るときは注意ですね

105Mで売れました

 Twitterでよく見るこのフレーズ
クリップボード 

(姫燐)だからぁ、「シャバドゥビ」 だって言ってるのに・・

 どうしても「シュビドゥバ」になる俺



動画で確認してみましょう




面白過ぎるだろ!

→続きを読む?
2012.09.23 シフトしよう
ドロップ6倍なんだけど...

AP集めが中心のID巡りに飽きました

①ドレド
②アラカ(裏・表)
③サトラ
大体全部で2時間半くらいかかります

将軍変身は可能にしておきたいから、サトラの変りにレントゥス入れようかと思います

クリップボード 

首都に深層遺物交換のギャルルンが配置されたので、日々の変動幅が大きいです


空いた時間を有効活用して、APはコツコツと貯める

孤独は勝利するとAP1600、負けてもAP900もらえます

クリップボード 

根源戦のNPCがくれるデイリーは、AP400+遺物のAP

クリップボード 

ミスリル出るとショボーン (/ー ̄;) ???

クリップボード 


 
バイクに変身して乗ると、3流ヒーロー者みたい

クリップボード 

ハンドルの上持ってるよ!
2012.09.22 DROP6倍だと!
NCSoftから、一連のトラブルに対するお詫びが発表されました

<お詫び一覧>
①お詫びのアイテム配布
②お詫びイベントの開催
 ・獲得経験値 / アイテムドロップ確率2倍 延長
 ・ドロップ確率が3倍になるキャンドル無料販売
 ・NPCへのアイテム販売制限の緩和
 ・インスタンスダンジョンの再入場制限時間を短縮
 ・インスタンスダンジョンの入口、深層遺物交換出現 

想像してたよりはマシだったなぁっていうのが、正直な感想です



ギャルルン30slotバッグは、7日間ってなんだよ  

クリップボード 

お詫びのアイテム配布は、妥当なところ
コレで終わりだろ!と思ってた



2倍期間は延長されますし、さらには3倍drop効果アイテムが配布されて、結果として6倍が実現します

クリップボード 

UPD3.5が近いから、IDのCT短縮と合わせてSuperな対応ですね

コレはバブル~
相方さんとペア・レントゥス基地×2に使います


 
キャンドルのバフは、周囲にいる人にもかかるのでケーキの周りは人だかり

クリップボード 

キャンドル効果は4時間ありますからね、放置するならケーキの側ですね

クリップボード 




SHOPで1日1回タダでもらえるキャンドルですが、もらった直後は30分で消える制限があります
 
クリップボード

リスタすると、この制限が消えます!

クリップボード

もらったらリスタしましょう

まあ誰かしらが常時使うから、もらわなくても困らなさそうだけどね (゜O゜;



→続きを読む?
 Twitterで拾った情報ですが、ペット鞄の便利な使い方があります

「アイテムをキューブの肉級にdropするとペット鞄に入る」

クリップボード 

なるほど



この赤丸で囲った部分に入れたいアイテムを持っていくと!

クリップボード

お!

クリップボード 

「ペットかばん」って出て、入れることが出来たよ v(*'-^*)bぶいっ♪
ちょっとしたTipsですね