BnS
所属している門派の門派長引退に伴い、門派が事実上の解散状態となりました  

クリップボード

門派長引退による門派解散は、これで2度目です 

デイチャレはソロまたは野良で十分消化できるし問題ないのですが、やはり門派チャットが全く無いのは寂しい 
フレも所属門派の活動で忙しそうだし、移籍先を探すことにしました 

クリップボード

交流掲示板でリクルート活動中 



人口比率の問題でしょうけど、魅力的な門派は渾天に集中していますね 
とりあえず渾天に移籍しようかと思ったけど満員御礼だった・・・Orz

クリップボード

武林は募集そのものが少ないし・・・
インしている人が少ない時を狙えば移籍できるかな?



24人Raidは、所属していた固定は抜けました 
脱退者が増えて少人数ATKが必要となり、一人当たりの担当ギミックが増え負担が大きくなり大変になってきました 

フルメンバーの時はジュリア討伐20%まで行けていたので、なんとか貢献しようとがんばっていたんだけど次第に苦痛となり楽しくなくなってきたので脱退させていただきました 

クリップボード 

主催の方にとって人数を集めるのがどれだけ大変なことかは分かっているし、更に人が減ることで固定の皆さんには本当に申し訳ないと思いましたが、楽しくなくてブレソ引退へのカウントダウン状態でした・・・Orz


今は知り合いRaidの欠員要員としてまったりと活動しています 

ジュリア討伐を目指してそろそろ本格的に活動再開しないとかなとも思ってます 
無形石イベが終わったら本気出す!(予定)

BnS
宝物庫で大当たりを引きました

クリップボード

クリップボード

秘功牌!

raidで落札すればみんなに3000金↑の分配が行くので悩んだけど取りました!

クリップボード

他の人に早く回るし、raidの火力底上げにも貢献出来るしね



効果をCHK!

クリップボード 

カナリの強化ですね 



火力底上げのためにもコツコツと装備強化 

鬼門の霊珠強化が奇跡の3連続成功!

1.jpg 
2.jpg 
3.jpg 
素材の大根変換成功率は20%以下ですけどね 



そして次の段階からは5個のキラ大根使って確立成長とかマジ鬼畜! 

3.jpg 
1回のチャレンジで2500金↑とか無いゎぁ・・ 

→続きを読む?
BnS
西落UPDが来ました 

クリップボード 
キャラレベルの上限がLv50→Lv55となり、ホン門秘伝を使えるようになりました 

クリップボード 

クリップボード 
ステも上がり強くなったと思っていたのですが、なんと相対的にMobが強くなっている(Lv補正による弱体化率が上がる)ようで、体感的にはほとんど変わってないどころか弱体化している気すらします 

コレだとraid mob相手だと大変なことになるのでは?
ホン門秘伝は強力だけど、CTがものすごく長いし使いどころを選ぶ感じですからね

クリップボード

まあなんとかなるとは思いますけどね



UPDで追加された装備関連の強化内容は、以下の通りです 

①新装備部位手甲

クリップボード 
右側の弱いのはメインストーリーを終わらせるともらえます
左側のはID泥 

②上位霊珠

クリップボード 

あれだけ苦労した真 超越霊珠の上位である、真 龍神霊珠
当然のように抽選強化です 

クリップボード 
苦労の末に手に入るだけの性能ではあるけどさ 



③アクセ強化

クリップボード 

クリップボード 
既存のアクセが若干強化されますね 

クリップボード 

必要な強化供物を考えるとほんと投資対効果は微妙です 




課金推奨と言わんとばかりに毎日龍玉を吸い上げる、お買物システムも導入 

クリップボード 
ブレソの基本スタイルは、廃課金&魂!
ホント富裕層向けMMOですね 

BnS
楼閣で手に入る猫装備のからすにゃんセットが揃いました
この装備は猫装備の中での一番のお気に入りなので、気合で落札しました 

クリップボード1 

頭が一番のお気に入りです
黒猫の怖い目に良く似合います

クリップボード 

猫装備って監獄とかもそうだけど泥率がとっても低いと思います 



ジュリアの猫装備は、メス猫用だと思います 

クリップボード 

さすがにコレでは、落札する気が全く起こらない 

クリップボード 

やっぱ、こっちでしょう! 

まあジュリアはクリア出来てないから、揃わないんだけどね 
来週のパッチが来て、ホン門秘伝が使えるようになったらイケるかな?


BnS
ジュリア攻略に向けて練習中です

40%までは削れるようになりましたが、大蜘蛛によるボスヒールロジックが解明出来てないので、この謎を解く必要があります 

色々と試しましたが、大蜘蛛の処理速度ではなく向きではないか?という意見が有力なので試すことになりました 

召還の地獄ツタで大蜘蛛の向きを固定する作戦なので責任重大です 

クリップボード 

ツタ地獄はバフアイコンが数回出るので10秒をしっかり把握するためにはバフ欄から目が離せません 

クリップボード 

エフェクトも見て判断するほうが良いのですが、CT短くするのにイガ栗入れると少しカオスになります 

クリップボード 

トゲトゲがイガ栗のエフェクト 

ツタ地獄のCTは45秒なので、CT短縮に邪術の降神を貰ってリセットしてもらいます 

クリップボード 

召還の神功牌ではCTを半分にしか出来ないので降神必須ですね 

クリップボード 

FA取る(数秒後)→ツタ地獄(10秒)→降神→ツタ地獄(10秒)って感じですね 



実際にやってみると、こんな感じ

・72%(or42%)でボスの範囲2回攻撃をタンポポで受けて消えて足が速くなっている間に持ち場に移動

・大蜘蛛が出たら通常攻撃でFA取り、数秒通常攻撃を行ってからツタ地獄(即座に地獄ツタを入れると降神までに切れるから

・降神が入って地獄ツタのCT空けるので、地獄ツタを再度入れる(降神が地獄ツタ8秒くらいになるように通常攻撃時間を調整)

クリップボード 
キレイに決まると大蜘蛛によるボスヒールは回避出来る 

FA取るのが大事なので、キモチ早めの移動が良いと思います

猫は大蜘蛛中に死んでしまうことが多い(ボス攻撃や小蜘蛛爆発で逝く)ので、土下座のタイミングをしっかり管理する必要があります

自分はそこまでまだ余裕が無いので、大蜘蛛倒したあとに猫生き返らせてます 



第3フェーズまではそこそこ行けるようになりましたが、60秒毎にPOPする大蜘蛛処理でバタバタしてます 

そもそも出る位置が良く分からない
いつも即死レーザーの上に出る気がするけど、何か法則があるんだろうか?など、もう少し試行錯誤が必要な感じです

クリア目指してがんばります