4周年記念SHOPが予想通り開きました

クリップボード 


ラインナップ的には特に目新しいものはありません

強いて言えば、4000カイモの

 4thAnniversary デラックスセット ですかね...

 クリップボード

買いたくなるかな?
ぶっちゃけ、イランだろ?


Moeさん、先日のグレンダルから出たミシックに
コスモを燃やしてました

クリップボード 

自分は、

コスモを燃やすアイテムが無いよ! って事で、

今回は見送ります

グレンダル、やっと倒せました

クリップボード  

最後の押し切りでPT半壊しましたけどね

何回目だろ?
15回目くらいのトライかな?


やっと倒せたよ・・・

クリップボード 

この箱売りも出来るそうです
当面売ることはないだろうけどね


発掘品と防具箱がDROPして、さらに防具箱開けると武器箱が
出ることがあるようです 

Moeさんはいきなり紫箱を引いてました 

クリップボード 
 
自分は防具でした

防具は選択式なので、5回行けば1式揃うようです
これは良心的か?

クリップボード 


あと数回倒せば熟練度も上がると思います

今回は雑魚処理がものすごく早かった
自分もカナリ早めにBOSSに行けてたし

麻痺もccの一つと考えるのがいい
2番目のMobには麻痺!

これだけでもカナリ違う



メロディのスキル攻撃は魔法攻撃なので、封魂石は意味がありません

ですが通常攻撃は、スペルなどと同じように封魂石のDMGが乗ります
ってことは、通常攻撃は物理ってこと?

クリップボード 

赤で囲った部分が封魂石をONにしたDMGです(to かかし)

当然消費されてます 

クリップボード  

通常攻撃することが少ないので、誤差の範囲でしょうが、要塞戦ではONにしてもいいかもね


オード抽出も上げてみました

クリップボード 

オードBOTも少なくなってるので、1日で余裕でした


メインでは苦労した399のオード抽出クエも楽勝

クリップボード 

クリップボード 

ゆとりになってるゎ
古代オード取るにも、羽回復があるメロディのほうがいいんだよね  



セラミウム勲章を作るためには時間のなんちゃらが必要で、そいつを作るためにはクラムポシルが必要です

クラムポシルは第81基地周辺に生えてます

クリップボード 

ソードだと弱すぎて、襲われると即乙
4星のAPロストはどうでもいいんだけど、ここまで来るのがメンドクサイ

ってことで、メロディの採集スキルを上げることにしました


AM8くらいにスキル0でスタートして、適宜QKしながらやってPM5くらいにはマイスターになりました

クリップボード


Mobが一切絡まないし、インギスも敵対ほとんど来ないし楽でした

クリップボード

オードも、暇見て上げようかな

今は北拠点でチマチマ集めてます

クリップボード 


インギス要塞の時と同じで、露店放置している高階級は突撃してきた魔族に食われてますね
4星でも、狙われることは多いです

死んでもAP500くいらいしか減らないけどね
そんなの地下BoT × 3匹でOKなので、どうでもいい